タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

できごとと生活に関するibulingのブックマーク (2)

  • ニュースUP:「しまむら」強さの秘密=経済部・横山三加子 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇常に危機感、進化続け カジュアル衣料大手のしまむら(社・さいたま市)が元気だ。最近は主要顧客の主婦層だけでなく、流行に敏感な女子中高生にも支持され、消費不況の中でも10年2月期は増収増益を見込めると強気の計画である。しまむら商品の愛用者を指す「シマラー」という言葉も広がっている。地味なイメージだったしまむらにどのような変化があったのか。強さと魅力を探った。 ■ティーンが後押し 私が、ファッションセンターしまむらホームズ寝屋川店(大阪府寝屋川市)を訪れたのは、8月下旬だった。日曜日の午後とあって、家族連れや女子中高生らでにぎわっていた。同市の主婦(38)は「子供服は量が必要。安いのがいい」と言い、東大阪市の主婦(46)は「安くて質も十分。家の近くにもできるといいのに」と話してくれた。この2人は常連客で、実用性を重視しているようだ。 一方、守口市の中学3年、松千明さん(14)は、自転車

    ibuling
    ibuling 2009/09/23
    バーボンじゃなかったのか(´・ω・`)中高生に「カワイイ」って言われちゃうしまむらって、しまむらっぽくないような気が…。もしかしたら「しまむらくん」もオシャレになっちゃったりするのかな?
  • お知らせ : 京都新聞

    File Not Found. 該当ページが見つかりません。URLをご確認下さい。 お知らせ 事件・事故のジャンルを除き、過去6年分の主な記事は、インターネットの会員制データベース・サービスの「京都新聞データベース plus 日経テレコン」(http://telecom.nikkei.co.jp/public/guide/kyoto/)もしくは「日経テレコン」(社・東京 http://telecom.nikkei.co.jp/)、「ジー・サーチ」(社・東京、 http://www.gsh.co.jp)のいずれでも見ることができます。また、登録したジャンルの記事を毎日、ネット経由で会員に届ける会員制データベース・サービス「スカラコミュニケーションズ」(社・東京、http://scala-com.jp/brain/) も利用できます。閲読はともに有料です。 購読申し込みは下記のページから

  • 1