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Flashで吹雪のごとき描画を実現するチューニング3策:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(2)(4/4 ページ) 【3】あらかじめ描画の準備「プリレンダリング」 プリレンダリングは、描画に必要な表示状態を都度生成するのではなく、あらかじめ描画が高速な状態(ビットマップなど)にしておき、再生速度を向上させるというものです。もともと、3Dグラフィックなどで使われている用語です。 拡大縮小・回転されたMovieClipの状態をプリレンダリングしておけば、ビットマップキャッシュと同様の高速化を、拡大縮小・回転が発生するアニメーションでも実現することが可能になります。プリレンダリングは、表示前にいくばくかの処理時間が必要になってしまいますが、表示後の快適さとのトレードオフを考えても、実装する価値はあるでしょう。 ただし、プリレンダリングは高速な動作を実現できる半面、「メモリを
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