タグ

2007年5月15日のブックマーク (9件)

  • 心の理論/志向意識 心を推察する能力:進化研究と社会

    ここは過去記事置き場です:報道の経年変化を観察できます。 リンク先が消えた記事は、記事のタイトルでネット検索すると移転先やコピーが見つかることがあります。 ※  使ってみてね英語を無料で日語に自動翻訳するコーナー 2008/08 EurekAlert Young children's 'theory of mind' linked to subsequent metacognitive development in adolescence 幼い子の『心の理論』はその後思春期のmetacognitiveな発達に関係がある 2007/11 EurekAlert People with rare type of memory loss still sensitive to others, study shows 珍しい種類の記憶減退 今もなお他のものに敏感な人々 破壊的な脳怪我によっ

  • 日本摸逼了_日本摸逼了.产品中心第561章

    作    者:咖啡因公园 动    作:加入书架, 投推荐票, 直达底部 最后更新:2007 13:38 最新章节:日摸逼了 第825章 前言:答:张新发槟榔性价比是极高的,百年老字号,不仅用料讲究,采用非遗传承工艺和自己秘制的配方,槟榔产品味道很正,口感醇厚,不烧口,品质和创意在业内是数一数二的。企业回答:价格只是购买产品或服务过程中 比如每天章篇文写一,内容很火创业,文/袁昆守护,自媒体,看自力如执行先看己的何,网络、微营销优化电商企业湖北实战顾问。

    htktyo
    htktyo 2007/05/15
  • ゴミを捨てると悪夢のような事態に陥る:デビッド・リンチの公共広告

    デビッド・リンチ監督による、 ニューヨーク市の公共広告です。 メッセージとしては、 「ゴミのポイ捨てはやめよう」 ということなのですが…… 怖すぎるよ! 伝えるべきメッセージをはるかに超えた恐怖が、 最初から最後まで途切れなく続きます。 なんの身構えもなくなにげに見たら、 間違いなくトラウマになるでしょう。 危険なCMです。 ちょっと「イレイザーヘッド」を思い出しました。 あれは悪夢そのものでしたからね…… ちなみに、「マルホランド・ドライブ」は、 僕が好きな映画ベスト5に入る映画です。 マルホランド・ドライブ 出演: ナオミ・ワッツ, ローラ・エレナ・ハリング 監督: デイヴィッド・リンチ [Amazonで詳細を見る]

    ゴミを捨てると悪夢のような事態に陥る:デビッド・リンチの公共広告
    htktyo
    htktyo 2007/05/15
    あとで
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:矢口がmixiやってる件

    【社会】 「年のせいで動き鈍った…俺はダメだ」 81歳スリ"ケツパーの梅じい"、20回目の逮捕。初回は25歳のとき…東京・アメ横

    htktyo
    htktyo 2007/05/15
  • ケータイとPCのメールの感覚の違い - ARTIFACT@はてブロ

    もろ式: 読書日記 - よくあるメール 生徒が名乗らないメールを送って困るという大学の先生の話。 これはケータイメールの感覚で送っているからなんだろう。携帯電話の場合、電話帳に登録している相手からしかメールがこないのを前提としており、メールを送ってきた相手の名前は電話帳に登録されている名前が自動的に表示される。 今回の件の場合、状況はよくわからないが、先生が生徒のメールアドレスを把握しているという確信を生徒は持っていたのかもしれない。しかし、学校が配布したメールアカウントならともかく、そうでない携帯メールアドレスなんだから、把握している可能性は低いと考えるべきなんだろうけど、携帯のメールに慣れた人にそうした想像力をいきなり持てというのは難しいのかもしれない。 だから「若者はバカだ」みたいな俗流若者論にならずに、違いを教えられないものだろうか。 ARTIFACT@ハテナ系 - ネットワーク感

    ケータイとPCのメールの感覚の違い - ARTIFACT@はてブロ
  • もろ式: 読書日記 - よくあるメール

    最近、学生とのやり取りでメールを使うことが多いのだが、学生から来るメールはこういうのが多い。 From: hogehoge@docomo.ne.jp To: s-moroNO@SPAMhanazono.ac.jp Subject: (no title) 明日休みます。 お前誰やねん。この時点で無視しても全く問題ないと思ったりもするが、情報教育を担っているという職業意識から、こんな返信をする。 From: s-moroNO@SPAMhanazono.ac.jp To: hogehoge@docomo.ne.jp Subject: あなた誰? 花園大学の師茂樹です。 失礼ですが、あなたはどなたですか? 「明日は休みます」という文面からして、花園大学の学生さんみたいですが。 それに対する学生からの返信。 From: hogehoge@docomo.ne.jp To: s-moroNO@SPAMh

    もろ式: 読書日記 - よくあるメール
  • ネットワーク感覚をケータイとPCに分けてみる - ARTIFACT@はてブロ

    ARTIFACT@ハテナ系 - 独り言を書けるネットのツールの需要 これの続きみたいなもの。 草日記 - twitterみたいなサービスって、「まだ見ぬ人とのつながり」よりも「すでに知ってる人とのつながり」を強化するものなので たしかにTwiiterは「すでに知ってる人」がいないとあまり面白さは感じないだろう。SNSとかTwiiterのような「既に知っている人との繋がり」を強化するサービスは「ケータイ的ネットワーク感覚」、ブログなどのように「まだ見ぬ人との繋がり」ができるサービスをPC的ネットワーク感覚と分けてみる。SNSやTwiiterのフレンドはケータイのメモリーに登録した人と同じ。あと即時性を重視するのがケータイ志向で、情報量や質を重視するのがPC志向。 今までPCネット上ではケータイ的ネットワーク感覚はメールやインスタントメッセンジャーなど非公開の場だけだったが、公開の場で行われる

    ネットワーク感覚をケータイとPCに分けてみる - ARTIFACT@はてブロ
  • 検索エンジンの意味解析能力を考える | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ロボットと怖そうな機械グモだけど、よく頑張っていると思わない? それで知りたいのは、SEOやコンテンツの立案やウェブサイトの構築といった作業に、これがどのように関係してくるかということだよね? ここまでのことを踏まえて、いかに最適化すればいいのか僕なりに仮説を立てたので、それを挙げていこう。 サイトの構成は意味的に整理されたものに 検索エンジンが、どの語とどの語が互いに関連するというデータを活用しているのだから、サイト内のコンテンツの見取り図を作る際は、できる限り論理的に分類しておいて損はない。普通は、常識にしたがってやればうまくいくのだけど、いざというときはいつだって3つ目の図にある共起計算を利用できる。たとえば、このチキンストックのレシピは果たして「フランス料理」なのか「アメリカの伝統料理」なのか、なんてときには、すかさず共起計算をやってみよう。 関連する語/フレーズを使ったコンテンツ

    検索エンジンの意味解析能力を考える | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Targeting Documents and Terms Through Co-Occurrence Data