タグ

2011年3月25日のブックマーク (3件)

  • フィッシュマンズ、DOMMUNEで被災地支援トーク&ライブ

    このプログラムは、エンジニアのzAkとDOMMUNEの宇川直宏による共同企画。DOMMUNEが東日大震災発生後より取り組んでいる被災地支援配信「WE PRAY FOR JAPAN」シリーズのフィナーレとして行われ、番組では被災地支援の寄付が呼びかけられる。 この日の番組は冒頭1時間でフィッシュマンズのメンバーとCandle JUNE(キャンドルアーティスト)によるトークを配信し、震災後の福島に足を運んだCandle JUNEが、現地のリアルな状況を報告する。 そして後編ではフィッシュマンズが「フィッシュマンズ+」名義で約2時間にわたる生ライブを披露。DOMMUNEスタジオにドラムセットやアンプを持ち込み、Candle JUNEのキャンドルが灯される中、フルバンドでの演奏を実施。ボーカリストとして七尾旅人、原田郁子(クラムボン)の2名が参加する。 なお、この日の配信はzAkによるリアルタイ

    フィッシュマンズ、DOMMUNEで被災地支援トーク&ライブ
    imore
    imore 2011/03/25
    キャンドルジュンによるトーク配信だって。
  • 広告業界とメディア業界にあるさまざまな「ギャップ」を埋めたい 朝日新聞社広告局 - @ADV

    印刷する 転職・転身--広告業界 注目のあの人の仕事に迫る! 広告業界とメディア業界にあるさまざまな「ギャップ」を埋めたいスケダチ代表 コミュニケーションプランナー 高広伯彦さん 2011/03/25 Tweet 博報堂から電通へ、そして躍進期のグーグル法人を経て、2009年に「スケダチ 高広伯彦事務所」を設立。既存のメディアと新たなメディアの両方への深い洞察と豊富な実戦経験を生かした、広告キャンペーン企画やマーケティングコンサルティングなどを行う高広伯彦さん。独立の経緯や現在の広告・メディア環境などを聞いた。 広告会社2社を経てネット企業へ、そして独立。 ――大手広告会社2社と、情報テクノロジー系のネット企業で活躍されてきましたが、独立までの経緯は。 博報堂から電通への転職は、より新しいことができるだろうといった気持ちだったと思います。電通では、当時まだ正式に名乗っている人がおそらく

    imore
    imore 2011/03/25
    「もし朝日新聞がライブドアのようなメディアをグループ化できていたら・・・・・・」
  • Social Media 360.jp[役に立つソーシャルメディア情報配信サイト]

    役に立つソーシャルメディア情報配信サイト