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マクロメディア Flex は、開発者が SWF ファイルの複雑な構造を意識しなくてもよい仕組みになっています。しかしベテランの開発者なら知っているとおり、システムの内部を理解しておけば、より優れたアプリケーションを構築できます。 Flex コンパイラのローダーとリンカは、ソースファイルやマルチメディアデータから SWF ファイルへの変換を担当するサブシステムです。この Flex コンパイラのアーキテクチャを頭に入れおくことで、 Flex とともに Macromedia Flash の各種ツールを効果的に利用できるようになります。SWF ファイルの生成プロセスを詳細に把握しておきたい上級の Flash 開発者にはとりわけ有用です。 この記事に必要なもの この記事は、 ActionScript および MXML (Macromedia Flex Markup Language) をある程度理解
(English page) FLARToolKit とは ARToolKit の AS3 版です。 A虎@氏が Java に移植した NyARToolkit をさらに AS3 に移植。 FLARToolKit は入力画像からマーカーを認識して、3 次元空間でのカメラ位置を計算するとこまでをやってくれます。 3D グラフィックスとの合成などは各自で実装する必要あり。 ただし簡単に合成できるようにヘルパー的なものはついてます。(Papervision3D, Away3D, Alternativa3D 用のクラスが用意されています。) ちなみにサンプルで使用してるのは Papervision3D。 ライセンス FLARToolKit を使用する場合は、以下の 2 つのライセンスのどちらかを選択してください。 GPL GPL を選択された場合、商用・非商用を問わず無料で使用可能です。 ただしソフ
(English page) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) ActionScript Thread Library 1.0 (そうめん) は、タスクシステムと Java のスレッドモデルをベースとした疑似スレッドライブラリです。 複雑で冗長になりがちな、イベント処理や非同期処理、リアルタイム処理を、分かりやすくスマートに記述することを可能にします。 もちろん、割り込みやキャンセル、例外処理もバッチリです。スレッドを使って、イベントリスナー地獄から抜け出しましょう。 ダウンロード MXP パッケージ for Windows (Flash CS3) http://www.libspark.org/svn/as3/Thread/tags/v1.0/release/Thread-1.0-win.mxp MXP パッケージ for Mac OSX (F
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