タグ

今日のデムパに関するib700のブックマーク (2)

  • ASKAについて「ノーコメント」貫く相方・Chageに“ネットストーカー集団”の手が……?

    現在も活動休止中であるCHAGE and ASKAのChageが8月11日、都内でソロアルバム発売イベントを行ったが、14年に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた相棒のASKAについての質問にはノーコメント。これには、記者から「ネットストーカー集団対策か」との声も上がっている。 ASKAはブログでネットを利用した盗聴や盗撮の被害を訴えており、パソコンのパスワードなどを勝手に改ざんされたと主張。これは麻薬常用者の傾向である被害妄想だという見方も強いが、ASKA人は「ネットでは、精神科の医師の発言により、僕が精神病、統合失調症のように書かれていますが、僕は病気ではありません。精神科の医師たちは、現代のテクノロジーについて行っていないだけです」と書いており、「もし当に被害があったら怖い話」と話す記者もいる。 「いくら元犯罪者でも、万が一ってことはありますからね。もし、ネットストーカー集団

    ASKAについて「ノーコメント」貫く相方・Chageに“ネットストーカー集団”の手が……?
    ib700
    ib700 2016/08/16
    デムパ系記事
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 原口一博氏、1977年に未来へ行き原発事故の光景を見ていた - ライブドアブログ

    1 名前:依頼@わいせつ部隊所属φ ★:2013/03/04(月) 18:30:28.86 ID:???0 1977年の原口一博氏 未来へ行き原発事故の光景見た 民主党の原口一博衆議院議員(53)が、過去に自作した詩をFacebookで公開している。その詩は昭和52年(1977年)4月に書かれたもので、原口氏が学生だったころのもののようだ。 「その霞の中から赤い炎が刺すような光を放っていた 黒い煙がその赤い炎を覆っており 死臭がそこから漂ってくるのだった」(一部引用) と綴られており、原口氏は「恐ろしい事故のイメージ。核と共存できない世界」を詠ったものだと説明。 また、この詩の着想について、「昭和52年の僕は、未来に行って、この光景をみていた」と綴っており、 チェルノブイリ原子力発電所事故もしくは福島第一原子力発電所事故のことを指しているようだ。 「あまりにも暗い、そして

  • 1