タグ

2014年2月26日のブックマーク (3件)

  • 2013年販売台数No.1!「スバル インプレッサ」が売れた4つの理由 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    2013年販売台数No.1!「スバル インプレッサ」が売れた4つの理由 2014年02月23日22:59 カテゴリ乗物 1: パロスペシャル(芋):2014/02/21(金) 21:48:11.89 ID:ha2RBK+9P 車離れが進んでいると言われて久しい。そんな逆風の中、自動車メーカーは四苦八苦しているのが現状だ。昔のように車を店頭に並べているだけでは売れない。 「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】 しかし、売れている車は売れている。これを解すると、車が売れなくなったのでは無く、「魅力ある車」しか売れなくなったのだ。 そんな中、激戦区の1.6L-2.0Lワゴンタイプで2013年販売台数クラスNo.1(日自動車販売協会連合会調べ)に輝いた車とは? 答えはスバル『インプレッサ』である。 販売店の少ないスバル車が1位になったのは、魅力ある車だから。 スバルの販売拠点

    2013年販売台数No.1!「スバル インプレッサ」が売れた4つの理由 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
    inforeg
    inforeg 2014/02/26
    そりゃ少ない。自分の住む市でもディーラーの数はルノーと一つしか違わない。まぁ、二つと一つだけど・・・
  • 消えたホンダ販売店の2月:日経ビジネスオンライン

    「2月は忙しくなるぞ」。関東にあるホンダ販売会社の社長は今月始め、そう社員を鼓舞した。主力の小型車「フィット」を発売した2013年の9月以降、受注台数と売り上げはうなぎ上りだ。12月には小型SUVの「VEZEL」も加わった。「消費増税の前に買いたい」というお客さんは少なくない。こういう時期こそ円滑にクルマを届けるのが店の役目だと息巻いていた。 この店に限らず、多くのホンダの販売会社が同じ思いを抱いていた。日自動車工業会の統計データによれば、ホンダの国内販売台数(登録車と軽自動車の合計)は昨年11月から今年1月まで3カ月連続で増加。季節要因を除くために直前1年間の移動平均値でみると、昨年8月から右肩上がりが続いているのがはっきりとわかる。2月、3月とこの勢いはいっそう増すだろう、と誰もが疑わなかった。

    消えたホンダ販売店の2月:日経ビジネスオンライン
    inforeg
    inforeg 2014/02/26
    DCTという冒険は、どうせならそんなに売れないであろうハイブリッドカーですれば良かったんじゃないかと思う。今や日本一のコンパクトカーとなったフィットのハイブリッドではなくCR(ry
  • 女性は男性に「好きな車」を聞くべし!告白前に成功か失敗かが分かる!? | クルマに関するお役立ち情報満載! | クルマガ -kurumaga-

    仮説「車選びは好きな女性のタイプと符号する」とは 男性にとって車というアイテムは所有物の中で高額商品であることは間違いないのですが、ボクはある仮説を持っています。 それは、「車選びは好きな女性のタイプと符号する」という説。 この説は、自分の好きな車をこだわりを持って選ぶ人ほど、恐ろしく合致していくのです。 もし、借りにこの説が正しいなら、女性からの告白率が高くなると思います。 女性が自分の意中の男性に車選びのハナシを振ってみて、 その答えが自分と近いかどうかを知れば、 告白前に成功か失敗かが分かる・・・・はずなんです。 仮説の検証。意訳にはセンスも必要だけれども・・・ では、僕が過去に友人たちに検証したキーワード例をいくつかご紹介。 まず、今、欲しい車は何かを聞き、その欲しい理由をなるべく深く聞いてみる。 ■ランドクルーザー・プラドと答えた場合。 「大きい車が好きだから。ゆったりと運転

    女性は男性に「好きな車」を聞くべし!告白前に成功か失敗かが分かる!? | クルマに関するお役立ち情報満載! | クルマガ -kurumaga-
    inforeg
    inforeg 2014/02/26
    「軽トラ」って受け狙いでスベってるやつだろ