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2012年7月11日のブックマーク (10件)

  • バルミューダ » GreenFan mini(グリーンファン・ミニ) » 小さなGreenFanの登場です。

    優しい風をどこへでも。 小さなGreenFanの登場です。 2010年に発表され、扇風機の歴史を変えた GreenFan 。その優しい自然な風や、優れた省エネ性能はそのままに、より小さなボディに凝縮させた GreenFan mini の登場です。 テーマは自由さ。GreenFanに比べて67%と小型化したコンパクトなボディは持ち運びも簡単。バルミューダのモバイルバッテリー UniPack と組み合わせるとコードレス扇風機となり、電源コードなしでどこでもお使いいただく事ができます。 優しい風をどこへでも。バルミューダからの新しい提案です。 独自のグリーンファンテクノロジーは、1枚のファンから 2種類の風を送り出すことによって 風の方向性と運動を変える技術。 当たり続けることのできる、 心地よい自然界の風を送り出します。 GreenFan mini の最弱運転時の消費電力は2W。8メートル先

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    isrc 2012/07/11
  • シャープ、電子黒板とタブレット端末の間でデータ連携ができるソフト

    シャープは7月10日、電子黒板として使用するタッチディスプレイ「BIG PAD」と、タブレット端末の間でデータの送受信などができる連携ソフト「タッチディスプレイリンク」(PN-SL01)を発売すると発表した。価格はオープン。 このソフトは、「BIG PAD」に接続したパソコンにインストールし、各自のタブレット端末と無線LAN環境下で連携することで、データの送受信や表示画面の連動を可能とする。 具体的には、使用する資料をタブレット端末から「BIG PAD」へデータ送信することで、会議に参加しているメンバーのタブレット端末にも「BIG PAD」上の画面が表示され、資料を共有でき、会議中は、「BIG PAD」に手書きした内容がタブレット端末にも連動して表示されるほか、タブレット端末で「BIG PAD」に表示したデータの拡大・縮小、ページ送りなどの操作を行える。 また、会議後は「BIG PAD」に

    シャープ、電子黒板とタブレット端末の間でデータ連携ができるソフト
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    isrc 2012/07/11
  • 評価を高める仕事術(最終回)「逃げ腰体質」の部下が逃げなくなった理由

    この連載では,「ダメに見せないことで評価を高める」ための仕事術を扱ってきた。前回は、11のネガティブ特性の最後である「駆け引きできない、せっかち、期を待てない」について説明した。ネガティブ特性は以下の通りである。 先を読まない、深読みしない、刹那主義 主体性がない、受け身である うっかりが多い、思慮が浅い 無責任、逃げ腰体質 質が語れない、理解が浅い ひと言で語れない、話が冗長 抽象的、具体性がない、表面的 説得力がない、納得感が得られない 仕事が進まない、放置体質 言いたいことが不明、論点が絞れない、話が拡散 駆け引きできない、せっかち、期を待てない 今回が、このシリーズの最終回である。これまで、11のネガティブ特性について、課題と対策を説明してきたが、最終回は、ネガティブ特性に関するエピソードを紹介する。この話は、ある企業で実際にあった話がベースになっている。 パワハラを気にする部長

    評価を高める仕事術(最終回)「逃げ腰体質」の部下が逃げなくなった理由
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    isrc 2012/07/11
    「褒めて伸ばせ」は「よい行動を習慣化しろ」決定的な欠点は「本人がした行動しか習慣化できない」
  • 「表現の自由」は決して世界普遍のものではない---理想と現実の狭間に苦しむグーグルの最新ネット報告書(小池 良次) @gendai_biz

