保存容量が“無制限”のオンラインストレージサービス SafeSync を使っていますが、時々とんでもなくアップロード・ダウンロードが遅くなってしまったり、Mac 版のクライアントソフトが起動できなくなったり、不具合に遭遇するときがあります。 そんな時は、情報を一時的に保存している一時ファイル(キャッシュファイル)を削除すると解決するかもしれません。 Mac の場合(Windowsは知りません、あしからず) /home(自分のアカウント)/ライブラリ/Application Support の中にある、 ユーザー登録したメールアドレス.store というファイルを削除します。その後、念のため Mac を再起動しておいた方が無難かも。 たったこれだけの作業で、使い始めた直後のような快適さを取り戻せることが多々あります。お困りの方はお試しあれ。 注意: 当然、同期が未完了のファイルは消えますので