タグ

ネトゲに関するilittakaのブックマーク (11)

  • DMMの新作オンラインゲーム「カオスサーガ」 “諸事情”により1日でサービス終了

    DMMで2016年11月15日12時30分にサービスを開始したオンラインゲーム「カオスサーガ」が、2016年11月16日15時を持ってサービスを終了しました。サービス提供時間はわずか26時間30分、メンテナンス時間を抜くと21時間30分しかプレイできる時間がなかったことになります。 サービス終了の理由は“諸事情”と書かれているのみで、詳細は不明。現在公式サイトのトップには「サービス終了のお知らせ」がでかでか掲載されており、「最新情報」のところにも「サービス終了のお知らせ」のみが出ているという状態に。DMM GAMESトップページからは完全に存在が抹消されており、“なかったこと”になっているようです。 終わった感あふれる公式サイトトップ DMM GAMESのトップページからは存在自体が抹消 なんだこれは、一体何がおきたんだ……という感じですが、どうやらスクウェア・エニックスの「ファイナルファ

    DMMの新作オンラインゲーム「カオスサーガ」 “諸事情”により1日でサービス終了
  • MMO難民

    久しぶりにMMORPGをやってみたくなって探してみた。 MMO歴は大昔にテイルズのオンラインゲーム(ウィーバーじゃないやつ、エターニア?)とか、友達に誘われてトリックスターをやってみたりとかしてた程度。 大体どのゲームでも、ある程度レベルを上げたら序盤のエリアや拠点付近に座り込んで人の往来を眺めたり、 街でわいわいみんながやってるのをちょっとはなれたところに座ってじーっとROMったり、 街中を散歩したり、たまに気が向いたらちょっと外に行ってレベル上げをしてみたり、なんとなくできた顔見知りと一緒に初心者のヘルプしたりする感じ。 話しかけられたら多少は返事するけど、別にそんなに熱心にチャットしたりはしない。ギルドとかにも別に入らない。 どうも、現実では煩わしかったり、病気になっちゃったくらいストレスの方が多くなる「人がいっぱいいてザワザワしてる状況」を、画面とウィンドウ越しに眺めるのが自分には

    MMO難民
  • 「グラブル」運営が生放送で謝罪 ガチャに上限設定&正月ガチャ利用分をゲーム内アイテムで全額補填へ

    Cyamesは2月22日、スマートフォン用ゲーム「グランブルーファンタジー」について、炎上していた正月ガチャイベント(関連記事)に対するお詫びとして、対象期間中のガチャ利用分を全額ゲーム内アイテムで返還することを発表しました。また今後は実質的な「ガチャ上限額設定」に相当するシステムも実装されることが分かりました。 「グランブルーファンタジー」プロデューサー・春田康一氏(公式ニコニコ生放送「2周年直前 グラブル通信」より) いずれも同日放送された、公式ニコニコ生放送「2周年直前 グラブル通信」の中で発表されたもの。また公式のお知らせにも、「『グランブルーファンタジー』の今後の方針について」として、同様の内容が掲載されています。 番組冒頭、プロデューサーの春田康一氏は正月ガチャの件についてあらためて謝罪。そのお詫びとして、全ユーザーに宝晶石(課金アイテム)3000個を配布するほか、さらに対象期

    「グラブル」運営が生放送で謝罪 ガチャに上限設定&正月ガチャ利用分をゲーム内アイテムで全額補填へ
  • 永久利用停止も 「ドラゴンクエストX」で1700キャラが不具合を意図的に利用したとして対処

    スクエニ・エニックスは1月9日、「ドラゴンクエストX」において不具合を意図的に利用したとして約1700キャラクターをアカウントの永久利用停止処分などの対処をしたと発表した。 不具合はゲーム中、ムチ「クロスペンデュラム」を装備していると、来スキル「みのがす」が有効ではないボスモンスターに「みのがす」が効いてしまうというもの(現在は修正済み)。その不具合を意図的に利用したとみられるキャラクターが処罰の対象となった。 「ドラゴンクエストX」の一時利用停止もしくは利用規約違反の累積による永久利用停止のほか、後日この方法を用いて戦闘に勝利した際取得できた称号やアクセサリが削除される。 対象者の中で特に悪質と判断された約600キャラクターについてはキャラクターデータの巻き戻しを実施。さらに上記キャラクターと同じパーティに参加していたことで利益を得たキャラクターについても、意図的な不具合利用とは判断さ

    永久利用停止も 「ドラゴンクエストX」で1700キャラが不具合を意図的に利用したとして対処
  • 【艦これ】レベルキャップ開放に憤るレベリング勢と、彼らを罵倒する人々

    リカルド @Ricardoleveling あぁああああああああくそがイライラする ここ数か月で一番の怒りだわ 宝石のように磨かれた79隻を一瞬にして未完成品にしやがって

    【艦これ】レベルキャップ開放に憤るレベリング勢と、彼らを罵倒する人々
  • 【悲報】ネトゲ業界、ガチで終わる『2015年サービス終了の老舗タイトル』 : 哲学ニュースnwk

