タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

USとOhioに関するib700のブックマーク (2)

  • 米大統領選最後の激戦州オハイオの攻防

    米大統領選の決着は、終盤までトランプバイデン両陣営が大接戦を続ける中西部重要州オハイオでの結果次第となってきた。最新の情勢分析は―。 「オハイオを制した者が大統領に」―古くからの定説通り、過去31回の大統領選挙中、29回で同州勝利者がホワイハウスの座を射止めてきた。とくに共和党にとっては、同州を落とした候補で大統領に選ばれたケースは史上1度もない。それだけに全米の趨勢を占う「先刻者bellwether」とも位置付けられてきた。 同州の中でも州都で最大都市コロンバス(人口78万人)は古くから、企業が新製品開発に際し、一般消費者の反応を事前に探る「テスト都市test city」として知られてきた。筆者もかつて取材したことがあるが、商工会議所には洗剤、医薬品、台所用品など幅広い分野にまたがり同市で試験的に販売され、後に新製品として全米でヒットした有名メーカーの成功例のパンフレットが数多く用意さ

    米大統領選最後の激戦州オハイオの攻防
    ib700
    ib700 2020/10/14
  • 「米国の縮図」オハイオ州、民主党支持復活なるか?

    米オハイオ州ヤングスタウンで、ジョー・バイデン氏支持の看板を運ぶ人(2020年9月22日撮影)。(c)Megan Jelinger / AFP 【10月11日 AFP】4年前、米大統領選の行方を占う指標となる激戦州オハイオを制し、当選を果たしたドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領。来月3日の大統領選で再選するためには、野党・民主党に失望するオハイオ州民らの支持を再び得る必要がある。 有権者の構成が国全体の「縮図」となっているオハイオ州は、4年ごとの選挙で国民感情を測る上で信頼性の高い基準となっている。このため候補者らは長年にわたり、同州の支持獲得を争ってきた。 トランプ氏はここ2か月でオハイオ州を2度にわたり訪問。一方、民主党候補のジョー・バイデン(Joe Biden)氏にとってオハイオは優先度が低いかもしれないが、それでも魅力的な票田であることには変わりない。 バイデン

    「米国の縮図」オハイオ州、民主党支持復活なるか?
    ib700
    ib700 2020/10/13
  • 1