    たった半年間で、グーグルには214万件のコピーライト侵害などによる削除要求が集まる。また、各国政府からの公式要求は1000件を超え、ミャンマーの軍事政権は昨年9月に反政府情報を遮断するためにインターネット通信を阻害した---グーグル社が、コーポレート・ガバナンスの一環として発行するレポートには、こんな内容が淡々と綴られている。 そのレポート名は: Google Transparency Report (以下GTR) 今回は12年6月18日に2011年下半期の情報が追加された最新版を取り上げ、最近の状況を読み解いてみよう。なお、特に注記がない限り、登場する数字は11年下半期だけのものとご理解頂きたい。 75才のおばあちゃん、誤って光ファイバー切断 連邦政府の要求により始まったGTRは、2010年4月に発表されて以来、今回で5回目の更新となる。同レポートは大きく以下の4つに分かれる。 ① トラ

    「表現の自由」は決して世界普遍のものではない---理想と現実の狭間に苦しむグーグルの最新ネット報告書(小池 良次) @gendai_biz
  • もう、Webはブラウザという制約に縛られなくていい ─ @IT

    えーじ 2012/7/10 10年前、旅行先で道に迷わず目的地に辿り着くのがこんなに簡単になるなんて思わなかった。スマホとHTML5が、Webを自由に解き放つ まずは、事のシチュエーションというUXの話から 唐突ですが、あなたはレストランでアルバイトをしたことがありますか? 経験のある方なら、分かるかもしれませんが、レストランでアルバイトしていると、賄いで事を出してもらえる場合があります。もちろん、お店によるので、一概にいえませんが、ちょっとしたファミレスでも、通常、顧客に出すものとほぼ同じ料理べられます。 そのとき、味はどうだったでしょう? 1000円以上の価値があるものを無料でべられるのだから、店によっては、実にうらやましい話だろうと思いきや、筆者の場合、そうでもないという感想を持った経験があります。 確かに、同じ料理なのですが、いわゆるバックヤードと呼ばれる従業員専用の、お

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    isrc 2012/07/11
  • 「ブルーオーシャンは幻想。全面勝利を目指すべき」:日経ビジネスオンライン

    安田:いやいやお久しぶりです。相変わらず涼しげでかっこいいね。 熊谷:上げといていきなり落としたりしないでくださいね(笑)。 安田:さきほどお目にかかる前に、堂ですとかマッサージ室、託児所をご案内いただきました。24時間開いている堂が全部タダ、というのはすごいですね。 熊谷:ありがとうございます。事をする場所というよりは、スタッフ同士のコミュニケーションの場と位置付けています。質の高いコミュニケーションによって、優れたアイディアが生まれます。インターネット産業は、装置産業のように見えて実は人です。優秀なエンジニアやクリエイターを集め、その人たちに高いモチベーションを維持してもらう。そのために必要な施設なんです。 見えにくいけれど、実は国内最強のネットインフラ会社 安田:見た目は爽やかでお若いけれど、実はネット業界の中ではもはや長老格になってしまいましたね。 熊谷:ソフトバンクの孫さん

    「ブルーオーシャンは幻想。全面勝利を目指すべき」:日経ビジネスオンライン
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    isrc 2012/07/11
    Googleで検索して見てるウェブサイトの8割はGMOで登録したドメイン/ウェブサイトの半分は弊社のデータセンタ経由/ネットショップ5万店舗くらいが弊社グループ/FXの取引高シェアと口座数は国内1位、株式売買高3位
  • アマゾンも独自スマホを開発? 海外メディアが報じる ハードウエアを小売りの課金メディアに | JBpress (ジェイビープレス)

    今年5月にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の米フェイスブックが自社ブランドのスマートフォンを開発していると報じられたことは記憶に新しいが、今度は米アマゾン・ドットコムもスマートフォンを開発していると伝えられ、話題になっている。 米ブルームバーグが6日、事情に詳しい関係者の話として、アマゾンが台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業の傘下で、携帯電話製造受託サービスを手がける中国・富士康(フォックスコン)国際と協力し、自社ブランドのスマートフォンを開発していると伝えた。 ブルームバーグによるとアマゾンのスマートフォンは、タブレット端末「キンドル・ファイア(Kindle Fire)」同様に、米グーグルのモバイル基ソフト(OS)「アンドロイド(Android)」を搭載し、ユーザーインターフェースはアマゾン独自のものを採用する見込み。 またキンドルシリーズ同様に、端末は安価で販売し、電子書

