DigiMarketingで、すべてのプロセスが変わる オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン 代表取締役社長 ケント・ワータイム氏 米広告大手の日本法人として設立されたオグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンは、多くの日本の有力企業をクライアントに持つ。日本では、代表取締役社長のワータイム氏の共著書「DigiMarketing」が翻訳され、このほど「次世代メディアマーケティング」として出版された。グローバルにマーケティングの変化を分析してきたワータイム氏に、現状認識と今後の見通しを聞いた。 DigiMarketingとは、どのような概念か。 それは、マーケティングのやり方をデジタルにシフトしていくということ。多くの企業がデジタルマーケティングをWebサイト、もしくはネットのマーケティングと理解しているが、私が本の中で書いているのはもっと多くのチャネルがデジタル化されるということだ。今後は「