タグ

2014年1月5日のブックマーク (2件)

  • 大迫 ミュンヘン移籍を決断!!今後はクラブ間交渉に (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    ドイツ2部1860ミュンヘンから獲得オファーを受けている鹿島の日本代表FW大迫勇也(23)が移籍の意思を固めたことが4日、分かった。今後はクラブ間交渉に発展する見通し。当初は昨年末までに移籍か残留かの決断を下す予定だったが、結論を持ち越し「W杯でいかに結果を出せるか。そこを第一に考えて成長できる道を選びたい」と語っていた。 大迫は昨年12月20〜23日にドイツに滞在し、同21日のフランクフルト―1860ミュンヘン戦を視察。帰国後は移籍を見据えてオフ返上で自主トレを続けてきた。1860ミュンヘンは冬季中断前の19試合を終えて8位。通算18得点と深刻な得点力不足に陥っており、稲、乾らを指導した経験を持つフンケル監督が昨季Jリーグで19得点を記録した大迫の獲得を熱望していた。

    大迫 ミュンヘン移籍を決断!!今後はクラブ間交渉に (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    hitac
    hitac 2014/01/05
    ドイツって言っても2部に代表クラスの選手を取られるのが現実になるなら日本のサッカー関係者は自分らがやってる事が失敗してるって認識すべき。
  • 武井 壮

    箱根駅伝が終わった。。 陸上界には箱根駅伝に否定的な発言をする選手やOBや指導者がいる。。 選手を大学の宣伝のように使っている、とか。。 指導者が選手を箱根駅伝に集中させすぎて選手の競技人生や引退後の生活を見渡していない、だとか。。 チヤホヤされて選手に悪影響を与える、とか。。...

    武井 壮
    hitac
    hitac 2014/01/05
    オリンピックも甲子園もそうだけど、歪みの大半はアマチュアスポーツな事に起因してると思う。アマチュアなのに物凄い金が動く。建前の為に不必要、不合理なリスクを負ってる人がいる。