タグ

ブックマーク / unimedia.co.jp (1)

  • スマートフォンにおけるGoogle/Yahoo!利用率を中長期的に把握する インタラクティブマーケティング統計データ 2012年03月度|株式会社ユニメディア

    レポートでは昨年11月度より、PCサイトにおけるスマートフォン利用動向を調査・発表しており、利用される検索エンジンの傾向としてGoogleが強いもののYahoo!も一定の割合を占めることをお伝えしました。 今回は'11年10月-'12年03月の半年間の検索流入データ推移をまとめ、上記の傾向に変化が見えたか、を探っていきます。 ※当月(03月度)分SPデータおよび全体データは、それぞれリンク先をご参照ください。 この半年間でもっとも大きな変化として、AndroidでのGoogle検索が7.68%、Yahoo!が3.64%減少しており、その原因を調査し対策を打つことが必要と見えます。 しかしその一方、その他検索エンジンが2.54%('11年10月)から11.86%('12年03月)と約9%もの大幅伸長をしていることに注目すれば、母数におけるバランスが崩れGoogleYahoo!等の比率にも

    hukuchosan
    hukuchosan 2012/05/07
    この半年間でもっとも大きな変化として、AndroidでのGoogle検索が7.68%、Yahoo!が3.64%減少しており、その原因を調査し対策を打つことが必要と見えます。 しかしその一方、その他検索エンジンが2.54%('11年10月)から11.86%(
  • 1