ブランドとcsに関するiseeaiのブックマーク (3)

  • Groupon成功の秘密はソーシャルメディアに愛される企業文化にあった【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)

    株式会社ループス・コミュニケーションズ代表取締役 斉藤 徹 世界で最も急成長している企業として知られるGrouponだが、今まではその驚異的成長や共同購入の仕組みにフォーカスされた記事がほとんどだった。 ・ 創業2年で売上300億円,利益40億円。”Groupon” 成功の秘密 (5/6) では、さほど参入障壁が高くない共同購入クーポンのビジネスで、なぜGrouponは突出した業績をあげられるのだろうか?ちなみに前述の筆者記事ではGroupon成長の秘密を次の3点にまとめている。 リアル店舗の商材を扱っていること 徹底的にシンブルなサービスにしていること ソーシャルメディアを最大限活用していること しかしながら、これだけではGroupon独走の説明根拠としては足りないようだ。実は最も重要な差別化要素は企業文化にあるのだ。それを特集したブログ記事(Church of the Customer

    Groupon成功の秘密はソーシャルメディアに愛される企業文化にあった【ループス斉藤徹】 | TechWave(テックウェーブ)
    iseeai
    iseeai 2010/08/24
    米Groupon。『Grouponのカスタマーサービス社員の70%は、なんと現地の演劇関係の人材だ。』グルーポンのビジネスモデル自体が成功の秘訣だと思われがちだが、お客さまを楽しまようという企業文化によるところも大きい。
  • @masason 「やりましょう」進捗状況 | SoftBank

    孫正義 @masason がTwitterで「やりましょう」「検討します」「できました」とつぶやいた案件への対応状況をまとめています。 Pepperへの手話機能搭載やりましょう。 RT @manabi1112: このロボットが手話通訳能力あったら 聴覚障害をもつ母の暮らしは 意思疎通が正確にできて1人暮らしでも安全安心は格段に上がり 、携帯メールという手書き電話と同様に 耳の聞こえない母生き方が広がり笑顔ふえるから…

    @masason 「やりましょう」進捗状況 | SoftBank
    iseeai
    iseeai 2010/07/15
    ソフトバンク。フォロアーによるサービス改善要望に「やりましょう」とリプライした案件の対応状況を公開。顧客一人ひとりの声を聞く姿勢がすごい。商品開発フェーズをユーザーにアウトソースしているともいえる。
  • トニー・シェイ〔Zappos.com CEO〕アマゾンが欲しがった靴のネット通販経営者はツイッターフォロワー170万人をどう生かしたか(セオリー) @gendai_biz

    トニー・シェイ〔Zappos.com CEO〕アマゾンが欲しがったのネット通販経営者はツイッターフォロワー170万人をどう生かしたか アマゾンが欲しがったのネット通販経営者はツイッターフォロワー170万人をどう生かしたか---。 Zappos(ザッポス)というアメリカの会社の名前を耳にしたことはあるだろうか。 この会社が、いま全米を沸かせている。『フォーチュン』誌が選ぶ「働きがいのある企業100」ランキングで15位となり、'09年、アマゾンが約12億ドルで買収した。 巨額を出してまで欲しいものをザッポスで作り出したのがCEOのトニー・シェイだ。彼を訪ねてザッポス社のあるラスベガスへ飛んだ。 アマゾンが買収してまで欲しがった"企業文化" アメリカのネット通販会社「ザッポス」の社は、ネバダ州のラスベガス市街から南にクルマで25分のヘンダーソンという砂漠に囲まれた町にある。社屋は白い低層

    トニー・シェイ〔Zappos.com CEO〕アマゾンが欲しがった靴のネット通販経営者はツイッターフォロワー170万人をどう生かしたか(セオリー) @gendai_biz
    iseeai
    iseeai 2010/07/14
    米ザッポス。CEOは『ひとつひとつのつぶやきが集積されていくと、意外なほど、発信者の個性が明瞭に見えてくるものなのです。点が集合して見えてくる一枚の絵、これが私のブランド』という。社員教育にも役立っている
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