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2010年8月8日のブックマーク (5件)

  • 勉強方法を勉強して分かった僕に足りなかった3つのこと - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-

    勉強方法を勉強して分かった僕に足りなかった3つのこと。 それは 時間割 マインドマップ 復習 の3つ。 1.時間割 勉強をコンスタントに長期的に続けるならば時間割は大変有用。 時間割を作り実践してみて分かったが「次に何をやるべきか」に迷う時間は振り返ればとてももったいなかった。 時間割を作ればほぼ迷わない。迷うとすれば超イレギュラーな事が起きたときだけ。 時間も節約できるしペースもつかめる。 また時間割を家族と共有していれば「20:00になったから勉強してくる」と言うだけで理解してもらえるようになる。 ただし時間割は時が経ち「見慣れて目に入らなくなる」「実態に合わなくなる」事があるので注意が必要。 僕は毎週手書きで描き直している。 時間割の有用性についてはレバレッジ勉強法が詳しい。 2.マインドマップ 正直 マインドマップ を馬鹿にしていた。何で皆あのようなものに踊らされているのかと。それ

    勉強方法を勉強して分かった僕に足りなかった3つのこと - ひげぽん OSとか作っちゃうかMona-
  • ワラノート:山岡「けいおん厨はできそこないだ。食べられないよ。」

    山岡「けいおん厨はできそこないだ。べられないよ。」 2010-07-25 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/22(木) 00:20:49.12 ID:ML1XG0Ne0 田畑「花村さん、みた?昨日のけいおん!!」 花村「もちろんよ!やっぱり澪あずは最高よねー!」 田畑「あら、何を言っているの花村さん。 けいおん!!と言ったら律あずと昔から決まってるのよ。」 花村「そんなことないわよ。澪あずの梓がみせる表情ったら!たまんないわ~」 富井「おやおやご婦人方、何の話かな?」 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/22(木) 00:21:21.31 ID:ML1XG0Ne0 田畑「あら、富井副部長。副部長はもちろん律あず派ですよね?」 花村「いいえ!副部長!梓には澪ですよね!?」 富井「チッチッチ!いいですかご

  • 私「これはこうでよろしいのですか?」上司「どうすればいいと思いますか?」 by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~

    292 :仕様書無しさん:2010/06/01(火) 19:32:26 入社1ヶ月で資料提出を期限日を指定され、了承した。 私「これはこうでよろしいのですか?」上司「どうすればいいと思いますか?」 私「~にすればいいのでしょうか?」上司「貴方がそれで良い思うようにしてください」 私「間違っている点なのありましたらご指摘願いたいのですが」 上司「なぜわからないんですか?」(薄笑いを浮かべながら) 私「すみません、こうで宜しいのでしょうか?」上司当にそれでいいと思いますか?」 私「はぁ。一応見る限りでは手落ちはないと思いますが」上司「ならそれで提出してください」 私「はい、では確認お願い致します」期限日3日前に提出 上司「例の資料ですが全然駄目、再提出してください」期限日当日 私「すみません、いつまでに出せばよろしいですか?」 上司「提出日は今日ですよね?」私「今日中にはちょっと、不備な点

  • Linuxファイルシステムベンチマーク第2回 ext3,ext4,JFS,Reiser,XFS,NILFS2

    はじめに ext3ファイルシステムは、機能面・信頼性・性能面で非常にバランスの取れたファイルシステムであり、多数のディストリビューションで「標準のファイルシステム」として採用・サポートされてきました。現時点(2009年時点)では事実上、「Linux標準ファイルシステム」の地位を築いていると言っても過言ではありません。 しかしながら、「Linux標準ファイルシステム」のext3だけではなく、他ファイルシステムへの対応やサポートを売りにするディストリビューションも数多く登場しています。また、ext4やbtrfs等、次の「Linux標準ファイルシステム」と目されるファイルシステムも、現在、非常に活発に開発が進められています。 それでは、ext3から他のファイルシステムに乗り換える価値、他のファイルシステムを採用する価値はどの程度あるのでしょうか。 Linuxファイルシステムベンチマークの第2回は

  • ゲームプログラマーという職業はもうありません。 - teruyastarはかく語りき

    暴言なのは分かってますが、 学生の頃ゲームプログラマーを目指した昔の僕に そのまま言ってやりたいセリフ。 こんな記事を見つけたので。 プログラマ、SE、ゲームプログラマについて - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438427284 自分は将来、プログラマ、いずれはSEになりたいと考えていましたが、 最近では3Dも学んで、ゲームも作ってみたいと思うようになりました。 長時間労働、低賃金といわれていますが、やってみたいんです。 そこで、題なんですが、 上記の仕事で働くには、今、どんなことをすればいいんでしょうか。 プログラマとして、働けるのは短いとか、 ゲーム業界は就職倍率高いとかは分かっています。 自分がやりたいのは、BGMとかグラフィックではなくて、 企画、制作、プログラムという部門

    ゲームプログラマーという職業はもうありません。 - teruyastarはかく語りき