タグ

2014年4月20日のブックマーク (12件)

  • てきとうで cool な favicon を作る : sonots:blog

    てきとうで cool な favicon を作る : sonots:blog
  • GrowthForecastに --kibanize オプションつけた - たごもりすメモ

    要するにおまえらは黒っぽいグラフならいいんだろ? ということで、そのような欲望を現実のものにするためのパッチを書いてpullreqを出しました。 https://github.com/kazeburo/GrowthForecast/pull/63 このグレートなパッチにより --kibanize オプションをつけて起動したGrowthForecastの画面がこのようになります。 色指定などは全面的にこちらから頂きました。グレートなエントリです。 rrdtoolは癒し - 桝原翔市的博客 ※ なお全体的にやっつけのため、Twitter BootstrapがゴニョゴニョやっていてCSSで簡単に色指定を上書きできない場所などが白いまま残ってたりします。みんなで頑張って更に格好よくしよう!

    GrowthForecastに --kibanize オプションつけた - たごもりすメモ
  • rrdtoolは癒し - 桝原翔市の日記

    この頃はGraphiteやらInfluxDBがrrdtoolに取って代わられつつあるんでしょうが、rrdtoolのコマンド引数はいじってみると意外と楽しいものです(人によりますが)。このあいだ "rrdtool 誰が一番かっこいいグラフ描けるか選手権"— 桝原翔市 (@shoichimasuhara) April 4, 2014 とか思いつきで言いましたが、とりあえず序の口というか前座というか、とりあえずやって見るだけやってみようと思います MRTG とりあえず書くならこんな感じ MRTGのグラフを彷彿とさせますね。コマンドラインはこちら rrdtool graph shoichi.example.com_loadavg5_1.png \ --title "load average 5 of shoichi.example.com" \ --start end-1w --end now \

    rrdtoolは癒し - 桝原翔市の日記
  • Webマーケッターのバリューって低いよねという話と、これから必要な知識について | マーケティング

    表だっていう人は少ないけど、「Webマーケッターってバリュー低いよね、マーケティングの理解が浅いよね」ということを、思っている人が多いみたいだ(僕もそう思っている)。そこで、その理由や、今後どんな知識が必要になるか考えてみる。 まとめると、 ・Webマーケッターはネット広告の仕組みは知っているが、マーケティングの理解は浅い。 ・マーケティングの理解が浅いのは、これまではネット広告の仕組みを知っていることが成績の改善につながり、業務として成立したため。 ・でもネット広告の仕組みは世の中に浸透してきているから、それでは成績の改善が図れない。だから、Webマーケッターはマーケティングの理解を深めないといけない。 ・理解を深めるために取り組みやすいのは、サイトの改善業務ではないか。 ■マーケティングの理解が浅いと感じる理由 ネット代理店側や事業会社側の人の話を聞くことがあるが、出てくる話

  • 今押さえるべき良サイト&定番マーケティング情報サイト厳選11本

    急激な速度で日々変化しているマーケティングの世界。 たくさんのニュースサイトがあり、情報があふれるweb上で、有益な情報をいかにピックアップするかで頭を悩ませている方が多いのではないでしょうか。 そこで今回は、WEBだけに留まらず、様々なマーケティング・ビジネス・ITのフレッシュな情報を発信しているサイトの中から、情報感度の高いマーケターがチェックしているニュースサイト、コラムサイト、その他サービスを厳選11ご紹介いたします。ぜひRSSに登録して、チェックしてみてください。 【今押さえるべき良サイト】情報感度の高いひとしかまだチェックしていないであろう、隠れ良サイトをまとめました。 海外の最先端情報をいち早くゲット!◆ btrax サンフランシスコ発の最先端情報を発信しているサイト。 ビジネスやブランディング、スタートアップ、海外トレンド情報などを得ることができます。 ◆ slidesh

    今押さえるべき良サイト&定番マーケティング情報サイト厳選11本
  • マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!/感想 | SEM-LABO

