ネット中毒者なら必ず目を通しておきたい便利サービスまとめ 2012 年 1 月 19 日 18 時 30 分 インターネット・IT どうせすぐに落ちるだろうがね。 iGoogle 自分だけのホムペを作れる。 ホムペっていっても他人に見せるようなページじゃなくてYahoo!みたいなポータルサイトみたいなのを作れる。 なかなかGoogleに入れ込んでる奴は捗る。
2011年02月19日 ➥ 米で超エリートOFF会 オバマ大統領の主催でAppleのジョブス、Facebookのマークザッカーバーグ、Googleのシュミット、Yahooのキャロル、Twitterのディック等が集合 43 comments ツイート 1:◆BB2C/xRDfM []:2011/02/19(土) 02:20:38.51 ID:nVvbVMTM0●?2BP(51) オバマの左横がAPPLEの社長 steve jobs http://i.i.com.com/cnwk.1d/i/tim/2011/02/18/obama-tech-leaders_1.jpg 右がfacebook創業者のザッカーバーグ http://i.i.com.com/cnwk.1d/i/tim/2011/02/18/obama-mark-zuckerberg.jpg 先日の夕食会でオバマ大統領と12ヶ国のIT企
電気設備の知識と技術の補足情報紹介、サイト運営記録の紹介、SEO対策の実践などを紹介するブログです。Google向け SEOに考慮したHTML構文の基礎知識 アクセスアップの手法 インターネット » ウェブ GoogleとYahooが提携するというニュースは、朝のテレビニュースで知りました。yahooの検索エンジンにGoogleのものを使用するということで、Yahooの検索結果がGoogleに近くなると聞きました。 これは、当サイトのSEO状況からすれば、非常に喜ばしいことです。なぜなら当サイト、Yahooのアクセスが少ないため、Yahooをホームページにしているユーザーのアクセスが伸び悩んでいるためです。 5月1日~7月31日までのアクセス数を比較してみますと、Google:203,238に対し、Yahoo:94,678となっています。単純に倍の差があります。YahooはGoogleより
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「提携について正しくご理解いただいていない記事もある。ややこしい提携だったかもしれないと反省している」――ヤフーの井上雅博社長は8月2日、同社と米Googleの検索提携について、記者向けに説明会を開いた。 提携後もヤフーの検索サービスや広告は「ほとんど変わらない」と強調。Yahoo!JAPANの検索結果のうち、検索エンジンが吐き出すコンテンツは年々減ってきており、検索サービスでの独自性や競争は保てると説明した。 「Googleから提供を受けるのは、検索結果の半分~3分の1程度」 Yahoo!JAPANはWeb、画像、動画検索とモバイル検索で、Googleの検索エンジンと、広告配信技術を採用する。導入するのはバックグラウンドの技術のみで、サービスは従来通りヤフーブランドで展開。「これまでとまったく変化はない」と井上社長は強調する。 Googleのエンジン導入後も、Yahoo!JAPANの検索
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く