2010年8月17日のブックマーク (2件)

  • 【レポート】Apple「iAd」、初期広告パートナーの反応は上々 - 過度の介入に厳しい声も | ネット | マイコミジャーナル

    7月1日より米国での配信が開始されたAppleの広告サービス「iAd」に関して、そのローンチパートナーらの最初のフィードバックが米Los Angeles Timesの8月12日(現地時間)の記事で紹介されている。通常より5〜10倍ほど出稿料が高価なことで知られるiAdだが、一方で既存の広告よりもユーザーの滞留時間が長く、その結果に広告主らがおおむね満足しているという。 高い投資対効果を記録 iAdはiPhone 4以降に実装されたiOS 4の新機能で、ユーザー体験を阻害しないアプリ内での広告システム実行と、数々のこれまでにないユニークな点を特徴とする。一方でGoogleらライバルの締め出しや出稿料の高さ、広告主らのノウハウ不足など、Appleの企業文化やローンチ時ならではのトラブルがどのように作用するのか、その行方に業界関係者らの注目が集まっていた。 だが、LA Timesのレポートによれ

    iseeai
    iseeai 2010/08/17
    『滞在時間が通常のオンライン広告の10倍にあたる90秒と高く、さらに広告を起動するための「バナー」のクリック率がやはり通常のオンライン広告の5倍』(日産)と好評だが、Appleの制作介入が厳しすぎるとの意見も。
  • The Future of Public Relations and Social Media

    In the past decade, the Internet has had a huge impact on how PR professionals function. As of late, social media is changing the face of PR, as well. We interviewed 14 PR pros on the future of public relations and how they see social media changing the industry. We collected their thoughts on how social media will affect the future of the press release, the evolution of social platforms, current

    The Future of Public Relations and Social Media
    iseeai
    iseeai 2010/08/17
    『広報とソーシャルメディアの未来』。"ソーシャルメディアとの連携や、コメント機能、共有機能などをもつニュースリリースが増加→ターゲットとのコミュニケーションが増加→担当者の人間力の重要性が増加"との考察