タグ

2010年10月6日のブックマーク (9件)

  • [尖閣]徳島県の労組がキチガイ過ぎる。  #seiji #jnsc #mynippon

    [尖閣]徳島県の労組がキチガイ過ぎる。 #seiji #jnsc #mynippon

    [尖閣]徳島県の労組がキチガイ過ぎる。  #seiji #jnsc #mynippon
    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    これ、実際の労組と全然関係ねえだろ。連絡先が携帯とかなんだそりゃ。/確か自治労の大会のときにイチャモンつけに来てたマジキチ連中
  • 「鐘をカネにしたかった」住職が勝手に売却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    住職を務める寺院の釣り鐘を勝手に売却したとして、茨城県警大宮署と県警捜査2課は5日、同県常陸大宮市野口の寿命寺住職、佐竹信城(しんじょう)容疑者(60)と、の水戸市堀町、隆子容疑者(57)を業務上横領の疑いで逮捕した。 発表によると、両容疑者は2007年9月11日頃、いずれも役員を務める宗教法人寿命寺が所有する釣り鐘(高さ約1メートル、重さ約100キロ)を、県内の寺院に130万円で勝手に売りさばき、代金を横領した疑い。 両容疑者とも「売って金にしたかった」などと話し、佐竹容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているが、隆子容疑者は「自分たちの物を売っただけ」と容疑を否認している。 今年に入り、釣り鐘が無くなっていることを不審に思った檀家(だんか)から大宮署に告発があり、同署で捜査を進めていた。 常陸大宮市によると、寿命寺は鎌倉時代の親鸞の作と伝えられる「聖徳太子立像」が所蔵される由緒あ

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    なんというダジャレ殺し。クソッ!なんて時代だ!
  • 「水で動く」電動自転車 | WIRED VISION

    前の記事 フカヒレ需要急増で、サメが絶滅の危機(動画) 刑務所内の電子機器:画像ギャラリー 次の記事 「水で動く」電動自転車 2010年10月 5日 環境 コメント: トラックバック (0) フィード環境 Charlie Sorrel 米SiGNa Chemistry社の電動自転車は、燃料電池を動力とし、1回の充電で約97キロメートルを走行する。さらに印象的なのは、この自転車は水を動力とするのだ。 SiGNa社は実際には燃料電池のメーカーであり、同社が自転車展示会『Interbike International Trade Expo』に出展するこの自転車は、同社の燃料電池技術を示すための見品だ。 同社の燃料電池では、砂のような粉末状のナトリウムシリサイド(NaSi)を使用している。このナトリウムシリサイドを水に加えると、「即座に水素ガスが発生」し、この水素が電気を生成するために使用される

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    使用済みNaSiをリサイクルするときにどの位のエネルギーが必要かによるなあ。
  • 「はやぶさ」に地球外物質か、微粒子数十個発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    6月に地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の試料容器から、地球外物質の可能性がある微粒子数十個が見つかったことが、5日わかった。 宇宙航空研究開発機構が電子顕微鏡で調べたところ、大きさ0・001ミリ・メートル前後の粒子の中に、これまでに容器内から見つかっている地球のちりやアルミ粉などとは、成分の特徴が異なるものがあったという。 はやぶさは小惑星イトカワに着陸した際、試料採取装置がうまく作動しなかった。これまで0・01ミリ・メートル程度まで見える光学顕微鏡で分析してきたが、試料容器内に地球外物質とみられるものは発見できなかった。そこで、特殊なヘラを使って微粒子を集め、電子顕微鏡で粒子の形状と成分などを確かめる作業を続けていた。 宇宙機構では今後、大型放射光施設「スプリング8」で粒子の立体構造を調べ、含有する微量元素や酸素の種類なども詳しく分析する。10種類前後の検査を重ねて、イトカワの砂か

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    気をつけろ!それはイトカワ遊星人だ!
  • 【検事逮捕】前副部長「可視化」申し入れ、最高検「調べ受ける側になるとそんなこと言う」 - MSN産経ニュース

