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cmに関するhiroyukisonodaのブックマーク (10)

  • ネット動画広告の接触率、長尺コンテンツほど高まる――米調査会社調べ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    米調査会社フリーホイールはこのほど、インターネット上のビデオ(動画)コンテンツとその映像に挟まれるビデオ広告についての調査「フリーホイール・ビデオ・マネタイゼーション・リポート」を発表した。 それによると、ビデオコンテンツの放映時間が長い方が、ビデオ広告を最初から最後まで見る確率(コンプリーションレート、以下CR)が高いことがわかった。それに比べ、ビデオ広告の尺(15秒・30秒)はCRにあまり影響を与えない。20分以上のコンテンツに挟まれるビデオ広告のCRは、15秒が82%で30秒が86%、5分以上20分未満コンテンツのビデオ広告のCRは15秒が57%で30秒が68%、5分未満コンテンツのビデオ広告のCRは15秒が5%で30秒が61%となっている。 また、コンテンツの始まる前・途中・最後では、途中のCRが91%と最も高く、以下始まる前67%、最後50%となっている。つまり、20分以上のコン

    ネット動画広告の接触率、長尺コンテンツほど高まる――米調査会社調べ | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • またやっちまったグルーポン 今度はスーパーボウルのCMでひんしゅくを買う : Market Hack

    スーパーボウルはアメリカ国民の多くがTVに釘づけになる大きなイベントです。 だから広告業界にとっては極めて重要なイベントであり、広告主は高いお金を払ってこのスポットを買います。 そのスーパーボウルのCMの中でとりわけ視聴者からの評判が悪かったのが下のグルーポンのCMです。 チベットは中国から強圧的に支配されていて今世界から同情を集めています。 そういう微妙なシチュエーションなのに、チベットを笑い物にするようなCMをグルーポンが流したので、「常識を疑う」という非難が殺到したのです。 だから日頃のマーケティング・キャンペーンに際しては普通の企業以上に注意を払う必要があります。 その点、今回の同社のCMは明らかに配慮を欠いていました。 自らブランドを毀損しているわけです。 また謝罪かな、、、

    またやっちまったグルーポン 今度はスーパーボウルのCMでひんしゅくを買う : Market Hack
  • 実施していますか? インターネット施策の成功の秘訣「ABテスト」

    デジタル化でマスメディアにも波及か 「ABテスト」という言葉を聞いたことはあるだろうか。複数のデザインやクリエーティブを試して最も効果的なものを選択する手法である。インターネットではクリック率など成果指標の計測が容易なので、例えば交互に違うものを表示してどちらが有効であるかが瞬時にわかる。素材はAとBの2つが最低必要なことからそう呼ばれている。インターネットの初期から行われてきた手法であるが、各種メディアが出てきた今、見直してもよい手法ではないかと思っている。 まずテストと言いながらも、テスト環境ではなく実施環境で行われることが特徴である。したがってこの手法は、デジタル化していない媒体では行いにくい。新聞や雑誌のような紙媒体は印刷して配布する必要がある。ラジオやテレビのCMも、放送局に事前に納品された素材がスケジュールに則って配信される。しかし、地上デジタル放送完全移行に象徴されるように各

    実施していますか? インターネット施策の成功の秘訣「ABテスト」
  • [米国メディア事情]自動車メーカー、スーパーボウル舞台に熱いレース

    6日に開催される「第45回NFLスーパーボウル」。ここ数年、米自動車業界は長い低迷期に入っていたが、2010年はトヨタを除くほとんどのメーカーが業績を回復し、今年は8社が「広告界最大のイベント」に参戦する。 注目の的は、初参戦の独メルセデス・ベンツと過去数年参加している韓国・起亜自動車だ。メルセデス・ベンツはスーパーボウルCMに合わせて2日から4日まで、キャンペーン「ツイート・レース・トゥ・ザ・ビッグゲーム」を開催。1チーム2人組計4チームが全米の4つの場所からゴール地ダラスを目指してベンツを走らせる。燃料は各チームを応援する人たちの“ツイート(ツイッター上のつぶやき)”だ。ゴールのタイムを競うだけでなく、道中に与えられたソーシャルメディア関連の課題をこなすとポイントを稼ぐことができる。 メルセデスはこれを「世界初のツイッター燃料補給レース」と呼んでいる。ソーシャルメディアのエキスパートで

    [米国メディア事情]自動車メーカー、スーパーボウル舞台に熱いレース
  • 2011年7月に起きること。|from_NY 山本直人のブログ

    が20歳になった。 あの事件は選挙結果を変えたのか?【青学講義覚書】 『数学的に話す技術・書く技術』というを書いた理由。 小池都知事と国防婦人会と、広告的なもの。 裏からあぶりだす戦後の中東。『イスラエル諜報機関暗殺作戦全史』 月別アーカイブ キャリアのことも (142) マーケティング (128) メディアとか (62) 世の中いろいろ (190) 広告など (49) 未分類 (18) 見聞きした (130) 読んでみた (119) 遊んでみた (14) 雑記 (25) べてみた (8) 2013年 CM facebook グリー テレビ テレビ局 ネット フジテレビ ベルリンフィル マーケティング メディア ヤルヴィ ヤンソンス ラトル リクナビ ワークショップ 内閣支持率 制作費 博報堂 営業 大学生 大相撲 宝塚 就活 就職 広告会社 感想 投票率 採用 新入社員 新聞 書店

