タグ

mediaとadに関するhmd703のブックマーク (7)

  • 博報堂DYメディアパートナーズ

    データ・クリエイティブ対談【第14弾】 技術とインターフェースをいかにデザインするか(後編) ゲスト:芝浦工業大学 益子宗教授/博報堂DYホールディングスCAIO 森正弥 芝浦工業大学・デザイン工学科の益子宗教授、博報堂DYグループのAI領域のトップである森正弥、博報堂DYメディアパートナーズのデータサイエンティスト篠田裕之の3人による「データ・クリエイティブ対談」の後編をお届けします。新しいアイデアを生み出す方法や、これからのテクノロジーの方向性などについて熱い対話が繰り広げられました。 > コラム Columns データ・クリエイティブ対談【第14弾】 技術とインターフェースをいかにデザインするか(前編) ゲスト:芝浦工業大学 益子宗教授/博報堂DYホールディングスCAIO 森正弥 広告領域に限定されないデータやテクノロジーの活用方法、そこから生まれるクリエイティブなどについて識者の皆

    博報堂DYメディアパートナーズ
    hmd703
    hmd703 2010/01/07
    人気女性ファッション誌Webサイトをネットワーク化した動画広告配信サービス 「VENUS VIDEO AD NETWORK」の販売を開始
  • voice

    GT has started producing the serialized MANGA-story on mobile phone. NTTドコモのケータイサイトで、4コママンガの連載を始めました。アンサーハウスTVCMに出演している山崎努さんをマンガ化した「ツトムさん」と近所のたちのゆるい日常を描いています。 Yahoo!で紹介された記事はこちら Tsutomu-san & Mike 連載はこちらのモバイルサイトで。 http://mobile.answer.nttdocomo.co.jp/i/house/ CD+Pl:Koshi UCHIYAMA Pl:Satoshi HANAI Pr:Yasuhisa KUDO A&P:Hakuhodo+NTT AD Koshi is making some videos introducing "underground cultu

  • 業界人間ベムRELOAD

    事業会社からDXの成功事例をよく聞かれる。またエージェンシーを含むマーケティング支援事業者からも、データを活用したマーケティング活動の成功事例は?などという質問がよく来る。もちろん成功事例は情報として価値がある。参考にもなる。ただ成功事例だけ欲しがる傾向には問題がある。 まず成功したという評価をするにはまだ早い事例が多い。またそれぞれの企業の個別の状況や課題がある中で、よその事例をそのまま参考にできるかは微妙である。そして、これが最大の理由だが、実は失敗例の中にこそ参考になる要素が多いということだ。だが特に失敗例は世の中に出て来ない。そうそう失敗を公表する企業もないし、大概当は失敗なのに責任者の保身のために成功を装うことが多い。さらに失敗の原因をしっかり分析する会社もほとんどない。しかるに、自身で実際にやってみるしかないのだ。失敗事例に有効な情報があるのは、故野村克也監督の名言(「勝ちに

    業界人間ベムRELOAD
  • Eyeblaster Creative Zone

    Verticals: Apparel / Retail Auto Corporate CPG Electronics Entertainment Finance Government/Utilities Health/Beauty News/Media Restaurant Services Tech/Internet Telecom Travel Ad Formats: Expandable Banner Full Screen Video Half page ad Messenger Expandable Banner Overlay Overlay to banner Polite Banner Synchronized Ad Banner Interactive Features: Alpha Video Any/Other

    hmd703
    hmd703 2009/10/22
    エキスパンド系バナーまとめ
  • テクノロジー : 日経電子版

    1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 糸井重里さんの重さ

    コピーライターの時代がありました。言葉を武器に、ひたすら言葉が紡ぎ出す世界を付加価値にして、コピーライターという職業は時代の寵児になっていきました。いま思えば、それはバブルだったのかもしれません。その付加価値には、きっと広告が含まれていなかったのだと思います。小説家、詩人、作詞家、そして、コピーライター。言葉のプロフェッショナルを指向してはいても、それは広告のプロフェッショナルを指向してはいませんでした。 けれども、あの時代はそれでよかったのでしょう。それでもものが売れました。あの時代から少したって、つまり、バブルが崩壊する真っ最中に、私はコピーライターになりました。CIプランナーからの転身だったので、時代の寵児としてのコピーライターにはあまり興味はありませんでした。うまいコピーはうまいと思いますが、そこに憧れはなかったような気がします。 そんな中、これはまいったなと唸らせられたのは、糸井

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 糸井重里さんの重さ
  • バナー広告デザインまとめ - DesignWalker

    バナー広告デザインまとめ - DesignWalker
  • 1