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雑誌に関するitochanのブックマーク (4)

  • Think!SPRING 2015 No.53 | 東洋経済STORE

    ビジネスの基である問題解決を特集しました。。ロジカル&クリエティブを心がけました。ロジカルに考えるという基を押さえながら、そこに創造性を発揮し、他と差別化された解決策の作り方について迫っています。一読ください。 ■商人的問題解決力のすすめ ――質は5×2の問いかけ 渡辺健介 デルタスタジオ 代表取締役社長 ■質的問題を発見する ――情報の海で溺れずに、効率的に収集・分析する 斎藤顕一 ビジネス・ブレークスルー大学/大学大学院 教授 フォアサイト・アンド・カンパニー 代表取締役 ■発明原理に学ぶ解決策の作り方 ――定量的な裏づけのある創造技法“トリーズ” 高木芳徳 アイデアクリエータ ■全体最適の問題解決 ――つなげて考えると「当の問題」が見えてくる 岸良裕司 ゴールドラット・コンサルティング・ジャパン CEO ■トヨタ流問題解決の技術 ――「なぜ」を5回繰り返す 大嶋 弘 OJT

    Think!SPRING 2015 No.53 | 東洋経済STORE
    itochan
    itochan 2010/11/26
    気になる
  • 日本雑誌協会が総務省「サイバー特区」の予算を獲得,電子配信の実証実験に向けた活動を本格化

    雑誌協会は,総務省の「ICT利活用ルール整備促進事業(サイバー特区)」における「雑誌コンテンツのデジタル配信プラットフォーム構築に向けた調査研究」プロジェクトを落札した。プロジェクトの実施期間は2年。今回落札したのは初年度の調査分で,5900万円である。 日雑誌協会は2009年7月,「雑誌コンテンツデジタル推進コンソーシアム」の設立を発表し,雑誌コンテンツの電子配信の実現に向けた体制を整えていた(Tech-On!関連記事)。このコンソーシアムの参加企業から集めた資金に加え,今回のプロジェクト落札によって得た予算によって,同協会は今後,格的に電子配信の実証実験を進めていくことになる。コンソーシアムでは,2009年9月末までに初回会合を開催し,2010年1~2月には実証実験を実施する考え。 コンソーシアムには,日雑誌協会の会員企業のほか,現時点で37社(仮申し込み含む)の企業が参加を

    日本雑誌協会が総務省「サイバー特区」の予算を獲得,電子配信の実証実験に向けた活動を本格化
    itochan
    itochan 2009/09/12
    サイバー特区
  • 一般社団法人 日本書籍出版協会 | 一般社団法人 日本書籍出版協会

    新着情報 デジタル版日出版百年史年表は2024年8月19日をもって、サービスは終了いたしました。 百年史年表の閲覧をご希望の方はメールにてお問合せください。 今秋の第42回謝恩価格フェア 出展社募集中!(申込みの締切:8/30) STOP!海賊版「ありがとう、君の漫画愛。」グローバルキャンペーン ABJは7月17日「漫画の日」に、アメリカ・イタリア・スペイン・フランスの4カ国同時に「ありがとう」を伝える新聞広告を掲載し、キャンペーンを実施。 読書バリアフリーに関する出版5団体共同声明 日書籍出版協会、日雑誌協会、デジタル出版者連盟、日出版者協議会、版元ドットコムの出版関連5団体は、6月27日付けで共同声明を公表しました。(2024/06/27) 第57回造装幀コンクール(2024)の受賞作品が決定いたしました! 詳細は、公式サイトをご覧ください 国際出版連合(=IPA)グアダラ

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    itochan
    itochan 2008/06/17
    雑誌にない情報は本で探すしかないのでは? 難しいところ
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