海外ニュースメディアThe GuardianやWiredなどでライターを務めるDavid McCandlessさんは、膨大な情報を解析し分かりやすく提示するデータジャーナリストやインフォメーション・デザイナーでもあります。そんなMcCandlessさんが運営しているアイデア・問題・知識・情報などを視覚化することを目的としたサイトが「Information is Beautiful」です。 Information is BeautifulではKantarをスポンサーに、インフォグラフィックやデータビジュアライゼーション関連の優れたものを表彰しようという企画「Kantar Information is Beautiful Awards 2015」を行っています。 Winners: Kantar Information is Beautiful Awards 2015 | Information
Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 自社サイトのコンテンツ訴求力、情報の伝達力を高めたい──。そう考えるマーケターやクリエイターにとって必見ともいえるサイト、それが日本経済新聞 電子版(以下、日経電子版)の「日経ビジュアルデータ」(*1)だ。インフォグラフィック/データジャーナリズムの手法を取り込んだコンテンツのなかにはFacebookのいいね!数が1万7000件強に達しているものもある。そのパワーの源泉は、いったいどこにあるのか。 ユニークな切り口と高度な表現技術の融合 「日経ビジュアルデータ」(以下、ビジュアルデータ)の大きな特徴は、完成度の高さだ。いずれも「表現すべきこと、伝える
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く