タグ

2017年11月1日のブックマーク (7件)

  • W杯優勝の夢に向けた改革…日本代表のエンブレムデザインなどを刷新 | ゲキサカ

    サッカー協会(JFA)は1日、JFAブランドの再構築を発表した。JFAのロゴタイプとJFAのシンボルデザインは16年3月に変更されているが、今回新たに日本代表のエンブレムならびにロゴタイプ、審判のワッペンやオウンドメディアなど各種事業のデザインを刷新。またJFAが主催するサッカー、フットサル、ビーチサッカー大会のロゴなどを統一する。 日本代表のエンブレムは、ベースをシンプルなデザインに変更。上部にあったJFAのロゴタイプを下部に配置することで、日本代表を支える基盤であることを表現したという。6日に発表になる日本代表の新ユニフォームから採用される。 同日会見したJFAの田嶋幸三会長は「私たちには2050年までにW杯を優勝するという夢がある。そして失敗や変化を恐れず、挑戦していく理念を掲げている。そのためにブランディングの改革を行った」と説明した。 また会見には元日本代表のラモス瑠偉氏や、

  • 静岡県警高速隊に聞く---110km/h新東名をどう走るか | レスポンス(Response.jp)

    新東名(新静岡IC~森掛川IC)で11月1日から、最高時速が110km/hの試行が始まった。不安を抱くドライバーは、どう対処すればよいのか。試行区間を担当する静岡県警高速道路交通警察隊・望月敏行副隊長に聞いた。 「まず、高速道路最高速度の110km/hへの引き上げは、静岡県下全域でも、新東名全線でもない、ということをわかっていただきたい」 高速道路の最高速度引き上げは、一般道も含めた速度規制あり方の中で見直されたものだ。高速道路で今後予定されているのは、東北道(花巻南IC~盛岡南IC)の一部。試行の実績次第では、別の区間での試行や、さらにその先に120km/hへの引き上げも検討のテーブルに上っているが、今のところは全国で唯一、新東名の約50km間だけだ。そこで注意しなければならないのが、次の点だ。 「この引き上げ試行は、最高速度80km/hの大型トラックなどの車両との速度差が拡大されること

    静岡県警高速隊に聞く---110km/h新東名をどう走るか | レスポンス(Response.jp)
  • 新東名最高速度110キロに 1年間試行、安全性検証 - 日本経済新聞

    新東名高速道路の新静岡インターチェンジ(IC)―森掛川IC(約50キロ)の上下線で1日、最高速度が現行の時速100キロから110キロに試験的に引き上げられた。高速道路の最高速度引き上げを巡る国の議論を受けた措置で、1年間試行を続け安全性を検証する。最高速度の100キロ超への引き上げは、国内最初の高速道路である名神高速が開通した1963年以降初めて。静岡県警高速隊の新静岡分駐隊駐車場(静岡市葵

    新東名最高速度110キロに 1年間試行、安全性検証 - 日本経済新聞
  • 【悲報】ブレードランナー2049はクソ映画! 誰も得しないコレジャナイ作品! 熟睡するにはピッタリなので2049年まで寝て下さい(笑) | バズプラスニュース

    【悲報】ブレードランナー2049はクソ映画! 誰も得しないコレジャナイ作品! 熟睡するにはピッタリなので2049年まで寝て下さい(笑) はいはい、わかってるわかってる。アンタ(自称ブレードランナーファン)の言いたいことわかってる。こういうタイトルの記事にすると、涙目になりながら足をガクガクさせて「良さがわかる人にはわかるんだよ!」とか「この良さがわからないなんてニワカかよ!」とか寝ぼけたこと言ってくるファンいるけどさ。ちょっと冷静になって、考えてみてよ。 ・自称ブレードランナーファンの諸君 「ブレードランナー2049は前代未聞のクソ映画」ってのは事実なんだよね。フェイクニュースが叩かれるのは理解できるけど、当のこと書いても叩かれる世の中っておかしいと思わない? なぁ、自称ブレードランナーファンの諸君(笑)。とりあえず、こんなクソ映画でもネタバレは嬉しくないと思うので、物語に触れずクソっぷ

    【悲報】ブレードランナー2049はクソ映画! 誰も得しないコレジャナイ作品! 熟睡するにはピッタリなので2049年まで寝て下さい(笑) | バズプラスニュース
    ib700
    ib700 2017/11/01
    罵詈雑言を並べ立てて逆張りする俺ってカッケーというかわいそうな記事
  • 東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信

    東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。1969年10月の放送開始から約48年にわたりCMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。 サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継スポンサーが見つかれば、18年3月末にも切り替わる可能性がある。CM提供はもともと家電製品を浸透させるのが狙いだったが、白物家電事業を中国企業に売却、社会インフラ事業に注力する方針を掲げており、スポンサー継続の意味合いが薄れていた。

    東芝、サザエさん降板へ CM提供48年、合理化で - 共同通信
  • 民進系「右往左往」と政府・自民「驕り」の復活

    自民圧勝だった衆院選を受けた11月1日の特別国会召集を前に、民進党系野党の右往左往と、それにつけこむ政府・自民党の驕り(おごり)が復活し、それぞれが永田町政治の醜態を露呈している。 党分裂の後始末で揺れる民進党は選挙後の一連の両院議員総会での「党存続」決定と前原誠司氏の代表辞任を受けて、10月31日午後受付の代表選に唯一人立候補した大塚耕平参院議員(元厚生労働副大臣)を、その後の両院議員総会で新代表に決定した。複数立候補も予想されたが「代表選をやればさらに亀裂が走る」(長老)との"民進党的理由"で大塚氏に1化した結果だ。 「民進系勝ち組」の立憲民主党は枝野幸男代表を先頭に野党第1党としての党組織の整備などに忙殺され、第2党の希望の党も小池百合子代表(都知事)に代わる国政リーダーの共同代表選出の先送りを余儀なくされるなど、党内混乱が収まらない。そうした野党の窮状をあざ笑うように、政府・自民

    民進系「右往左往」と政府・自民「驕り」の復活
  • 運転中、5割が「あおられた経験」 重大事故のケースも:朝日新聞デジタル

    神奈川県の東名高速で6月、夫婦が死亡、娘2人がけがをした事故で、自動車運転死傷処罰法の過失運転致死傷容疑などで逮捕された建設作業員石橋和歩容疑者(25)について、横浜地検は31日、より罰則の重い同法の危険運転致死傷罪と暴行罪で起訴した。 「あおり運転」が重大事故に発展したケースは過去にも起きている。 栃木県矢板市では2012年、後ろから急接近を繰り返すなどされ、速度を上げて逃げようとした車が出合い頭の事故を起こし、1人が意識不明の重体となった。同県大田原市では2007年、後ろからクラクションや蛇行運転を約1・8キロにわたり繰り返され、ハンドル操作を誤ってガードレールに衝突して2人が死傷。堺市でも同年、約2キロにわたって時速130キロの車に幅寄せされるなどされた末にぶつけられ、バイクの男性が亡くなった。 横浜市緑区の山正一さん(55)は障害があるが、検査をパスして免許を取得。車の運転を25

    運転中、5割が「あおられた経験」 重大事故のケースも:朝日新聞デジタル
    ib700
    ib700 2017/11/01
    工事中で車線規制されて路側帯もなかったり、1車線しかしかない高速道路で制限速度+αで走っていても煽る人はいますが、そうした場合はどう対処するの?