iPhoneと企業に関するiseeaiのブックマーク (12)

  • http://yorukajitaiso.jp/index.html

    iseeai
    iseeai 2010/09/03
    パナソニック。家電シリーズのプロモーション。『コンテンポラリーダンスユニット『珍しいキノコ舞踊団』による、"夜の家事も楽しく!!"をテーマにした「夜カジ体操」(全24種類)をAR広告で展開』。ダンス広告が流行中。
  • Panasonic 3D VIERA AR Greeting | Panasonic

    右記のリンクよりiTunes AppストアにアクセスしPanasonic 3D VIERA AR Greeting App (無料配布)をiPhoneにインストールします。 続いてARマーカを準備します。ARマーカはこのページの右記のボタンよりダウンロードできます(イベントで配布されるTシャツやご家庭用のTシャツプリント等をご利用頂くとより楽むことができます)。ダウンロードしたPDFデータをプリンタ等で印刷します。印刷したARマーカをご自宅の壁や友達の腹部などに貼ると、よりお楽しみ頂けます。 インストールしたアプリケーションを起動し、使い方を確認後に、「期間限定スペシャル映像」又は「あそぶ」タブを選択し、iPhoneのカメラ越しに、貼ってあるARマーカをのぞきます。 ※期間限定スペシャル映像は2010年9月30日までご覧頂けます。

    iseeai
    iseeai 2010/08/27
    パナソニック。3Dビエラのプロモーション。
  • 『GE Mood Cam』で照明を探せば、ロマンチックムード漂う部屋を作れる!? | ライフハッカー・ジャパン

    照明の明るさや色合いによって、部屋の印象は大きくかわります。良い部屋を、最高の部屋にするには、電球選びに凝ると良いかもしれません。そこで、部屋をムーディにするのに必要な電球を教えてくれる、iPhoneアプリ『GE MoodCam』をご紹介します。 決して、GEの電球を買え! と言いたいわけではありません。ポイントはあくまでも、ムードを作るところにあります。 まずは、自分の部屋をiPhoneで撮影します。すると、GEのMoodometer(発音は不明)が、電球のタイプによって、部屋がどう見えるかを表示してくれます。くつろげる空間にしたいのか、それとも、すごくくつろげる空間にしたいのかなど、希望するムードに合った照明をアプリが教えてくれます(さまざまな電球の種類にも対応)。 GE MoodCamは、iTunes Storeで無料ダウンロードできます。是非、最適な照明を見つけて、ロマンチックムー

    『GE Mood Cam』で照明を探せば、ロマンチックムード漂う部屋を作れる!? | ライフハッカー・ジャパン
    iseeai
    iseeai 2010/07/15
    GE。部屋の写真を撮る→『電球のタイプによって、部屋がどう見えるか』シミュレート。ユーザーの電球選びをサポートするツール。照明について興味を持ってもらうことで顧客を創出しているともいえる。
  • ドミノ・ピザ ジャパン、iPhoneアプリ「Domino's App」で売上1億突破

    ドミノ・ピザ ジャパン、iPhoneアプリ「Domino's App」で売上1億突破 ~GPSを活用した新しい注文スタイルが支持され、 当初計画の2倍のスピードで売上が伸張~ 株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー、社:東京都千代田区、以下 ドミノ・ピザ)が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザが2010年3月8日から公開しているiPhone/iPod touch対応の宅配アプリケーション「Domino's App」の利用が、好調に推移しています。アプリケーションの公開から122日を迎えた7月7日(水)に、累計売上で1億円を突破しました。 この数字は7月7日(水)までに「Domino's App」を利用して注文頂いた売上金額の合計で、当初計画のおよそ2倍のスピードでの目標到達となっています。 家族や友人と屋外でピザを楽しむ「外ピザ」イメージ 【 「Domino

    ドミノ・ピザ ジャパン、iPhoneアプリ「Domino's App」で売上1億突破
    iseeai
    iseeai 2010/07/12
    ドミノ・ピザ。ピザ注文アプリ公開122日で売上一億円。一日換算80万円。ピザ一枚2000円だとして400枚/日。すごい!GPSを活用し、最寄の店を調べたり、配達場所を説明したりする手間を省いたところが成功の秘訣。
  • アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdがスタート!(動画)

    アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdがスタート!(動画)2010.07.02 12:30 福田ミホ 7月1日、アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdのサービスが始まりました。実際にどんな広告が掲載されているのかというと? 上の動画は、iAdでの日産リーフの広告を紹介しています。iAd表示部分はアプリの中に埋め込まれていて、一見、広告でなくコンテンツのひとつのようにも見えます。広告部分をタップすると、動画が立ち上がった後に、タップ、スワイプ、シェイクなどの動作で動かせる、インタラクティブな広告を見ることができます。 広告の中身も作り込んであり、面白いことは面白いです。が、商品に興味のない人にとっては、インタラクティブだから面白いということはないでしょう。そういう意味では、従来のバナー広告とあまり変わりありません。 印象としては、iAdはそれほど邪魔なものではないように見えま

    アップルのモバイル広告プラットフォーム、iAdがスタート!(動画)
    iseeai
    iseeai 2010/07/05
    日産自動車。7/1から始まったappleの広告ネットワークiAdにおける事例。表現の自由度は高まった。広告のマッチングが依然重要であることはバナー広告と変わらない。別記事によると、広告料は請求ベース100万ドルらしい。
  • ライオン株式会社 | ストッパ | スペシャルサイト ひとりストッパ党

    あなたの緊急事態に最寄のトイレをご案内! 【搭載機能】 GPSに連動して、緊急事態を助ける エマージェンシーボタン!※1 関東、関西の駅トイレを網羅する、 駅トイレデータベース!※2 トイレの使い心地は星で数えられる、 ストッパスター! ★マークをつけることでトイレランキングに投票できます ※1 トイレ情報についてはNPO法人Check!のトイレデータを利用しています。トイレのデータは有志の方からの情報提供により構成されております。 ※2 独自の調査により関東・関西の主要路線の駅トイレ情報を収集しました。一部駅でトイレの情報がない場合がございます。ご了承ください。 このページのご覧いただくには、Adobe社のプラグインソフト「Flash Player」が必要です。また、JavaScriptをONにした状態でご覧ください。

    iseeai
    iseeai 2010/07/05
    ライオン。位置情報×検索。下痢止め薬「ストッパ」のプロモーション。エマージェンシーボタンをタップすると、近い順にトイレを表示。「緊急時に頼りになるストッパ」というブランディングになると思う。
  • 【インタビュー】iPhoneで顧客の"心の壁"低く - チューリッヒ保険『Z-Gate』の狙いを聞く | ライフ | マイコミジャーナル

    チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド(以下チューリッヒ保険) 日支店が5月26日に提供を開始した、自動車保険の見積りと契約手続きができるiPhone/iPadユーザー向けアプリケーション『Z-Gate』。その開発の経緯と狙いについて、ダイレクト事業部 代理店開発部 統括部長の並木哲也氏に聞いた。 iPhone/iPadユーザー向けアプリケーション『Z-Gate』開発の経緯と狙いについて、ダイレクト事業部 代理店開発部 統括部長の並木哲也氏に聞いた 並木氏には前回、チューリッヒ保険がネット・モバイルを活用して業績を伸ばしていることについて聞いた。同社は特にモバイルに注力しており、その背景には、モバイルでの新規契約件数が、対前年同月比で毎月40〜50%増という急速なスピードで伸びていることなどが挙げられる。並木氏は前回のインタビューの最後、スマートフォン向けのサービスも

    iseeai
    iseeai 2010/06/25
    チューリッヒ保険。見積もりを簡単に申し込めるアプリ。『車検証や保険証券の写真をiPhoneのカメラで撮影することで、入力の手間を省くことができ』、申込作業が10分→2分に短縮。すばらしいサービス。
  • IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
    iseeai
    iseeai 2010/06/24
    IKEA。『カタログにある商品に対応するマーカーを印刷し、部屋に置いてiPhoneで見ると家具が見える』というしくみ。技術の進歩により簡単に「体験」を提供できるようになってきている。ブランディング、販売促進効果有
  • お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ

    お探しのページが見つかりません

    お探しのページが見つかりません|ドミノ・ピザ
    iseeai
    iseeai 2010/03/08
    GPS機能によりお花見会場など住所を特定できない場所からピザを注文できる無料アプリ。ロングテイルのニーズにピンポイントなサービス。お花見会場はネタ消費されやすい場だと思うので需要アップ効果もあると思う。
  • エア・ファーファ(Air FaFa)特集サイト|ニッサン石鹸株式会社

    ニッサン石鹸がご提供するエア・ファーファ プロジェクトAir fafa project)の特集サイトです。エア・ファーファプロジェクトとは、ファーファの持つふわふわのやさしさ、心地よさをもっと感じてほしい、クマのファーファとファーファ製品をもっと身近に感じてほしいという想いから立ち上がったニッサン石鹸のプロジェクトです。 これから、皆さんとファーファの心の距離が近くなるような企画を発信していきたいと思います。 クマのファーファが動く!歩く!転ぶ!そして… 『AiR FaFa(エア・ファーファ)』は、話題の「AR(Augmented Reality 拡張現実)」を使ったプロジェクトの第一弾企画となります。 『AiR FaFa(エア・ファーファ)』は『ファーファ』製品に棲んでいるクマのファーファと遊べる新感覚アプリ(無料)です。 柔軟剤や洗剤等の『ファーファ』製品をiPhoneで写すと、iP

    iseeai
    iseeai 2010/01/25
    iPhoneやtwitterなどの新しいメディアと自社キャラクターを活用したブランドロイヤリティアッププロジェクト。
  • ネクスト、iPhoneアプリ版「HOME'S」を公開--現在地周辺の家賃相場も検索可能

    不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストは、iPhone/iPod touch向けアプリケーション「HOME'S」の提供を開始した。App Storeで無料ダウンロードできる。 このアプリケーションでは、HOME'Sのサイト上に掲載している約140万物件情報を検索できる。掲載中の物件は、iPhone向けのウェブサイトおよび専用のフリーダイヤルでの問い合わせが可能。また、GPSの位置情報をもとに、現在地周辺の家賃相場を表示したり、不動産店舗までのルートを表示したりできる。 ネクストでは、毎週金曜日を「クリエイターの日」と設定し、エンジニアが業務とは別の開発や研究に従事できる制度を採用しているが、今回のアプリケーションはここから生まれたもの。 ネクスト HOME'S事業部 編集部 マーケティングユニット パブリッシャーリレーショングループの橋勝洋氏は「スタート1週間で10

    ネクスト、iPhoneアプリ版「HOME'S」を公開--現在地周辺の家賃相場も検索可能
    iseeai
    iseeai 2010/01/22
    GPS機能を使い近辺の家賃相場を見れたり不動産屋までのルート案内をする無料アプリ。販売促進ツール。
  • ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じる - ネタフル

    ついにソフトバンクの孫社長が、社員全員に対してツイッターの利用を命じたようです。 妹さんがソフトバンクに勤務されている方のつぶやきから明らかになりました。 ▼Twitter / Yuta ToKoRo: ソフトバンク勤務の妹からFollowされました。つい … ソフトバンク勤務の妹からFollowされました。ついに社長からの社員全員Twitter利用命令が発動したそうです。すげーな。 ▼Twitter / Yuta ToKoRo: ソフトバンクの社員全員Twitter利用の件ですが、 … ソフトバンクの社員全員Twitter利用の件ですが、Twitter自体を広めたいというよりは、スマートフォン(スーパーフォン)と親和性の高いTwitterを触媒として、iPhoneAndroidをより一般化したいというところが当の狙いだと思います。 もともと社員全員にツイッターをやらせるという話は、孫

    ソフトバンク孫社長、社員全員にツイッター利用を命じる - ネタフル
    iseeai
    iseeai 2010/01/20
    命じられなくても、コミュニケーションビジネスの会社の社員さんにはTwitterに興味があって欲しい。
  • 1