    2015年11月01日00:00 【悲報】ネトゲ業界、ガチで終わる『2015年サービス終了の老舗タイトル』 Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/31(土) 03:05:05.86 ID:b8KwMEpN0.net 2015年サービス終了の老舗タイトル 「アスガルド」 サービス日数 約4,327日 サービス終了 http://www.nexon.co.jp/end/asgard/ 巨商伝 サービス日数 約4000日 サービス終了 http://kd.age-corp.jp/index.aspx レジェンドオブチュセン2 サービス日数 約2,382日 サービス終了 http://lc.mk-style.com/ エースオンライン サービス日数 約2,246日 サービス終了 http://aceonline.arario.jp/ グランドファンタジア サービス日数 

    【悲報】ネトゲ業界、ガチで終わる『2015年サービス終了の老舗タイトル』 : 哲学ニュースnwk
  • ラグナロクオンラインの終焉を見届ける積もりでいたけど、色々確認してみたら、当分の間は終わりそうにない事を確認したブログ

    木村屋です。 半年近く、ブログの更新を怠り、申し訳ありませんでした。 今回はブログのタイトルを「ラグナロクオンラインの終焉を見届けるブログ(仮)」から「ラグナロクオンラインの終焉を見届ける積もりでいたけど、色々確認してみたら、当分の間は終わりそうにない事を確認したブログ」に変更した事の報告と今後、このブログをどうしていくかを書かせていただきます。 ブログのタイトルを変更した理由については、タイトルの字面とブログの説明から明らかだと思います。 2015年の10月末に下記の記事を書いた時点で、ラグナロクオンラインの運営は当面の間は終わらないであろうという事が日ヒューレット・パッカード社のお客様事例などで確認できてしまい、ブログを書く意欲が私の内面で低下してしまった事が記事の更新の低下の大きな原因となりました。 ラグナロクオンラインのサーバの費用についての考察(2015年10月25日暫定版)の

    ラグナロクオンラインの終焉を見届ける積もりでいたけど、色々確認してみたら、当分の間は終わりそうにない事を確認したブログ
  • ネトゲがやめられません。解決策教えてください…

    ネトゲ歴6年ほどの23歳です。課金額も100万を超えてると思います。 どうやってもネトゲがやめられません。時間の浪費だ。もっとやるべきことがある、そんな状態なのにネトゲがやめられません。アンインストールして数日続いたかと思えばまたインストールしてしまいます。 ネトゲやる時間があれば大学の勉強とか、彼女との時間に使ったりとかすればいいのに、1日3〜4時間ほど続けてしまいます。 最近は大学の講義休んでしまうこともしばしば。成績も絶賛低迷中。学費は高くないですが、払ってくれている親に申し訳ないです。 ネトゲを脱した方、どのようにして完全に止めることができましたか? 対処法はもちろん人により異なると思うので簡潔にスペック ・23歳男 ・6年制大学の大学生 ・バイトなし ・体育会系の部活に所属(学年的に練習不参加可能) ・運動しなくなってからメタボ気味 ・昼夜逆転気味 ・ブログ書くのも趣味 何とかし

    ネトゲがやめられません。解決策教えてください…
  • 「ラグナロクオンライン2」 韓国サービスが12月23日に終了

    Gravityは、2012年2月22日よりサービスを行ってきたMMORPG「Ragnarok 2: Legend of the Second」の韓国サービスを、2013年12月23日に停止すると発表した。 ラグナロクオンライン2は2006年に1次CBTを行い、その後2007年に2度のCBTを行った後、2007年5月にオープンベータテストを開始した。しかし、度重なる問題とプレイヤー離れによってサービスの見直しが行われ、2010年~2011年にシステムを一新した「Ragnarok Online2: Legend of the Second」としてCBTを複数回行い、2012年2月22日に韓国サービスを開始した。 また、東南アジアサービスや欧米サービスも2013年に開始している。 Gravityによると、東南アジアサービスと欧米サービスには韓国サービスの影響はないとのこと サービス終了の理由は明

    「ラグナロクオンライン2」 韓国サービスが12月23日に終了
  • 作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き

    作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き 編集部:aueki 編集部:ONO 12→ セガから2012年初夏にサービス予定のオンラインRPG,「ファンタシースターオンライン2」のキャラクタークリエイト体験版の配信が日(2012年4月5日)開始された。公式サイトおよび,4Gamerの記事よりダウンロードが可能だ。 ※2013年3月29日追記:キャラクタークリエイト体験版をver.2.0に差し替えました。詳しくは「こちら」の記事を参照してください。 <2021年3月2日13:00> 2021年3月3日のアップデートで,推奨環境及びキャラクタークリエイトの仕様が変更になったため,「キャラクタークリエイト体験版」の配信を終了しました。 「ファンタシースターオンライ

    作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き
  • Wizardry Onlineとは

    Wizardry Online†Liberal†へようこそ! Wizardry Online †Liberal†(リベラル)サーバは、PK(プレイヤーキラー)のいないワールドです。 Wizardry Onlineは他のプレイヤーに攻撃されたり、こちらから攻撃できる緊張感も独特な要素ですが、余計なストレスを抱えたくないというプレイヤー様のために、PK禁止の†Liberal†サーバが導入されました! 既にサービスは終了しておりますが、†Liberal†ワールドでの思い出を...

    Wizardry Onlineとは
  • 1