おはようございます。ちきゅうの浅井です。 ちきゅうは、WEB集客が100%の会社なので、検索エンジンからの流入がすごく大事になります。中でも自然検索はクリックされてもお金が掛からないので、ベンチャー企業のちきゅうにとっては、非常に重要なチャネルとなります。 上記は、Googleからの自然検索流入のGoogle Analyticsのキャプチャです。2015年5月は、月に268セッションしかなかったのが、2017年4月には10,832セッションまで増えました。約40倍です。このチャネル経由での新規獲得は、欠かせないものになっています。「情報を能動的に探している人」なので、ソーシャルからの流入よりも商売につながる確率も非常に高いです。 40倍に増やすために、取り組んできたことをシェアしたいと思います。 ①狙っていくキーワードを決める https://adwords.google.co.jp/Ke