タグ

2014年4月15日のブックマーク (8件)

  • モテるための飯屋講座

    30代になってめし屋のチョイスが 女性と仲良くなるのに重要すぎることに気がついた。 それを意識して選択するようになってから、 それまでの自分と比べて格段に成約率上がったので、 意中の女性が居る男性諸氏は参考までにどうぞ。 ●チェーン系のダイニングは絶対に避ける チェーンのお店はマーケティングの産物のため個性が乏しく まずくもないが、さして旨くもないものしか出さない。 大概は感動させられないし、お店選びを手抜きをした思われてしまう。 ●雰囲気重視の店は1軒目には使わない http://matome.naver.jp/odai/2137602311595513501 いわゆる、こういうチョイス。 男の下心が丸見えで、いきなりだとかなり気持ち悪い。 あと大概この手のお店は雰囲気重視で、味がそこそこな場合が多い。 ただし2~3軒目のチョイスとしてはアリなので知識としては抑えておく。 ●必ず下見をす

    モテるための飯屋講座
    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
    鉄板ネタだが、この下衆さは増田にしか書けない内容だわな。
  • 男女別理想の体型。男と女には「理想」のズレがあった : ギズモード・ジャパン

    そりゃそうよ、ズレはあるでしょうよ。 完璧の体、理想の体型とは何か。アンケートをとると、2種類の答えが得られます。男性が選ぶ理想像と、女性が選ぶ理想像。イギリスの下着会社Bluebellaのアンケートでは以下のように。 予想通りというか、女性が選ぶ女性の理想体型は、男性の思うものよりもスリム。やはり、1番の違いは胸とお尻でしょうか。女性は、エマ・ワトソンのお尻とジェニファー・アニストンの胸を好み、男性は、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーのお尻とキム・カーダシアンの胸を好みます。 一方で、男性も同じく、女性が好む体は男性の思うものよりもスリム。マッチョはマッチョでも、そこに少しの違いがあります。好みの顔にも違いが。女性はベッカムよりもジェイミー・ドナンと、ちょっとチャーミングな方が好きみたい。 まぁ、どちらのパターンでもいいからなってみたいものですよ。 Casey Chan - Giz

    男女別理想の体型。男と女には「理想」のズレがあった : ギズモード・ジャパン
    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
    最近男性のような貧相なお尻の女性がやたらと増えて寒々しい気持ちになるんだよね。
  • 歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?|誤訳御免Δ(←デルタ)

    数十万点もの商品が販売されているキッチン&ダイニング部門で61番目に売れてるというちょっと信じ難い状態になってます。 一体いつの間にこんなことになってたのか? 上述した象印炊飯器のレビューを記事にした2009年に管理人は、 炊飯器の関連商品を結構チェックしました。 その時には、米研ぎボウルが人気なんてことは決してなかった。 米研ぎに驚いてるレビュアーが印象に残ってたから、 そっち方面は特に念入りにチェックしたはずなので。 以上の背景から、恐らくここ2~3年の間にブレークしたと推測されます。 何かきっかけがあったのかもしれませんね。 人気料理番組で紹介されたとか、そういう感じで。 ともかく、米国人たちがこの米研ぎボウルを使ってどんな感想を持ったのかをamazonレビューで確認してみましょう。 Japanese Rice Washing Bowl with Side and Bottom Dr

    歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?|誤訳御免Δ(←デルタ)
    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
  • 【怖すぎ】日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎる:キニ速

    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
    「経営者たるものは・・・」君主論ならぬ搾取論だなこりゃ。
  • セブンイレブンが特定の地域に集中的に出店し工場を分散配置する理由 - ウェブ1丁目図書館

    のコンビニを代表するセブンイレブンは、全国にたくさんの店舗を持っています。 でも、47都道府県すべてに店舗があるわけではありません。これは有名な話ではあるものの、意外と知られていなかったりします。セブンイレブンが、全都道府県に出店していない理由は、同社が採用しているドミナント戦略と深く関係しています。 長年セブンイレブンを取材してきた緒方知行さんの著書「セブン-イレブンのビジネス・イノベーション」によると、ドミナント戦略とは、一言で言えば、特定の地域に集中的に出店することです。 なぜ1日に弁当や総菜を3回生産し3回配送するのか? セブンイレブンでは、商品を1日に3回、店舗に配送します。弁当や総菜に関しては、配送に合わせて3回生産されます。 1日に1回生産、1回配送に比べると、物流コストが3倍多くかかることになるので、3回配送は利益を圧迫する原因になると思いますよね。普通に考えれば、午前

    セブンイレブンが特定の地域に集中的に出店し工場を分散配置する理由 - ウェブ1丁目図書館
    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
  • ビッグダディ 5度目の結婚!10歳近く年下の一般女性と (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

    「ビッグダディ」の愛称で知られ、今年から「コダカラー・清志」としてタレント活動をしている林下清志さん(49)が結婚したことが13日、分かった。清志さんは4回離婚している「バツ4」で、5度目の結婚となる。お相手は10歳近く年下の一般女性。日の芸能史で前人未到の19人目の子供をつくることになるか、注目される。 【写真】2度目のグラビアに挑戦したビッグダディこと林下清志さんの娘(左から)柔美、詩美、都美  テレビ朝日のドキュメンタリー番組「痛快!ビッグダディ」で一躍有名になった清志さん。計18人の子供がいる大家族の奮闘物語は、最高視聴率19・3%を記録し、昨年12月29日放送の最終回スペシャルで7年間の放送に幕を閉じた。しかし、清志さんの型破りな人生はまだまだ続いていた! 紙の取材では、清志さんは13日までに婚姻届を提出した。最初のの佳美さんと3回離婚し、前で現在タレントの美奈子(31

    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15
    もはや芸の域に達してるとしか。
  • 8 Incredibly Useful Japanese Words That Have No English Equivalent

    Reuters/Toru Hanai 1. Doumo – Hello, thanks, and hello and thanksThe extremely convenient domo manages to do the job of both “hello” and “thank you,”as it’s the first component of both doumo konnichiwa (good afternoon) and domo arigato gozaimasu (thank you very much). Aside from being shorter than the two phrases it can replace (which are both a bit of a mouthful even by Japanese standards), doumo

    8 Incredibly Useful Japanese Words That Have No English Equivalent
    i_nakami
    i_nakami 2014/04/15