「ザブは2秒前の自機を狙う」は本当に正しいのか? PS4アーケードアーカイブス 【グラディウス鬼攻略動画】 沙羅曼蛇OP無しノーミスクリア https://youtu.be/4VDI_f6LyW8 逆火山最難関復活【上パターン】 解説付き https://youtu.be/M0TuYlPNIqY 1面火山安置集 https://youtu.be/Adzrjg_9yEM 6面ボス安置集 https://youtu.be/LI9wTTZL5Ig 高次周ノーショット縛りプレイ https://youtu.be/_ipffEG7Yjk オプション無し1000万 https://youtu.be/dq-Q8sMRGCE 1周ノーミス58万点 https://youtu.be/7u4_enyLpog 高次周全箇所しばり復活パターン https://youtu.be/
ブログ読者のみなさん、はじめまして。 株式会社セガのベテランプログラマー阿部です。 このエントリーではデバッグ手法のあれこれについての体験談と、デバッグをテーマに一昨年に実施されたプログラマー向け新人研修の概要をお伝えしたいと思います。 EXE ファイルのデバッグ イーサネット絡みのデバッグ 周辺機器絡みのデバッグ デバッグスキルブートキャンプ 黒子に徹する、裏方系エンジニア EXE ファイルのデバッグ 同僚が作った EXE ファイルが手元にあり、あなたはこれを Windows で起動しようとしています。 起動してみたところ何も反応がなく、しかもそれは想定外のことでした。 「何コレ、動かないんだけど」とあなたが同僚に文句を伝えると、同僚はあなたに返します。 「こっちでは動いてるよ」 困りましたね。 あなたの手元には EXE のソースコードも無ければ、Visual Studio もありません
ここ最近、メガドラの稼働率が半端ない鈴木酒店です 現在店頭で遊戯することはできませんが、そのうちなんとかしたいと思ってます。 さて、先週もそんな我が家に静大のオタクサークルの方々が遠征だか合宿だか社会科見学だかに来ることがありまして、その際に若造どもに「セガのゲームは世界いちぃぃぃ! ウリリリリリ!」と、セガのなんたるかを痛く、熱く刷り込んでやろうかと意気込んでおりましたが、残念ながらMADムービー鑑賞だけで時間が来てしまいました…orz …すんません、単位は出ませんが、プロフェッサー鈴木酒店のセガガガ学科、また受けに来て下さい。シラバスに載ってます さて、そんな授業の教材として用意してあったのがこれ
アーケードゲームハイスコア記録組織である「Twin Galaxies」が1月29日、Atari 2600専用レーシングゲーム『Dragster』において、プレイヤーRogers氏が持つ5.51秒の世界記録をレギュレーション違反として取り消したことがわかった。また記録が取り消しとなったことで、記録認定組織であるギネス世界記録にRogers氏が持つ「世界で最も長い間破られなかったゲームのハイスコア」という記録を無効とするよう要請したことも判明した。 Rogers氏の記録取り消しまでの推移はこうだ。1982年当時、氏が『Dragster』開発元であるActivisionに5.51秒のスコアを写したポラロイド写真を送付したことから始まった。そして2000年、Activisionによって記録されたRogers氏のスコアは、最終的に正式に世界のビデオゲームの記録を記録するグループであるTwin Gal
★ ドライブゲーム=アウトラン=レースゲーム ?? セガの体感ゲームシリーズ第4弾として発売されたアウトラン。そのリアルなグラフィックとスピード感はドライブゲームファンというかレースゲームファンを 魅了しました。このゲームをドライブゲームというかレースゲームというかは意見の分かれるところ(中には「こ のタイミングでここに敵車がいたら負け」とかいう要素があるので「詰め将棋かパス゜ルゲームだ」という人もいる)でしょうが、このページで はタイムアタックに関する逸話をメインにすすめていくつもりなので、とりあえずレースゲームということにしておきましよう。 ★ ゲーム中のサウンドが選択できるなんて!! アウトランの魅力はそのサウンドにもあります。なんとプレイ中のBGMが三種類の中から自由に選択でき、それぞれがすばらしいVGMでした。マジカルサウ ンドシャワー、スプラッシュウエーヴ、パッシングブリーズ-
パネル討論「不完全情報ゲームにおける競技性について」 話題提供 松原 仁氏 …ゲーム情報学の中の不完全情報ゲームの位置づけと現状 谷岡一郎氏 …ギャンブルから見た不完全情報ゲーム とつげき東北氏…麻雀の統計的な観点から見た競技性 西野哲朗氏 …コンピュータ大貧民大会から見た競技性 討論議題 伊藤毅志 …話題提供を受けて、討論の議題を列挙 ※四者四様の興味深い話題提供がありました。不完全情報ゲームの研究の将来性について、幅広い視点から議論できたのではないかと思います。今後のこの分野の研究が展望できるパネルになりました! <概要>不完全情報ゲームを研究として扱う場合、完全情報ゲームに比べて、強さの比較がなかなか難しいという問題点が挙げれる。また、不完全情報ゲームの多くは、そのギャンブル性や遊戯性により、純粋な強さの比較を妨げている。一方、このギャンブル性や遊戯性が人間がプレーするゲー
ヒカキン クリスティアーノ・ロナウド スンミン/Seungmin, キム・スンミン 観月小鳥 浮世英寿/仮面ライダーギーツ 野田樹潤 クラスメイト 堀口英利 風早翔太 セバスチャン・ミカエリス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く