ゲームのテイストとしては一人称視点アドベンチャーゲーム『Firewatch』とリアリズムを追求したチームタクティカルFPS『Ready or Not』をミックスしたようなものとされており、ストーリー体験を重視した内容になるようだ。 プレイヤーは特殊部隊員としてさまざまな犯罪現場に突入して事件の解決を目指すのだが、公開された記録映像のように容疑者の顔にモザイクがかかっていたり、投降する様子を見せている容疑者をどう問い詰めるかの選択肢が出る場面も見られる。
1993年にid Softwareから発売された世界的人気のあるファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)が「DOOM」です。そんなDOOMの生みの親であるジョン・ロメロ氏は自身のブログを更新し、「Reflections on DOOM's Development(DOOM開発の思い出)」という記事で25年前の開発当時を振り返っています。 Reflections on DOOM's Development — Rome.ro https://rome.ro/news/2018/12/10/reflections-on-dooms-development 1993年12月10日にウィスコンシン大学のサーバーへアップされたシェアゲームソフト「DOOM」はその過激さから世界中のゲームファンの注目を集め、1500万本以上のダウンロード販売数を記録、「FPS」というジャンルを普及させた立役者
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く