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CGMに関するinternetepochのブックマーク (3)

  • ITmedia News:CGMで稼ぐための技術 (1/2)

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーが情報発信するCGM(Consumer Generated Media)が注目を浴びています。 そのビジネスモデルは、Google検索のようにコンテンツマッチング広告から収益を得る「広告型」、Amazonのようにアフィリエイトなど販促から収益を得る「販促型」、Yahoo!オークションのように個人間で取引の際に手数料を徴収する「エスクロー型」、@cosmeのように口コミデータを整理し、データベース化することをビジネスにする「データベース型」などがあります(関連記事参照)。 稿では、これらのビジネスを展開し、また、収益性をさらに高めるために必要な手法や技術にはどんなものがあるかを解説します。 技術の方向性 CGMビジネスでは、「情報を発信し、人に見せたい人」(発信側)と「情報を見たい人」(受信側)をマッチングして双方の欲求をか

    ITmedia News:CGMで稼ぐための技術 (1/2)
  • 「混乱する消費者には支援が必要」--対策に乗り出すHDTVメーカー各社

    カリフォルニア州ビバリーヒルズ発--高品位テレビ(High-Definition Television:HDTV)とは何なのかがわからない消費者が多いという。 Sony Electronics社長のStan Glasgow氏とPanasonic North America最高技術責任者(CTO)のPaul Liao氏によると、ほとんどの消費者が、HDTVとは何なのかをはっきり理解しないという。消費者への支援が必要だと、両氏は口をそろえる。 米国時間8月16日に開催され、4度目となる年次カンファレンス「DisplaySearch HDTV Conference」において、前出の民生機器メーカー2社の幹部は、消費者や小売業者を対象にした、HDTVチャネルサービスや次世代DVD規格のほか、テレビやHD DVDプレーヤー、Blu-ray Discプレーヤーを含むハードウェアなど、高品位コンテンツに

    「混乱する消費者には支援が必要」--対策に乗り出すHDTVメーカー各社
  • Crowdstorm--ソーシャルショッピングサービスは「企業とユーザーの仲人役に」 - CNET Japan

    「del.icio.us」をはじめとするブックマークに「Digg」のようなニュース、そして動画共有の「YouTube」など...。草の根のCGM的な要素を盛り込むことは、いまや「Web 2.0」系サービスの必須となった感があるが、今回紹介する「Crowdstorm」は、オンラインでの買い物情報にこの「群衆の力」を持ち込んだ例といえる。 Crowdstormは、現在プライベートベータの段階--招待したユーザーだけでベータテストを実施--であり、まだ実際に使ってみてはいない(ユーザー登録を済ませたので、招待状が届き次第テストしてみたい)。 Solution Watchの記事によると、Crowdstormのユーザーは、diggのような形式で特定の商品に対する評価を示せるほか、コメントや、簡単にブログに書き込める仕組み、友人への商品のお勧め、さらにwiki形式のプロダクトレビューなどの諸機能が利用

    Crowdstorm--ソーシャルショッピングサービスは「企業とユーザーの仲人役に」 - CNET Japan
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