SyuRo(シュロ)は生活日用品などのプロダクトをはじめ、企画、ディレクションをするデザイン会社です。生活で使い続けることのできる道具を日本の伝統や職人さんの技術、または福祉作業所で作られるモノなどをSyuRoのフィルターを通して、違うジャンルの方々に知っていただきながら、日常のデザインプロダクトとしてお伝えしております。
Web Designing ウェブフォントデザインアワード2011の審査結果を2012年3月1日に発表いたしました。 これに伴い、応募作品の公開は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
A festival takes place in Stardew Valley called Mermaid Show, where several merchants and boats show up at the dock from whom you can buy a variety of unusual goods. They even take the players for a boat ride. This festival is called Night Market, and it takes place during the Winters from 15th to 17th. Mermaid boat is an event which you can attend during this festival. Given below are the time sl
FF Chartwell is a set of three fonts* that together create a remarkable set of tools for creating bar, line, and pie charts. It uses OpenType ligatures to perform its magic – a series of numbers can be transformed into clean, perfectly rendered graphs, as you type. In use, the fonts are pretty straightforward, and though it’s an overused phrase, it does feel rather magical: you type numbers, it cr
会期 2024年2月2日(金)~2月18日(日)[15日間]月曜休館 10:00–20:00(2月2日~2月17日/18日は18:00まで) アメリカのアポロ11号による月面着陸から半世紀以上が経ち、人々が気軽に月へ行くことも技術的に不可能ではなくなりつつあります。しかし、最先端の科学技術や理論以上に、一見それとは結びつかないようなアーティストたちの思考や実践が、新しい発見や創造につながり、月へ向かうための大きなヒントになるかもしれません。 恵比寿映像祭2024では、「月へ行く方法」という命題を、写真や映像を主とした様々な表現によってひも解き、アーティストだけでなく、そこに参加する観客とともに考えていく試みを行います。歴史的作品から現代作品まで、異なる角度からイメージの可能性を探ります。 *総合テーマは、土屋信子「30 Ways To Go To The Moon/月へ行く30の方法」展(
「ポスト・インターネット」の質感 水野勝仁(インターフェイス論) 「ポスト・インターネット」を巡る言説は、ルイ・ドゥーラス Louis DOULASの「ポスト・インターネットのなかで|パート1(Within Post-Internet | Part I)」(★1)で簡単にまとめられている。 「ポスト・インターネット」という言葉は、2008年にアーティストでもあり、批評家・キュレーターでもあるマリサ・オルソン(Marisa OLSON)がインタヴュー(★2)の中で言ったことがはじまりとされる。そこでオルソンは「作品を作るのにテクノロジーを使っているかどうかもはや区別をつける必要はなく、結局すべてはテクノロジーであり、誰もがすべてのことをするのにテクノロジーを使っている」と言ったあとに、そうした状況で(彼女が言うところの)「ポスト・インターネット」アートと呼ぶべき作品を作り始めている人がいると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く