    2011年7月に起きること。|from_NY 山本直人のブログ
  • 業界人間ベムRELOAD

    宣伝会議さんに掲載していただいた同投稿ですが別バージョンをベムに載せようと思います。 7つの予測は、 ・コネクテッドTVの定義と認識 ~放送枠とどう組み合わせるのか~ ・メタバースでのブランド体験実験急進 ・広告ビジネスへのAI格利用元年に ・企業のデータ保有リスク顕在化 ・SNS分析からインサイト発見とコミュニケーション設計するスタイル確立 ・宣伝部のDX実践始まる ・エージェンシーのD2Cブランドスタートアップへの出資 でした。 コネクテッドTVに関しては、大型のTV画面にどんどんネット結線によるコンテンツ視聴が増えてくるのですが、やはり広告主が安心してCMを出せるコンテンツでのTV画面視聴を基に考えるべきではないかと思います。 ネットにはUGC(なんかもう古いワードに聞こえますね)からテレビ局制作よりはるかにクオリティの高いNetflixAmazon Primeなどまで幅広いコ

    業界人間ベムRELOAD
  • 『AVIANOBA(アビアノーバ):格安航空会社だけど綺麗なのよ』

    AVIANOBA(アビアノーバ)といロシアの格安航空会社のCMです。 格安だけど機体をこんなに綺麗にしる余裕がありますよ、そして私たち美人で綺麗でしょう。。 Anuncio de Avianova

  • CMの「○○○で検索」、8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」と回答 アイシェア調べ

    株式会社アイシェアは29日、テレビCMでの「○○○で検索」といった、検索窓の表示手法に関する調査結果を公表した。調査期間は 2010年6月9日~14日で、20代から40代男女494名の回答を集計したもの(男性:52.8% 女性:47.2%、20 代:29.6% 30代:33.2% 40代:37.2%)。 「○○○で検索」と表示されるCMを見て、そのワードで検索したことが「ある」と答えたのは全体の14.6%。女性(17.2%)と 30代(17.1%)は17%台とやや高いものの、性別・年代を問わず8割以上の人が経験は「ない」と答えている。 「○○○で検索」の表示の有無に関係なく、CMで商品を見て気になり「○○○」のワード以外で検索したことは、48.2%の人が「ある」と回答。女性(50.0%)、30代(50.6%)、40代(52.2%)では半数にのぼっており、年代が上がるほど高比率に。CMで表

    CMの「○○○で検索」、8割が「検索したこと無し」7割半が「なくてもいい」と回答 アイシェア調べ
  • アメーバピグの訪問者数が急増で5月は190万人に、テレビCM効果:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    サイバーエージェントアバターサービス「アメーバピグ」の訪問者が増加しており、2010年5月時点で190万人に達した。ネットレイティングスが同年6月29日、インターネット利用動向調査「NetView」の5月分をとりまとめた中で明らかになった。 アメーバピグは、利用者の分身となるキャラクター(アバター)を作成し、仮想空間で交流するサービスとして2009年2月に開始。家庭やオフィスのパソコンからアメーバピグを訪問した人数を見ると、2009 年12月から順調に増加しており、特に2010年5月に入って大きく伸びた。2010年4月からテレビCMの放映を開始したことが影響していると、ネットレイティングスは分析している。 訪問者の男女比は41:59と女性の占める割合が高い。年齢層を見ると、女性は29歳以下が45%を占め、男性は30代が39%で最も多い。

  • リクルート、地方9エリアで異なるCM Youtubeとも連動し各地域OBメッセージ伝える

    株式会社リクルートは21日、就活を行う学生たち向けに、リクナビOBによるメッセージCMの放送を開始した。地方9エリアで TVCMとして放映を開始するとともに、YouTube上でも動画を公開する。 放映は6月30日までで、北海道、宮城、新潟、石川、東海、広島、岡山、福岡、熊の9エリア限定での放映となる。各エリアCMには、それぞれの地域の大学を卒業しそれぞれの地域で働いているリクナビOBの社会人達が登場する。たとえば北海道オンエア分では、北海道の大学を卒業し、北海道の企業に勤めるリクナビOBのメッセージがCMとなって放映される。YouTubeでは、30 日まで90秒バージョンのCM3パターンが公開され、7月1日以降は、今回参加したリクナビOBの社会人67名1人1人の映像メッセージが、一週間に9~10人ずつ7週間に渡って公開される予定。 同CMのスタッフは、企画:リクルート+スケダチ/制作:サ

    リクルート、地方9エリアで異なるCM Youtubeとも連動し各地域OBメッセージ伝える
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