    アマゾンも独自スマホを開発? 海外メディアが報じる ハードウエアを小売りの課金メディアに | JBpress (ジェイビープレス)
    isrc
    isrc 2012/07/11
    アマゾンのような小売事業者は、スマートフォンなどのハードウエアをコンテンツや物品販売の“課金のメディア”として捉えている
  • トヨタに学んだ米アマゾンの経営 ベゾス流の非情なプラグマティズム

    カスタマーサービスに連絡してくる消費者の身になって考えたいという企業もあれば、そういうことに疎い企業もあるが、ジェフ・ベゾス氏は、消費者からの電話にどう対応するかが問題ではないと言う。 「カスタマーサービスをやっている時点でもう遅すぎる」。アマゾン・ドットコムの創業者であるベゾス氏は昨年、ニューヨークで行った講演でこう語った。 「最高のカスタマーサービスとは、顧客が電話をしなくて済むようにすること、連絡なんか取らなくても済むようにすることだ。とにかく、それでうまくいく」 例えば、アマゾンがミスをして、傷の付いた商品が消費者の手元に届いてしまったら、同社は代わりの商品を発送しておしまいにするのではなく、ミスが生じた根的な原因の修正に乗り出す。同社は過去17年間、このプロセスによって苦情の電話がかかってくる注文の比率を着実に引き下げてきた。 このアプローチは、ベゾス氏が同社に浸透させてきた仕

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    isrc 2012/07/11
    フェイスブックやグーグル、アップルが、消費者自身が欲しいことを知らなかったような刺激的な新製品を作っているのに対し、アマゾンは在庫管理、価格設定といった単調な任務をよりうまくこなすために技術を利用
  • NexusOneのネットワーク接続判定を改良してみる – 記録

    うちのAndroid端末にはMiFiのSimがささっていますが、日経電子版のようにConnectivityServiceからisAvailableの値を取得して 現在ネットワーク接続可能かどうかを判断しているアプリの場合には通信してくれないという問題があります。 そのため、frameworkをいじってこの部分を無理矢理偽装改良した記録です。 注意 自分でビルドできないと使えないのでわかる人しか使わないでしょうけど、当然動作については無保証です。 ネットワーク状態判定部分なので他のいろいろな機能に影響がある可能性もあります。 ベースはCyanogenModのgingerbreadブランチを使ってますが、 このあたりはそれほどAOSP版のベースからいじってないと思うのでたぶんAOSP版でも大丈夫じゃないかと(試してません)。 変更箇所 以下の部分を通信接続状態を見て判定するように変更します。

    isrc
    isrc 2012/07/11
  • Astand:サービス終了のお知らせ

    Astand終了のお知らせ 朝日新聞社「Astand」は、2023年7月でサービスを終了しました。 朝日新聞社が有料で提供する情報サービスの配信サイト Astand(エースタンド)は、各サービスの終了にともない2023年7月31日をもちまして閉鎖しました。 今後は、朝日新聞社が運営するニュースサイト「朝日新聞デジタル」をご利用いただきますようお願い申し上げます。朝日新聞デジタルのコンテンツはこちらでご案内しております。 https://digital.asahi.com/info/about/ なお、朝日新聞社のオンライン共通ID 「朝日ID」は引き続きご利用いただけます。 https://id.asahi.com/asahiID/asahiID_site.html

    isrc
    isrc 2012/07/11
    きれいごとを言い、上から目線で、一皮めくれば既得権化しているのにエラそうに説教をたれる。そこを橋下氏は明確に突いてくる/これは橋下報道に限る問題ではない。我々全員が「グレート・リセット」を迫られている