【シリコンバレー=奥平和行】現在、利用者が最も多いのは「ミクシィ」、今後への期待が大きいのは「フェイスブック」――。日本経済新聞がこのほど電子版の読者を対象に実施した交流サイト(SNS)に関するアンケート調査でこんな結果が出た。世界最大のSNSである米フェイスブックは米国で人口のおよそ半分が使い、海外でも普及が進む。日本でもインターネットにおける台風の目となりそうだ。アンケートは連載企画「IT
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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日経ネットマーケティングは2010年8月31日をもって、本誌の公開サイト「NETMarketing Online」の運営を休止いたします。本誌創刊から3年近くがたち、当初の目的であった認知度向上などに一定の成果を得られたこと。そして、誌面の内容充実に注力することが理由です。 日経ネットマーケティングの最新号や主催セミナー、そのほかのお知らせは、「日経ネットマーケティング ONLINE」を通じて提供いたします。本サイトは読者限定サイト「NETMarketing プレミアム」を刷新するものです。 本誌記者が執筆するニュースは、日本経済新聞 電子版のサイト内の「BPニュースセレクト」のコーナーや、日経BP社のIT系総合情報サイト「ITpro」を通じて公開していきます。 また、NETMarketing Onlineの連載コラムの中で、関橋英作氏の「マーケティング・ゼロ」は「日経ビジネスオンライン」
日本経済新聞社は、6月1日、中国の遼寧省大連市に支局を開設した。中国に日経新聞社が総局・支局を開設するのは、北京、上海、広州、重慶に続く5ヶ所目。海外総局・支局は34ヶ所で、海外駐在記者は54人となる。また、大連市に海外メディアが支局を開くのは初めてである。 日本企業を含む多くの外資が進出し、世界規模の農産物先物市場がある大連市に支局を開設することによって、日経新聞社は経済・企業活動を中心とした中国報道を一層強化する。 ■リリース http://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/information/100524.html ■関連リンク 日本経済新聞社 http://www.nikkei.com/
TOKYO — Japan’s largest business newspaper, the Nikkei, joined the trend of other news sites last week by requiring readers to pay to view its Web site. But, in a twist, it also imposed a policy severely restricting links to its articles — or even its home page. Links to Nikkei’s home page require a detailed written application. Among other things, applicants must spell out their reasons for linki
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