コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/05(火) 09:00:02.68 ID:9/+t9prb0 242 名前:名無しさん@13周年:2012/06/04(月) 13:38:58.82 ID:i8Hs8UMz0 ネトゲ仲間に自称横浜在住の夫婦がいて ほぼ毎日INしてたんだが、昨日からINしない・・・ 386 ◆YtFiiqjbeo 2012/06/04(月) 14:40:35.91 ID:Qj7wrBSl0 ちょっと待て櫻井さんてwwwwwwwwwwww 知 人 wwwwwwwwwwwwww !!!!!! 顔いっしょやぞwwwwwwwww!!!! FF11のオフ会来てたじゃないすかwwwwwwwwwwwww おでん鯖の人!!!!!! ヘルパー資格、収入13、14万円=「櫻井千鶴子」の偽名使う 17年もの逃亡生活を続けた菊地直子容疑者(40)は逃亡中に 「
本日の日本経済新聞の報道(「任天堂、スマホに対抗」)は、当社が発表あるいは事実確認したものではなく、数多くの間違いが含まれた、日本経済新聞社の全くの憶測記事です。 尚、当社の公式発表は当社ホームページに掲載しており、世界最大のビデオゲーム展示会であるE3ショー(米国時間6月5日開催)における当社発表会の模様も、当社ホームページにて6月6日午前1時より生中継予定です。また、新製品に関する情報といたしましては、6月4日に「Nintendo Direct Pre E3 2012」ビデオの中で当社社長岩田聡が直接お客様に対してメッセージをお届けしており、そのNintendo Directビデオは当社ホームページにてご確認いただけます。
twitter をみていたら、こんなツイートが回ってきました。 モバゲー・GREEが確率明示しないのは、搾り取るためというよりは、クレーム対応減らすため。1%でSR、って書くと「100回引いたのに出ない。詐欺だ」。確率だから、って説明すると彼らはこう返す「だから、100回に1回出るんでしょ?」さあ、どう返そうか。 2012-05-06 17:15:49 via モバツイたしかに「1% のガチャを 100 回引いたら当たる」と思い込んでしまう人は多そうです。では、1% のガチャを 100 回引くと、どれぐらいの人が当たり、どれぐらいの人が当たらないのでしょうか。1% のガチャを 100 回引いて当たらない確率は?さっそく計算してみましょう。1 回ガチャを引いて当たらない確率は です。当たる確率は なので 1% と求まります。2 回ガチャを引いたときに、1 度も当たらない確率は です。つまり、
米国の子供たちの間で今、「アングリーバード」が大人気だ。その名の通り、「怒れる鳥」の面白キャラクターをフィーチャーしたスマートフォン用ゲームで、日本でもiOSやAndroid向けに提供されている。 鳥をスリングショットで飛ばして、不安定な構造物にぶつけ、その中に隠れているブタを攻撃する。コミカルなキャラクターや効果音と、構造物がガラガラと崩れてブタがポンと消える時の妙な快感とが、中毒を引き起こす。 ちなみにスリングショットとは、Y字型の台にゴムひもをつけて小石などを飛ばす武器。日本語では普通「パチンコ」と呼ばれるが、玉入れゲームと区別するためにここではスリングショットとしておく。 遊び方は、指でスリングショットのゴムの端を引き絞って離す、というのが基本で、引っ張る強さや角度によって鳥の飛行の軌跡が決まる。鳥の種類によって、飛ぶ距離や威力が違い、飛行中に画面をタップすると、3つに分身したり直
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1335247772/ 1 名無しさん必死だな mail: 2012/04/24(火) 15:09:32.00 ID:qXiSN7VX0 重要度 ソフト>>>>>>ハード 15 名無しさん必死だな mail:sage 2012/04/24(火) 15:23:17.22 ID:66X9NX76i >>1 そうだけどハードだけみてもなんか違うよなー 昔のソニーならPSPみたいなのじゃなく DSLみたいな女の子も気軽に持てる携帯機作りそうだったのに それをしたのは任天堂で、結局、差別化図るために高性能路線() 性能はそれなりでも携帯しやすい おしゃれなハード作りそうだったのにね 101 名無しさん必死だな mail:sage 2012/04/24(火) 16:42:32.35 ID:SO5cYXUj0 >>1
1 :@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/04/28(土) 11:14:25.26 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は25日、ソーシャルゲームデベロッパー向けの イベント「MobageオープンプラットフォームForum」を開催し、国内および海外における ソーシャルゲームの今後の戦略を説明した。 DeNA代表取締役社長の守安功氏は、DeNAの米国子会社ngmocoが欧米を中心に展開する 「Mobage Global」で、株式会社Cygamesのソーシャルカードゲーム「Rage of Bahamut」 (日本語版タイトル:神撃のバハムート)がGoogle Playの全Androidアプリ売上ランキング で米国1位を獲得したことを紹介。「日本の成功モデルは海外でも通用すると確信した」 として、来場したゲームデベロッパーに対して海外展開を呼びかけた。 海外展開の状況については、それぞれ
666 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/20(金) 08:56:39.74 ID:S52cmthxP 任天堂、「ネット課金」開始 赤字目前で方針転換 http://www.asahi.com/business/update/0419/OSK201204190104.html 任天堂がゲームのパッケージソフトの購入者に、インターネット経由で追加シナリオを販売する「ネット課金」ビジネスを始めた。これまでゲーム業界で高額請求が社会問題化していたことから参入に慎重だったが、他社が売り上げを伸ばす中で方針を転換した。 任天堂は19日、「ニンテンドー3DS」のソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」を発売した。ゲーム本編は、小売業界への配慮などから店頭で販売するが、ゲーム本編とは別の追加のシナリオは、ネットで300円(5月末まで無料)で販売する。追加シナリオを増やし、1本のソフトで継続的な