    大阪地検特捜部の押収資料改竄(かいざん)・犯人隠避事件で、徹底抗戦の構えをみせている前副部長の佐賀元明容疑者の弁護人は取り調べの全過程を録音・録画する「可視化」を最高検に申し入れた。最高検の伊藤鉄男次長検事は5日、「検事が、自分が取り調べを受ける側になると、そのようなことを言うのは不自然。容疑者の権利を守る方法は知っているはずで、録音・録画の必要性はない」と話した。 また、前部長の大坪弘道容疑者と佐賀容疑者について、最高検が勾留(こうりゅう)請求の際に両容疑者の接見禁止を求めたところ、大阪地裁が却下していたことが分かった。否認している容疑者に対して、接見が認められるのは異例。大坪容疑者の弁護人は「地裁が慎重になっているということだ」と述べた。検察関係者は「容疑者が検事だからの措置ではないか」と受け止めている。

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    端から容疑者の権利など守る必要がない、と思っているのがあからさますぎる。
  • 来春の花粉飛散量、今年の5倍の見込み〜ウェザーニューズ発表 (オリコン) - Yahoo!ニュース

    ウェザーニューズは5日、来春(2011年)のスギ、ヒノキ花粉の飛散傾向を発表した。例年、花粉は前年夏の日照時間や最高気温、降水量との相関が高いとされているが、今夏は記録的な猛暑だったことや、統計的にも花粉の飛散量が増える年であることを考慮。その結果、全国的に2010年のおよそ5倍の飛散を見込む形になった。 また関東、北陸・甲信北部、東海・甲信南部の各地域ではそれぞれ7〜8倍、近畿については10倍を予想。北海道で飛散するシラカバ花粉についても、2011年は前年と同等かそれより多く飛散する可能性を指摘している。 飛散時期については例年、寒さが徐々に和らぐ2月以降に増加。同社では、スギ花粉の大量飛散となった2005年と同等あるいはそれ以上の飛散を予想しており、早めの花粉症対策を促している。 【関連記事】 【ワカレメ vol.30】“始まりの春”、花粉も理由に「憂」が3割(09年04月0

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    みんな花粉よけで北海道に来ればいいじゃない!シラカバ花粉があるけど。
  • | コミュニケーションという不思議。

    プロフィール|ピグの部屋ペタニックネーム:すだしん自己紹介:を1冊、書き上げました。『次世代広告進化論』というタイトルです。ぜひ、手にとってみてください。 ...続きを見る

    | コミュニケーションという不思議。
    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    えー?これで炎上するの?ピンクフロイドのザ・ウォールとかモンティパイソンの不謹慎ギャグを連想してニヤニヤするものじゃないの?/落とし穴だったらユーモアで許してくれたのかもしれない
  • 特捜前副部長取り調べ「可視化するつもりない」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    郵便不正事件を巡る証拠品改ざん・犯人隠避事件を巡り、最高検の伊藤鉄男次長検事は5日、記者会見し、大阪地検特捜部前副部長・佐賀元明容疑者(49)(犯人隠避容疑で逮捕)が取り調べの録音・録画(全面可視化)を求めていることについて、「(検察官が)自分が取り調べられる時だけ可視化をしろというのはどうかと思う。彼は自分を守る方法を一番よく知っているはずで、可視化をするつもりは全くない」と述べた。 最高検が求めていた同部前部長・大坪弘道容疑者(57)(同)と佐賀容疑者の接見禁止の請求を大阪地裁が却下したことについては、「理由は分からない。想像だが、事件関係者が検事なので、罪証隠滅の恐れがないと判断したのではないか」と話した。 同部主任検事・前田恒彦容疑者(43)(証拠隠滅容疑で逮捕)の刑事処分は、拘置満期の11日になるとの見通しも示した。

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    つける薬がない。強権発動でも何でもして可視化させるべき。
  • 逮捕の地検前副部長、「取り調べ可視化」要望 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    郵便不正を巡る証拠品のフロッピーディスク(FD)改ざんに関連する犯人隠避事件で、大阪地検特捜部の前副部長・佐賀元明容疑者(49)(逮捕)が取り調べの全過程について録音・録画を求めているとして、佐賀容疑者の弁護人に選任された秋田真志弁護士(大阪弁護士会所属)は4日、最高検に「取り調べ可視化」を申し入れる文書を送付した。

    jaikel
    jaikel 2010/10/06
    いろいろ言いたい気持ちはわかるけど、今回を機に一気に可視化した方がいい。強権発動してもかまわないと思う。特に今回は身内の取り調べということもあって、どんな手に出るかわからないしね。