2021年12月4日のブックマーク (5件)

  • 工務店やリフォーム会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    稿では、建築関連会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリットについて解説します。 「Webサイトからの集客のテコ入れがしたい」とお考えの工務店様やリフォーム会社様のご参考になれば幸いです。 年々、オウンドメディアから見込み顧客を獲得しようと挑戦する建築関連会社が増え続けています。しかし、多くの会社がうまく成果を獲得できていません。 成果が出ないのは、オウンドメディアの特性を理解していないからであり、成果が出る前にやめてしまうからです。必要な知識を得たうえでコツコツと運営にあたれば、おのずと良い結果が出ます。 オウンドメディアで長年結果を出している会社は、このことを心得て活用されています。御社もオウンドメディアの特性を踏まえた運営をおこない、見込み顧客の集客につなげてみませんか。 オウンドメディアのメリットとデメリット 何ごとも、優れた点や弱点を把握しないまま適切に活かすことはできませ

    工務店やリフォーム会社がオウンドメディアを持つメリットとデメリット | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    オウンドメディアについて大変良くわかりました。
  • 工務店にとってホームページ集客が大切な理由 | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    ホームページからの集客は技術が要るので、うまくいっていない工務店様が多いです。何を改善すればいいのかわからず、手詰まりになり、更新が止まっているホームページもよくお見かけします。 ホームページの集客技法は変化が激しく、ついていくだけでも大変です。「あきらめたい」とお考えになる工務店様がおられるのも無理もありません。 とは言え、時代の流れや新型コロナウイルスの影響もあり、ホームページ集客の存在感は日増しに大きくなっています。もはや避けて通れないのが現状でしょう。 記事は、ホームページの重要性やホームページ集客のコツについて学びなおしていただけるように詳しく解説しています。もう一度ホームページ集客に挑戦したいとお考えの工務店様は、ぜひ最後までご覧ください。 工務店にとってホームページからの集客は「第三の矢」 まずは、ホームページを使った集客がどの程度大事か確認しておきましょう。 注文住宅を建

    工務店にとってホームページ集客が大切な理由 | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    集客方法がわかりました。
  • SDGs、中小の建築会社やリフォーム会社はなにから取り組むべきか | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    稿では、SDGsの概要や建築業界の取組について解説します。SDGsに関心があるが始め方がわからない中小の建築会社様やリフォーム会社様の参考になれば幸いです。 大手ハウスメーカーを中心に、SDGsに取り組む建築会社が増えてきました。まだまだ中小企業では実施しているところが少ないので「我が社も様子見」とお考えの企業様が多いことでしょう。 しかし、SDGsは他社に先駆けて取り組むべき課題です。御社が「社会や環境のことも考慮して経営したい」とお考えなら、他社がどうしているかは関係ありません。 御社が先陣を切って、社会や地球環境に関心を持つ企業であると、世間に発信してみてはいかがでしょうか。 SDGs(持続可能な開発目標)とは? まずは、SDGsの概要からお伝えします。そもそもSDGsとは、どのようなものでしょうか。「よくわからない」と感じておられる方は、こちらからご覧ください。 SDGsとは?

    SDGs、中小の建築会社やリフォーム会社はなにから取り組むべきか | 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!
    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    どうやってSDGsを始めたらいいのかわかりませんでしたが、これを読んで良くわかりました。
  • ホームページにたどり着く流れ – 小さな建築・リフォーム会社の最強ネット戦略!

    何気なく使っているインターネットですが、お客様がホームページへ辿り着く(見に来る)流れは、理解出来ていますか? ホームページを作っただけでお客様に見てもらう事は、まずありえません。 必ず、ホームページに来てもらう為の宣伝広告が必要になります。 お問い合わせを増やすためには、ホームページを見てもらう必要があります。 ホームページに辿り着くことが出来なければ、お問い合わせをしてもらう以前の話です。 ですので、どの様な経路でホームページに辿り着くのかという事を知らないと、集客の基的な考え方も理解できないかもしれません。 ホームページにはどういったルートで辿りつくのか。 お客様に見てもらえないホームページでは、ホームページを作った意味がありませんよね? では、どの様にしてお客様はホームページに辿り着いているのでしょうか? 集客をする為には、お客様がどういった経路でホームページに来ているのかを知る

    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    どうやったらホームページを見ても会えるのかわかりました。
  • お問い合わせを増やす方法 集客の基礎を学ぼう

    お問い合わせを増やすと言っても簡単ではありません。 多くの人が挑戦しているでしょうが、ネットからの情報だけで成功した人はいますか? このページはホームページからお問い合わせを増やす方法を段階的に説明します。 今まで集客で悩んでいた方、必見です。 第0章:集客を始める前に 集客を始める前に、必ず読んで欲しい事です。 これから集客を勉強したいと思っている方から、集客に関して調べている方まですべての方に一度は読んでいただきたい内容です。 特に“今まで色々と試しても結果が出ない方”は必ず読んでください。 ここに書いてある内容は集客に留まらず、仕事にも有効な情報です。

    お問い合わせを増やす方法 集客の基礎を学ぼう
    hm2018
    hm2018 2021/12/04
    参考になりました。