    Web担当者Forumで連載している【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1の原案者である村上佳代さんの書籍で、大人気だったWebマーケッター瞳の漫画だけの書籍なのかと思い、初めのうちは購入する気はなかった書籍です。 ところが屋で立ち読みしていると漫画だけではなく、1話ごとにしっかりとした解説や、現代のWebマーケティングにおいて皆がぶつかるような問題点やその対処法、KPIの重要性、コンサルタントとの正しい付き合い方などが生々しく描かれていて、正に現場の方が実体験から描いた書籍なんだなと痛感させられ、即購入した次第です。 マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!/レバレッジメモ 重要業績評価指標(KPI:key performance indicator) 組織の目標を達成するために重要な業績評価の指標。業績評価指標を定めることで、目標が明確になり、現状のパフォ

  • BtoBマーケティング|見込顧客を獲得するリスティング広告活用法 | LISKUL

    【連載】BtoBマーケティングとは? (まとめ記事) 当サイトLISKULでは「BtoBマーケティング」のポイントを複数の記事で説明しています。(全体概要を把握したい方は「まとめ記事」がおすすめ) BtoBマーケティングとは?すぐに結果が出やすい3つの手法を解説毎月200件リードを獲得する、BtoBマーケティングのノウハウを公開!新規顧客を獲得するための3つのチェックポイントと6つの開拓方法Webコンサルティングの診断資料を公開。事例で学ぶBtoBサイトの改善点BtoB製造業のマーケティング事例8選!広告・販売促進のデジタル活用術BtoBマーケティング|見込顧客を獲得するリスティング広告活用法BtoBホワイトペーパーの作り方。ラクに出来て効果抜群の方法と要素別テクニック5選リードマネジメントとは|マーケティング成熟度による課題整理と解決方法リードジェネレーションとは?見込み顧客のリードを獲

    BtoBマーケティング|見込顧客を獲得するリスティング広告活用法 | LISKUL
  • ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社

    はじめに訳者より 今回初めてWordStreamのLarry Kim氏に許可をいただき、記事の翻訳を掲載できることになりました。 LarryはSEM向けソフトウェアやサービスを提供するWordStreamの創設者で、現CTO。先日開催されたSMXでもセッションを担当するなど今注目のマーケッターです。なかなか過激な表現でSEMをズバズバと切っていくさまは読んでいて小気味よいほどですが、そこには膨大なデータを解析した裏付けがあり、実はとてもエッセンシャルな、示唆に富むアドバイスともなっています。 今回翻訳したのはクリック率にまつわる話題です。Larryは平均的なクリック率で満足していてはいけない、2倍、3倍、そのさらに上を目指すべきだと言い、またそれを実現する方法があると言います。実務でリスティング広告に携わる者にはにわかには信じがたい話ですし、アメリカと日という国の違いもありますが、どんな

    ユニコーンを探せ:クリック率を平均の3倍にする秘訣 | アユダンテ株式会社
    ikosin
    ikosin 2014/04/20
  • OpenOpenSSL

    the main OpenOpenSSL pageAbout OpenOpenSSL Project Goals Hardware Platforms Daily Changelog Security Crypto Events Papers Press Commercial Support Getting OpenOpenSSL CDs/T-shirts/Posters Getting Releases Installing OpenOpenSSL Getting Source AnonCVS CVSync Web OpenOpenSSL Resources Manuals FAQ Patches Reporting Mailing Lists Application Packages Books that Help Supporting Open

    OpenOpenSSL
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
    ikosin
    ikosin 2014/04/20
  • Consul vs. Serf | Consul by HashiCorp

    »Consul vs. SerfSerf is a node discovery and orchestration tool and is the only tool discussed so far that is built on an eventually-consistent gossip model with no centralized servers. It provides a number of features, including group membership, failure detection, event broadcasts, and a query mechanism. However, Serf does not provide any high-level features such as service discovery, health che

    Consul vs. Serf | Consul by HashiCorp
    ikosin
    ikosin 2014/04/20
  • Consul by HashiCorp

    Identity-based networking with ConsulConsul uses service identities and traditional networking practices to help organizations securely connect applications running in any environment. The pillars of service networkingA modern service networking solution requires that we answer four specific questions: Where are my services running? How do I secure the communication between them? How do I automate

    Consul by HashiCorp