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2009年1月13日のブックマーク (1件)

  • 地域振興券の消費喚起効果等について - 内閣府

    平成11年8月6日 経済企画庁 経済企画庁は、地域振興券の消費喚起効果の分析のため、年6月下旬~7月上旬に、全国約9,000の交付対象世帯に対して、地域振興券の利用実態等のアンケート調査を行った。調査結果の概要は以下のとおりである。 1.使用状況 6月15日現在で、交付のあった世帯のうち約76%が地域振興券の利用を完了しており、金額でみると、交付額の9割近くが使用ずみである。これからみて、振興券の利用は、順調に進んでいるとみられる。 使用時期をみると、3~5月に使用が集中していた。 2.利用内容 利用費目をみると、振興券の使用金額の割合は、衣類・履物(32%)、料品(29%)、家具・家事用品(13%)、教養・娯楽(12%)の順に高い。細かくみると、品・惣菜(24%)、子供服(16%)、履物(5%)、その他家電(4%)、自転車(4%)、家具・寝具(4%)、ゲーム機・ソフト(3%)が利用

    地域振興券の消費喚起効果等について - 内閣府
    indepth
    indepth 2009/01/13
    "地域振興券は、調査世帯については、本年3月〜6月の消費を直接的に、振興券既使用金額の32%程度分、新たに喚起したとみられる"