よく、Facebook(以下fb)ページの活用がわからないって聞かれるので、割りと簡単な運営方法書いてみます。 とは言っても、僕もそんなに上手いわけではないです・・・あくまでも簡単な一例という事で。。 まずいいねを集めるのはサイトで いいね!(以下LIKE)は、fbページ内で活動するとやはり目に止まりやすいので良いのですが、これはコンテンツ力が物をいいます。 また、fb内で投稿をミスると大きな痛手なので諸刃の剣と考えた方がいいです。(これについては後ほど) ですので、サイトの方で集める努力をすると安全。うちみたいにLIKEBOXを前面に出しておくとか。 そもそも「人間の顔」は非常に視線を集めるのですが、更にそれが自分の知り合いだとしたら間違い無く目に止まりますよね。それができるのがLIKEBOX。信頼できる人が居たらなんとなくLIKEもしたくなっちゃう? もちろん、わかりやすい
【Facebookページ運用担当者必見!】タイムライン化で確認するべき13の最終チェック項目 Facebookページ一斉タイムライン切り替えまで、いよいよあと8日!Facebookページ運用担当者として押さえておきたいポイントを13の質問にまとめました。 こんにちは、SMM Labの小川です。 Facebookページへのタイムライン一斉適用まで、いよいよあと8日となりました。SMM Labでも様々な情報をお伝えしてきましたが、ここで今一度、今回のタイムライン化にあたってFacebookページ運用ご担当者が押さえておくべきポイントを、13の質問形式にまとめました。赤字で記載した部分だけをご覧いただければチェックできるようになっておりますので、これからタイムラインに切り替える方も、既に切り替えた方も、見逃しているポイントはないか、ぜひご確認ください。 ページ設定関連 1.カバー画像を用意してい
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。 まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。今回はより理解しやすいように、StarbucksのFacebookページをもとに解説していきます。 新Facebookページのサイズ一覧 新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。 1.カバー写真 851px × 315px カバー写真Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Faceb
見だすときりがないですねww ちょっとつかれてきたんで、暇を見て追加していく事にします。 日本のファンページはまた後日あらためて紹介出来ればと思っています。 結構色々見まわしたけど改めてFacebookの利用者、利用企業の数には驚かされます。 多くの企業が当たり前のようにFacebook上にページを持っていますね。 個人的には有名所より一般的にあまり有名ではないような所の方が凝ったデザインや機能面の工夫をしているように感じました。 Facebook ファンページ 紹介サイト 待てねーよ!なんて方は下記のリンクでお好きなだけお探し下さい www fbfolio FacebookShowcase custom Facebook page この記事をシェア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く