タグ

2019年4月5日のブックマーク (10件)

  • http://mkstyle.web.fc2.com/

    http://mkstyle.web.fc2.com/
  • クソ簡単にプログラミング学習について書く

    世間の「プログラミング習得」のハウツーがマウントばっかりで腹立つから 俺も簡単に書く 何なんだよ ね、簡単でしょ?じゃねーよ、お前ボブのお絵描き教室かよ 簡単じゃねーから今お前の文章読んでるんだよ 何でそんな酷いこと言うの? プログラミングは難しい 何で難しいかって言えば、プログラミングが道具だからだ RPGに例えるなら、呪文や道具がいっぱいある感じだ 用途に応じていっぱいあるんだ 全部覚えようと思って攻略を開くと、目眩がするのは目に見えてる 途方も無くて死にたくなる でもよく考えてみろ 道具なんだから、目的を達成するために全部は使わないだろ 必要なだけ使えりゃ良いんだよ だというのに世の中のハウツーはアレコレ覚えさせようとする 教科書の隅から隅まで覚えさせようとする 「これは基礎だから」「これは常識だから」「覚えて初めて一人前だから」みたいなこと言ってくる そんな量覚えられるわけねーだ

    クソ簡単にプログラミング学習について書く
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    できる範囲でやりたいことってなかなか無いものよね。
  • なんか桑田佳祐ってすごいのでは

    過小評価されがちだと思うんですよ桑田佳祐 ていうか俺もあんまり知らないんだけども 2020年のオリンピックに向けて作られた曲とかボーッと聞いてたんだけど、いやこれだけ長年に渡ってクオリティの高い曲を作り続けるってちょっと尋常じゃないんじゃね?とふと思ったわけ 長年に渡って活躍してるアーティストてのは他にもたくさんいるんだけどさ、とりあえず自分が思いつくのはユーミン長渕剛中島みゆきアルフィーとか。まあ他にも色々いるとは思う。 でも桑田佳祐ほどコンスタントに曲を出し続けてメディア露出もそれなりにこなしてる人ってちょっと思いつかない。やっぱ大御所になってくると露出は減るしたまに出てくるありがたみみたいなのも出てくる。 桑田佳祐ってその辺がまったくない。言い方悪いけどピッタリくるのが「なんか軽い」 これは作る曲もそうで、彼の作る曲って基的に大袈裟なのが極端に少ない。ラブソングの名曲もサラリーマン

    なんか桑田佳祐ってすごいのでは
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    桑田って本来は独特なオンリーワンだったはずなんだけど、その影響が強すぎ日本歌謡全体が桑田に寄ってしまったせいで、いまや独特でもなく、王道でもなく、でも好きな人からだけは猛烈に好かれているという印象。
  • 別に欧米押しでもいいけど

    はてな民が欧米に疎いのをいいことに、向こうでも賛否が分かれる物事をあたかも決定事項であるかのように吹聴して回る傾向はなんとかならんのか。

    別に欧米押しでもいいけど
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    賛否分かれてないものもなかなかないしなあ。
  • 路線図|路線攻略本 - Tokyo Train Master Guide

    路線攻略は、首都圏の鉄道路線を駅ナンバリングとアイコンを使用してわかりやすく解説するサイト。東京の電車って複雑でわかりにくいですよね?そんなアレコレを、ガイドブックをみているような感覚で説明しています。

    路線図|路線攻略本 - Tokyo Train Master Guide
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    急行・快速 停車駅
  • 水割りをください 涙の数だけ

    まぁ、私は泣いたことがないんですけど。

    水割りをください 涙の数だけ
  • 夫の○○○が80%にしかならない

    「100%で戦うに価しない」と言われているようで屈辱だ。

    夫の○○○が80%にしかならない
  • 飽きるって恐い

    結局どんなことでも、『新鮮』⇒『慣れ』⇒『飽き』となると思うと虚しくなる。 はじめはあんなに新鮮で輝いてみえていたのに、次第に慣れて、そして飽きる。 このパターンにあてはまらないものってあるのだろうか? それとも常に新鮮さを追い求めていき、泳ぎ続けるマグロのような生き方でないとならないのか? また、常に新鮮なことは刺激があるかもしれないが、そればかりでは疲弊する。 「あっ!何これ!おもしろいもの見つけた!」と思ったものに出会えても、 「いずれ飽きるんだろなぁ」との思いも同時にあるのが虚しい。そして、結局飽きる。 泳ぎ続ける気もないが、飽きたくもない。『慣れ』の段階で止まるのが一番心地いいのだろうか? そして、そんなものはあるのだろうか? そんな疑問と虚無感に苛まれる今日この頃である。

    飽きるって恐い
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    飽きるとは満ち足りることであり、執着を断ち切るということである。
  • 増田の人口はせいぜい300人

    ぐらいだと思う。 それで、時間によってアクティブが100人くらい。 たまに1000超えるブクマがあっても、それははてなブックマークという外部サービス?から来た人たちでさ。 つまり、クッッッソ狭い世界だということだよ。マストドンみたいなもんだわ。 こんな狭いとこで匿名にしがみついてる俺らは一体なんなの? もう逆に匿名じゃなくなってほしい。そしたら絶対友達になれるやついるから、そいつとリアルで酒飲みにいって、イケハヤの悪口とか、フェミさんのあるべき姿についての考察とか終電までしたい。

    増田の人口はせいぜい300人
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    こういう増田人口急増説掲げるやつちょくちょく湧いてくるな。
  • 増田って”H”がないよね

    Twitterを見る。すると無限にえっちなコスプレした自撮りが流れてくる。 インスタみる。すると絶妙なエロスティック(※えっちとは異なる)が流れてくる。 対して増田はどうだ? 女のクソ長文だとか、表現の自由だとか、パンティーだとか、うんこもらしただとか… Hのエの字もない。(てかHとエって字ほぼ一緒だね。) もっと”H”を作り出していこうぜ。ハイクが浮かばれねぇよ。

    増田って”H”がないよね
    hungchang
    hungchang 2019/04/05
    Twitterとインスタは増田のフォロー次第だからなあ。