When Alex Ewing was a kid growing up in Purcell, Oklahoma, he knew how close he was to home based on which billboards he could see out the car window.…
今回はマネタイズということで、アフィリエイトと連携できるYahoo Shoppingの商品検索WebサービスAPIを試してみた。 前回と同じくAjaxで作ってみる。こんな感じ↓ Yahoo Shopping apiテスト(AJAX) 作り方 1.まず、Yahoo Shoppingの商品検索WebサービスAPIを利用するためにアクセスキーを取得する。 2.アフィリエイトを始めるために、バリューコマースのIDを取得する。 (Yahooショッピングは、Yahooポイントでの還元か、バリューコマース経由の現金かを選択できる。) 参考: Yahoo!ショッピングAPIでマネタイズ Part1 http://techblog.yahoo.co.jp/web/yahoo_1/yahooapi_part1/ 3.Ajaxから利用するためにYahoo! Pipesでjsonp形式で出力するためのプロキシ
ネットを使って自社製品を販売したいけど、本格的なECサイトを立ち上げるほどではない。なるべく低コストで済ませたい――そんなときにも使えるのが、おなじみの「Yahoo! オークション(ヤフオク)」です。今や個人だけでなく、数多くの企業がヤフオク経由でさまざまな商品を販売しています。 せっかくヤフオクで商品を販売するなら、自社のWebサイトにも出品情報を表示したくなります。Yahoo!オークション用に提供されているAPIを使うと、オークションに出品中の商品の情報を取得して、他のWebサイトやアプリケーションに比較的簡単に利用できます。JavaScriptを使って、ヤフオクに出品中の商品情報を自社のWebサイトで表示する方法を紹介しましょう。 APIを使うための準備をしよう プログラムを作る前に、APIを利用するための準備をします。 1.アプリケーションIDの登録 Yahoo!デベロッパーネット
1 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/05/19(木) 02:06:15.61 ID:Xfg6UwLd0 ?PLT(20721) ポイント特典 Yahooにログインしてここ見ろ!他のIPからアクセスされてたら https://lh.login.yahoo.co.jp/ すぐにパスワードを変更しろ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-13.html 6 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/19(木) 02:08:48.71 ID:zXRqQb1T0 ___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; ..;\ u. . |++++| ⌒ /; 76 :名無しさん@涙目です。(兵庫県)
Googleには「ウェブマスター ツール」というのがあり、自分のサイトのどこが更新されたかというのをサイトマップ(RSSで代用可能)によって通知し、Googleの検索クローラー(ページを取得して解析するプログラム)用のボットに来てもらうという便利な機能があるのですが、それと同じものがついに日本のYahoo!にも登場しました。その名は「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー」、まだベータ版ですが、海外では2005年9月にリリースされており、遅れること実に2年半近く、やっと日本でも使えるようになったというわけ。 機能的にはかなり優秀で、インデックスされてYahoo!の検索結果として登録されている自分のサイトのページを確認してTSVまたはXML形式で最大1000件ほど出力したり、逆にインデックスされているページを非表示(Yahoo!の検索結果に出ない)にすることもできます。また、スパムサイトが
ヤフーは15日、都内で「Yahoo!JAPAN パートナーカンファレンス 2007」を開催した。「Yahoo!JAPANに人を集める」という従来の戦略を転回、昨年来からの「ソーシャルメディア化」を加速させ、携帯デバイスなどの利用を見込んだ「エブリウェア化」、そしてYahoo!JAPAN IDの外部開放も視野に入れた「オープン化」に取り組むことが明かされた。年明けにはYahoo!JAPAN トップページのリニューアルが実施される予定で、ヤフーの全社戦略に注目が集まる。 カンファレンスには同社代表取締役社長の井上雅博氏、同取締役最高執行責任者の喜多埜裕明氏、同メディア事業部長の宮坂学氏が登壇し、全社戦略を「ソーシャルメディア化」「エブリウェア化」「オープン化」の3点から説明した。 ソーシャルメディア化 - 昨年来からの動きを加速 ユーザーが積極的にYahoo!JAPANのサービス、コンテンツに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く