短冊メーカーはMasaruさんが昨年、七夕の日に向けて公開したアプリ。Twitterの改行付きツイートに対応し、入力したテキストを1文字ずつ改行することで短冊のような“縦書き”アスキーアートにしてTwitterに投稿できる。昨年7月7日には多くのTwitterユーザーが利用する人気アプリとなっていた。 tanzaku.netはその後に作られたとみられ、説明文やボタン配置などが短冊メーカーに酷似。ソースコードも「改行位置とURLが違うだけで、変数名やメソッド名が完全に一致する」という。 Masaruさんが短冊メーカーのテストツイートを投稿したのが昨年7月7日の午前1時過ぎ。その日のうちに急速に広まり、Twitterのトレンドに入るほどの人気になったことを報告している。一方、「tanzaku.net」というドメイン名はwhois情報では所有者は判然としないが、昨年7月7日午前11時過ぎに取得さ
・キャラミん発売直後 キャラミんで制作された動画を見た時、自分のモーションが無断利用されていることはすぐ気づきました。自分の作ったモーションなら製作時に何百回と繰り返し見ているものですから一目でわかります。 似てるだけではと思われるかもしれませんが、キャラミんOMPを使うとよく出てくるこのポーズ。WAVEFILEのラストのポーズにそっくりです。 これを画像で出力して、MMDであぴミクにWAVEFILE fullver.のLat式用モーションを流しこんでラスト部分を比較しますと指の形どころか袖の顔へのめり込み具合まで一緒です。 確信していながらも無断利用を放置した理由は、私以外の人も盗用されていると思っていたからです。E◯-Girlの振付は大好きで何度も見ていたのですぐ分かりました。 そして、時折見られるア◯◯◯やD◯◯◯の振り付けはなんて危ういソフトなんだと関わることに恐れを感じました。
「家に上げろ」=「やりたい」って意味にとられるのか・・。知らんかった。 おれ、やる気はまったくなかったけど、良いなと思った子との3回目のデートでどうしても告白したくて、先輩に相談したら、家(相手は一人暮らし)に上げてもらってお茶とかもらったときに告白した方が成功率上がるよ。って言われたから、確かにそうかなあと思って、執拗に「部屋見せてよ」とか言っちゃってた。 まぁ「散らかってるから」って断られたんだけど。 俺も「ただ、やりたかった」とだけ思われてんのかな。そうだったらちょっと残念。時間をかけて好きになってほしかったんだけど。 デートだけでバイバイしたら、「言い寄ってこない」とか言われるし、「部屋みたい」っていったら、「やりたいだけ」とか思われるみたいだし、女の人って難しい。 っていうか、何なんだよ。なぁ、女。マジ何なんだよ。 それで「だから結婚できない」とか言われちゃうの? 俺もそう思われ
消費税増税直前に思うこと - Baatarismの溜息通信 消費税増税前にも、僕はそれを懸念する記事を書きましたが、やはりその懸念は当たっていたようです。 株式市場・労働市場が比較的堅調であることから忘れられがちだけど...消費の現場に近い人ほど6月に入って景気に急速に暗雲が立ちこめてきていると言う.今月の家計調査を見るとかなり心配な結果になっているみたい. そこで,ちょっと前回の増税と今回の増税の違いをまとめてみた. まずはデータから ここでは家計調査の家計消費水準指数を使おう.ニュースなどで見る家計支出額等だと世帯人員数や物価の変化が混在しているので(それでも以下の傾向はほぼまんま維持される),これらの調整を行った指数値の方が実態を反映していると考えるからだ. 増税の半年前から増税後1年間の消費動向を見ると... となっており,今次の増税の影響は過去の比を見ないものだとわかるだろう.こ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く