タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

stage3DとGPUに関するhush_inのブックマーク (1)

  • 仮想 GPU としての Stage3D - akihiro kamijo

    今回は、Stage3D 利用時の考慮点をいくつか紹介します。 一般的な GPU プログラミングは、OpenGL や DirectX の提供する API を使います。この方法は、ほぼ直接 GPU の機能を利用できるため、最大限のパフォーマンス実現が期待できますし、最新の GPU の機能だって利用可能です。 一方、Stage3D を使う場合は、1 つレイヤーが増えるため、直接 OpenGL や DirectX を利用する場合よりも余分な負荷が発生します。また、利用できる機能も限定されます。パフォーマンスや機能性の面からは、Stage3D は不利な感じです。 その代わり、Stage3D アプリは、複数の環境でそのまま動作することになっています。これは、Stage3D が環境間の差異を吸収してくれるるからです。 という見方からは、Stage3D は少し遅くて機能の限定された "仮想の GPU" と

  • 1