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USに関するishisakaのブックマーク (3)

  • 1つめの封筒を開けたStephen Elop (CEO of Nokia)

    こちら(米国)の携帯業界での今日の一番のニュースは、NokiaのCEOのStephen Elopの書いたメモ。全文がこちらに掲載されている。Nokiaの置かれている状況は、規模こそちがうが日のガラケー・メーカーの置かれている立場ととても良く似ている。 Symbian Series 60を搭載したNokiaのケータイは、一応「スマートフォン」のカテゴリーには入れてもらえてはいるが、実際のところは日のガラケー以下のものでしかない。利益率の高いハイエンド市場を完全にAppleに持って行かれ(300ドル以上のケータイの61%がiPhone)、Nokiaにとって稼ぎ頭だった低価格ケータイはいまや誰にでも作れる時代になってしまった。 Stephen Elopのメモで一番印象に残ったのは、この部分、 At the lower-end price range, Chinese OEMs are cra

  • Afghanistan, January 2011

    Sergeant Quincey Northern, a medic with the US Army's Task Force Shadow "Dust Off,’’ Charlie Company 1-214 Aviation Regiment, gathers his equipment after finishing a medevac mission and arriving back at Camp Dwyer, in southern Helmand Province, Afghanistan, on Thursday, Jan. 27. Medevac units may make several runs a day - at times under fire - to evacuate both injured troops and Afghan civilians.

    Afghanistan, January 2011
    ishisaka
    ishisaka 2011/02/05
  • 「エネルギー情報を消費者に」--グーグルらがオバマ大統領に訴え

    Google、General Electric(GE)、Intelなど、消費者向けテクノロジを手がける複数の企業などが米国時間4月5日、Obama大統領に公開書簡を送り、家庭のエネルギー消費に関する情報を消費者が得やすくするための政策を打ち出すよう求めた。 47の企業および非政府組織が連名で提出したこの公開書簡は、電力や燃料の消費に関する詳細なデータを消費者が入手できるようにすることが、エネルギーおよび環境分野における米国の国家的目標を達成するための重要なステップだと訴えている。 コンピュータやスマートフォン、家庭向けのエネルギー使用量表示装置などを通じて、「すぐに役立つ情報」を消費者に提供すれば、「家庭や企業に眠るイノベーションの力を解き放つ」ことができると、書簡は主張している。米国の全世帯が今後10年間で電力消費量を15%減らせば、道路を走る自動車を3500万台減らすのと同等の温室効果

    「エネルギー情報を消費者に」--グーグルらがオバマ大統領に訴え
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