一、ペンネンネンネンネン・ネネムの独立 〔冒頭原稿数枚焼失〕のでした。実際、東のそらは、お「キレ」さまの出る前に、琥珀(こはく)色のビールで一杯(いっぱい)になるのでした。ところが、そのまま夏になりましたが、ばけものたちはみんな騒(さわ)ぎはじめました。 そのわけ〔十七字不明〕ばけもの麦も一向みのらず、大〔六字不明〕が咲いただけで一つぶも実になりませんでした。秋になっても全くその通〔七字不明〕栗(くり)の木さえ、ただ青いいがばかり、〔八字不明〕飢饉(ききん)になってしまいました。 その年は暮れましたが、次の春になりますと飢饉はもうとてもひどくなってしまいました。 ネネムのお父さん、森の中の青ばけものは、ある日頭をかかえていつまでもいつまでも考えていましたが、急に起きあがって、 「おれは森へ行って何かさがして来るぞ。」と云(い)いながら、よろよろ家を出て行きましたが、それなりもういつまで待っ
現在位置 トップ > 教育 > 大学・大学院、専門教育 > 大学における医療人の養成(医学・歯学・薬学・看護学等) > 医学・歯学教育 > 医学・歯学教育に関する各種通知 > 大学の設置等の認可の申請及び届出に係る手続等に関する規則の一部を改正する省令の施行について(通知) 25文科高第736号 平成26年1月10日 医学部を置く各国公私立大学長 殿 文部科学省高等教育局長事務代理 文部科学事務次官 山中 伸一 大学の設置等の認可の申請及び届出に係る手続等に関する規則の一部を改正する省令の施行について(通知) このたび別添のとおり、大学の設置等の認可の申請及び届出に係る手続等に関する規則の一部を改正する省令(平成26年文部科学省令第1号)【別添】が平成26年1月10日に公布され、同日から施行されることとなりました。 今回の改正は、平成25年12月19日付け高等教育局長通知「地域の医師確
1.日時 平成25年12月13日(金曜日) 10時~12時 2.場所 文部科学省東館15階15F1会議室 3.議事要旨 【出席者】 内田委員、◎小川委員、片平委員、中庭委員、橋本委員、濱本委員、原之園委員、本郷委員、松宮委員、森山委員 ※◎印は主査 (文部科学省関係者) 藤原大臣官房審議官、髙口教職員課長、小谷教員免許企画室長 他 【議題】 ・「免許状更新講習の改善について(中間取りまとめ)案」について ・その他 【議事】 ○事務局から資料2「教員免許更新制度の改善について(中間取りまとめ)案」の説明の後、中間取りまとめ案の「第1章 現代的な諸課題に対応できる免許状更新講習に係る枠組み・内容の改善について」及び「第2章 現職研修と免許状更新講習の関係の整理について」の2点に分けて意見交換を行った。 各委員の主な発言は以下のとおり。 ●「教員免許更新制度の改善について(中間取りまとめ)案」
交流分析(こうりゅうぶんせき、Transactional Analysis,TA)とは、1950年代後半に、精神科医エリック・バーン(Eric Berne)によって提唱された一つの心理学パーソナリティ理論である[1]。人格と個人の成長と変化における体系的な心理療法の理論である。応用範囲は広く、ソーシャルワーカー、警察官、保護観察官、宗教職者などのカウンセリングで用いられる[1]。 自我状態モデルとしては、恐らく、P(Parent、親)、A(Adult、成人)、C(Child、子供)というPACモデルが最も知られており[1]、このモデルは、どのように人々が行動し表現するかということについての理解を容易にしている。 コミュニケーションの理論としては、交流分析は、システムと組織の分析における方法にまで及んでいる[1]。 交流分析は、子供の発達理論も提供している[1]。 交流分析は、「何が問題なの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く