タグ

2007年11月8日のブックマーク (4件)

  • ティアック、2007楽器フェアでマルチトラックレコーダーなど新製品を発表 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    ティアックは11月1日〜4日に開催された「2007楽器フェア」で、TASCAMブランドの新製品、ポータブルマルチトラックレコーダー「DP-02」「DP-02CF」とMP3ミュージック&ボイストレーナー「MP-VT1」を発表した。 DP-02とDP-02CFは「もっとシンプルに、もっと気軽にレコーディング」をコンセプトにしたというマルチトラックレコーダー。多重録音初心者であっても、カセット・マルチトラックレコーダーのような簡単操作で高音質のレコーディングが可能となっている。両製品共通の特徴として、各チャンネルにフェーダー、パン、エフェクトセンド、EQのノブを独立装備し、アナログミキサーのような直感的な操作が可能。同時録音は2トラック、同時再生は8トラックまで対応している。音質面ではAKM製24bitAD/DAコンバータを採用し、内部処理を32bitで行うことによって高音質レコーディングを実現

    ikebe
    ikebe 2007/11/08
    安くなったなぁ。6万か。
  • Adobe MAX感想〜Flashという皮を被ったDirectorの復活

    Adobe MAXというイベントに行ってきた。来年のプロダクトについてのプレゼンであったり、各種セミナーセッションの集合体となる二日間のイベントだ。 そんな貴重なイベントの中でワケあって、初日の基調講演と、二日目の特別講演だけしか聴講できずに、後は、いろんな知り合いと道すがら会って、情報交換をしながらの同窓会みたいなイベントだった。最新情報をのぞき見するイベント「Sneak Peak」に参加できずに、伝聞で聞いた限りの情報も多いが、そんな前提で感想を書いてみたいと思う。 ■Flashという皮を被ったDirectorの復活 Flashの3D対応、動画対応、AIRによるデスクトップアプリへの進出 これらを見ているとMacromedia Directorを思い出す。 DirectorはCD-ROM世代のクリエイターにはなじみ深いが、Flash Playerと比べて高機能な分、ランタイムのインスト

  • BIGLOBE、広告のメニュー体系を変更--ジャンル別サイトに大型ディスプレイ広告導入

    NECビッグローブ(BIGLOBE)は11月7日、ジャンル別サイトの広告ラインナップを大幅にリニューアルし、大型ディスプレイ広告「ブランドゲート」と、画像と文字を組み合わせた広告「コンテンツボックス」の2種類を導入すると発表した。 ブランドゲートは、各サイトのコンテンツの中に配置される横300×縦250ピクセル、最大1.8Mバイトの大型・大容量のディスプレイ広告。多彩なインタラクティブ性や高画質でインパクトのある映像など、今までに比べて自由な広告表現が可能となっている。30秒までの映像広告にも対応する。 コンテンツボックスは、横80×縦80ピクセルの画像とテキストを組合せた形式の広告。現在も一部のサイトで採用されており、多くの広告主から好評を得ていることから、導入範囲を拡大する。 両広告とも、各ユーザーの行動履歴に基づいて最適化した広告を配信する「行動ターゲティング広告」にも対応する。 1

    BIGLOBE、広告のメニュー体系を変更--ジャンル別サイトに大型ディスプレイ広告導入
    ikebe
    ikebe 2007/11/08
  • ポータルという戦場に臨むISP--5社それぞれの特徴と戦略まとめ

    「これからはYahoo!がライバルです。」という文言が一際目を引く、@niftyの広告が展開されたのが今年の夏。 Yahoo!か@niftyかという選択を見るものに迫る、強烈なクリエイティブだった。 ここで注目したいのが、同じくISPの大手、BIGLOBEやOCNではなく、あくまでもYahoo!を意識しているという点だ。これは、強みを持っている「通信」ではなく、挑戦者の立場である「ポータル」という土俵で勝負を仕掛けていくという、決意表明なのだろう。 @niftyだけではない。今、ISPの在り方が変わってきている。単純なインターネット接続サービスからの脱却を狙い、各社それぞれの戦略の元、サービスの幅を広げている。 ここでは、各社が最も力を入れているポータルサイトという軸で、戦略の片鱗を見ていきたい。 NECビッグローブが運営するインターネットサービスプロバイダー。2006年7月に日電気の一

    ポータルという戦場に臨むISP--5社それぞれの特徴と戦略まとめ