SharePoint には「予定表」リストが用意されています。これは初期状態ではカレンダー表示がされる共有予定表ですが、設定から「グループ予定表」に切り替えることができます。リストの設定から「全般設定」-「リスト名、説明、ナビゲーションの列挙」にある「グループの予定表オプション」で、「この予定表を使用して、メンバーのスケジュールを共有しますか?」を「はい」に変更します。 設定を変更すると、予定表の既定ビューが下図のように変更されます。 他のメンバーの予定を確認する 他のメンバーの予定を確認したい場合は、下図の「人の追加」に追加したいユーザーを指定します。 実際に追加されると、追加したユーザーの予定も縦に並んで表示されます。ちなみに、ユーザー名の右横の「バツ」をクリックすると、一覧から非表示になります。 予定の登録 予定登録画面もグループ予定表として設定されると、空き時間情報を確認できるなど