1 名前:名無しさん必死だな投稿日:2012/04/17(火) 08:18:20.49 ID:t5fTHfHZ0 Q&A: Mega Man Creator Wants Japan to Admit Failure | Game|Life | Wired.com http://www.wired.com/gamelife/2012/04/keiji-inafune-qa/ インタビュアー 僕は日本のゲームが好きで、日本のゲームに離れていってほしくないので、こういう事情を聞かされてとても悲しいです。 稲船敬二 日本のゲームが好きって言うけど、今の日本のゲームは嫌いでしょ、好きなのは昔の作品なわけで。 インタビュアー とはいえ、任天堂は安泰ですかね? 稲船敬二 僕自身、任天堂ファンで、任天堂は素晴らしい偉大な会社ですが、 最近の任天堂は現代的ではない、時代遅れな感じがします。時代の少し後ろにい
1 名前:依頼45-731@白夜φ ★投稿日:2012/04/15(日) 23:40:34.47 ID:??? 世界ゲーム市場:PC・ソーシャルが3兆円規模 家庭用ゲーム機上回る http://mantan-web.jp/2012/04/14/20120413dog00m200059000c.html エンターブレインの浜村弘一社長は13日、PCゲームやソーシャルゲームなどの家庭用ゲーム機以外の市場規模が3兆円に達しており、11年の世界の家庭用ゲーム機市場規模約2兆1200億円を既に上回っていることを明らかにした。PCやソーシャルは急成長しており、今後、ゲーム機以外の売り上げが算入されるようになると、ゲームの市場規模が将来的に一気に数倍に膨らむ可能性があるという。 PCゲームやソーシャルゲームなどの家庭用ゲーム機以外の市場はこれまで各種ゲーム市場調査の対象とされず、市場規模に算入されてこな
いま話題の昼夜逆転 シェアハウス「トーキョーよるヒルズ」編集長の高木新平氏こと「シンペー」と、社会学者宮台真司氏の対談企画、後篇。 前回は、地域・家族・会社といった共同体が崩壊しつつある現代において、「ホームベース(本拠地)」を持つことの重要性と、「真の絆」をつくるために必要なことについて語り合った。 新たな共同体の萌芽として数十のシェアハウスとその住人が登場する『大人のためのシェアハウス案内』。 そこで紹介される暮らしぶりは多種多様だが、宮台氏はこの動きを実りあるものにするために押さえておくべきポイントがあると言う。シンペーのような価値を体現する者の出現が必要だ、と語る宮台氏は、シンペーとさらに議論を深めていく。 宮台真司(みやだい・しんじ)/社会学者。映画批評家。首都大学東京教授。1959年生まれ。東京大学大学院博士課程修了。社会学博士。権力論、国家論、宗教論、性愛論、犯罪論、教育論、
スマートフォンで人気を集めるメッセンジャーアプリ「カカオトーク」を提供するカカオは、オンラインゲームメーカーのウィメイドエンターテイメントと提携し、同アプリ向けに「ゲームセンター」と呼ばれる機能を追加しゲームプラットフォーム化の準備を進めています。 カカオとウィメイドは3月28日にパートナーシップ締結式を行い、共同でプロジェクトチームを作り、「カカオトーク」内に「ゲームセンター」の準備を進めていることを明らかにしました。既に準備は佳境の模様で、4月末にもオープンする計画。 まずはウィメイドが開発したリアルタイムストラテジーの『カオス ディフェンス』と、ソーシャルゲームの『バイキングアイランド』、3Dダンスリズムゲーム『リズムスキャンダル』を用意。どれも2年以上の開発期間を費やした大作になっているとのこと。 ウィメイドは昨年9月にカカオの第三者割当増資を引き受け、約50億ウォン(約3億500
某所で騒ぎが発生し、煙が上がっておりまして、さっきブログに途中まで言及するエントリーを書いたところchromeが落ちて原稿が消えた…。気を取り直して、改めて書くには心のダメージが大きいので簡潔に書く。 ああ、こんな指摘は当たり前と思う人も多いと思うので、そういう場合はスルーして頂戴ませ。 ● アニメとBD販売、ゲーム販売について 結構、ゴールデンルールがあり、深夜帯アニメは特に、放送時点での数字や評判が必ずしもBDの売上に直結するわけではない。とりわけ、ネット掲示板などで絶賛されるクオリティだとしても、BDはさっぱりということもあれば、別の作品の売れ行きとトレードオフになっていて、1クールずれたというだけで売れない作品がある。 その一方で、描写や内容が一時的に受けて絶賛された作品が、たかだか半年の間に一気に飽きられて2期の企画が進む途中で壮大な客離れをすでに起こして敗戦確定するケースもまま
東京都教委が都内の子供を対象に初の大規模な歩数調査を実施したところ、小学生は1日平均1万1382歩だったことが9日分かった。 1979年には1万7120歩という大学の研究もあり、30年間で3割以上減少した。中学、高校になるとさらに歩数は減る傾向にあり、専門家は「ゲーム機などの影響で放課後に遊ぶ時間が減ったのでは」と分析する。 都教委は昨年9~10月、都内の小中高校計135校に通う1万6100人の児童・生徒に歩数計を配り、1日の歩数を記録してもらった。その結果、1日平均で小学生は1万1382歩、中学生は9060歩、高校生は8226歩だった。 独立行政法人「国立健康・栄養研究所」は過去の複数の研究結果から、1980年代の小学生は、男子で平均1万8000~2万1000歩、女子で1万4000~1万7000歩だったと指摘。東京学芸大の波多野義郎・名誉教授(健康スポーツ科学)が1979年に都内の公立小
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く