小売りに関するikahonokahoのブックマーク (1)

  • 個性を失った「マクドナルド」と、実は個性が強くなかった「東京チカラめし」を食べて思うこと。 - GOLOG

    photo credit: Benjamin Lehman via photopin cc 外チェーンは大変だ。 デフレ時代に消費者の財布を支えたのは、牛丼やハンバーガーなどのファストフードチェーン。ワンコインにも満たない安い値段で提供も早く、味もそこそこで、これはまさに企業努力の賜物だ。 しかし消費者の気持ちは移り気が早くて、近年は各社の業績は悪化、牛丼チェーンも苦戦を強いられている。結局、競合が多すぎるからどこかが淘汰されるまでは我慢比べなんだろうけど、そもそも店舗の数が多すぎて需給があっていないのでは?とも思う。夜中に車を走らせていた時に、どこも閉まっている暗い街並みの中で唯一、牛丼チェーンのライトだけがあちらこちらに煌々と輝いていて、店内はガランとしているを見るとその採算性ってどうなんだろうとも感じる。 そして、ここへ来て各社の動きがさらに慌しい。 牛丼チェーンでは吉野家が「牛す

    個性を失った「マクドナルド」と、実は個性が強くなかった「東京チカラめし」を食べて思うこと。 - GOLOG
    ikahonokaho
    ikahonokaho 2014/02/15
    ちからめし行ったことありますが、焼いちゃってるので品質にばらつきが出やすいのかな~って思いました。ただの、焦げたのだされましたって報告なのですがwマックは肉がぱさぱさしすぎて厳しいですよねw
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