サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ネイバージャパンは1日、国内・海外の有名人に関する情報や最新ニュース、過去の話題を横断的に検索できる「NAVER人物検索」の提供を開始したと発表。 同サービスで検索対象となる有名人は、国内・海外のアーティスト、俳優・女優、タレント、政治家、スポーツ選手など約13万人。その人物の家族や、作品の出演者など関係のある人物を図で表示する「相関図」機能や、その人物についてのツイートやブログ記事のリアルタイム検索機能なども搭載されている。 従来人物情報は、映画や人物、ゲームなど特定のテーマに関する情報を検索できる「テーマ検索」にて提供されていたが、今回新たに「人物検索」として独立した形となる。 《RBB TODAY》
Terms & Conditions Use of socialsearching.info is at your own risk. We will not be held responsible for anything that happens to you while you use our website Use of socialsearching.info is subject to agreement of the above Terms and Conditions Privacy Policy Any information accessed from Facebook or Twitter via your account is only shown to you at the moment while you are on the page We do not st
ヤフーは3月9日、iPhone/iPadアプリを検索できる「Yahoo!検索 アプリ検索」を公開した。App Storeの全アプリデータをAppleが初めて供給し、検索結果に反映させている。 PC版サイトでは検索窓上部の「一覧」からプルダウンで「アプリ」を選択して検索。iPhone版サイトでは検索窓の虫眼鏡をクリックして「アプリ」を選択する。無料・有料や価格の安い/高い順などの条件で絞り込みも可能だ。 検索結果ページでは該当するアプリの説明文や価格などを表示し、各アプリのiTunes Storeのページにリンクする。「表示形式」で「スクリーンショット」を選ぶと、検索結果ページにスクリーンショットのサムネイルを表示する。
第65回 ネイバージャパン株式会社 事業戦略室 次世代の検索の形とは? 人を信じる検索「NAVER」 前編 ネイバージャパン株式会社 事業戦略室 2009年7月1日、満を持して日本に再参入を果たした検索サイトが「NAVER(ネイバー)」である。NAVERが目指すのは、次世代の検索プラットフォームの構築。これまでの機械的な検索に加えて、ユーザー自身がお題にそったリンクや画像を集めて新たな価値を生み出す「NAVERまとめ」などのサービスを導入し、スタートから1年半となる2010年12月末時点で、ユニークユーザー数は1100万人を突破している。 ユーザーは既存の検索サービスに満足しているか? 1999年に韓国で創業したNHNはNAVERという検索サイトを運営し、検索サービスとしては後発ながら急成長を果たして、現在韓国では7割を超える市場シェアを誇っている。実はNAVERは、2001年に日本市場で
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
本家/.記事「Microsoft Patents Looks-Are-Everything Dating」より。 米国ではオンラインの出会い系サービス(というよりは婚活サービス?)が人気で、「eHarmony」などが有名だ。eHarmonyに限らず、このような出会い系サイトでは「自分の好み」を指定して相手を検索できるが、一般的にもっとも重要視されると思われる「外見」については検索できない。そこでMicrosoft Research Asiaがこれを解決する技術を開発、特許を申請して先日成立したそうだ。 これはImage-based face searchというものだそうで、これを利用することにより利用者は「好みの外見」を指定しての相手の検索が可能となるという。この技術を利用すれば、「有名人など特定の人に似た顔」を持つ人なども検索できるそうだ。
『週刊ダイヤモンド』特別レポート ダイヤモンド編集部による取材レポートと編集部厳選の特別寄稿を掲載。『週刊ダイヤモンド』と連動した様々なテーマで、経済・世相の「いま」を掘り下げていきます。 バックナンバー一覧 社会的に関心が高かったこともあり、公正取引委員会が判断を説明するという異例の展開になったヤフージャパンと米グーグルの検索エンジンの提携問題。ヤフーは、他のインターネット上の付加価値サービスの開発に専念するために、検索エンジンをグーグルに任せたが、シェアが90%を超えることから、独占禁止法を用いてグーグルの弱体化を狙う勢力が声を上げ始めた。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 池冨 仁) この12月2日は、じつに奇妙な巡り合わせの日となった。 午前中に、自由民主党内に発足した「インターネット検索問題調査研究会」(近藤三津枝衆議院議員・事務局長)が、ヤフージャパンと米グーグルの提携に関する論点
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く