【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は20日、マティス国防長官が2019年2月末に辞任するとツイッターで発表した。米軍のシリア撤退など政策を巡る見解の相違が理由だ。国際協調を重んじ現実主義的な外…続き[NEW] トランプ氏、アフガン米軍も削減検討か 米報道 [NEW] トランプ氏、首席補佐官更迭へ 物言う側近を排除 [有料会員限定]
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。
トヨタ自動車の乗用車を所有する米カリフォルニア州の男性2人が6日までに、運転中に突然の急加速が起きたのは電子制御システムに欠陥があるためとして、トヨタに対し、同じシステムを搭載した車のリコール(無料の回収・修理)などを求める訴訟をロサンゼルスの連邦地裁に起こした。 同様の経験をしたトヨタ車の所有者に訴訟に加わるよう求め、集団訴訟にする方針という。 トヨタは米国で販売した約380万台のフロアマットにアクセルペダルが引っかかって事故の恐れがあるとして、所有者にマットの取り外しを求めているが、2人の車はこの対象には含まれていない。 訴状によると、2人は別々のトヨタ車を運転中に突然、急加速を経験した。加速を制御できなかった電子システムに問題があるとして、同様のシステムを搭載する全車種のリコールを要求。また欠陥を知りながら販売し不当な利益を得たとして返還なども求めた。 トヨタは「訴状を見ていないので
働く車が好きで好きでたまらない。 カテゴリ☆☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:56:43.25 ID:dIqeM8vL0 今日出社する途中にこんな感じの車両を見たんだ。 かなりかっこよかった。 お前らオススメのタフな働く車があったら教えてくれ! 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:59:56.73 ID:YUbqsTZAO ぼくは社会の歯車です 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:58:10.04 ID:dIqeM8vL0 こんなのもたまらねえな。 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/10/29(木) 13:58:39.54 ID:R2wwckIFO 霊柩車 5 :以下、名無しにかわ
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
ロシアのフリステンコ産業貿易相は9日、自動車産業保護のために今年1月12日から9カ月の時限措置として実施した新車と中古車に対する輸入関税引き上げについて、さらに9カ月間の延長を決定したと発表した。ロシア市場で人気の高い日本の中古車などの締め出しを継続する狙いとみられる。 日本からロシアへの自動車輸出は昨年1年間で約100万台で、対ロシア輸出総額の約76%を占めた。関税引き上げの影響を受けた今年1〜8月は昨年同期の約72万台から約7万台に激減した。 町を走る車の約9割を日本の中古車が占めるロシア極東地域では、関税引き上げで中古車価格が30〜60%程度上昇し、販売台数が減少。日本車の最大の輸入港であるウラジオストクで販売業者の失業が相次ぐなど両国の関係者は壊滅的な打撃を受けている。 ロシア政府は来年9月から輸入自動車に新たな技術規格を適用し、製造年などを示す17けたの英数字のVINコード(車両
突然ぽっかり大穴が…、ロシアの駐車場で沈んでいく車 ロシアのゼルジンスクと言う街の駐車場に、突如として現れた大穴。 あまりにぽっかりと地盤沈下が起こったため、車が沈んでいくのをただ見ているしかありません。 やがて車の真下も崩れ落ち…。 落っこちてしまった車を唖然としながら見つめるギャラリー。 ゼルジンスクという都市は、旧ソ連時代に化学工業の中心地として発展し、東西の冷戦時代には化学兵器の生産拠点となったそうです。 引き上げられる車をケータイで撮影する市民。 化学工場から発生した廃棄物処理が不適切だったため、現在水質・土壌汚染が問題になっているそうです。 この地盤沈下と関係あるかは分かりませんが、うっかりこの泥水に触れるのも怖い環境にあるようです。 A strange accident in a parking lot (9 pics) 漫画版 世界の歴史〈10〉パレスチナ問題と東西冷戦 (
時速200キロ近い猛スピードで疾走する高級車から届いた悲痛な叫びが、運転席のフロアマットに潜む危険性を白日の下にさらけ出した。トヨタ自動車は、マットがずれてアクセルが戻らなくなる恐れから、同社にとって過去最大のリコール(回収、無償修理)を米国で実施する見通しとなった。同様の問題は日本でも、どんな車でも起こる可能性はある。 通信指令係「こちら緊急電話番号。どうしましたか」 通報者「アクセルが動かない。トラブルが発生した。ブレーキも利かない」 通信指令係「分かりました。車を止めることができないんですね」 通報者「交差点が迫っている。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」 通信のやりとりを詳報した米ABCニュースなどによると、緊急通報があったのは8月28日。米カリフォルニア州サンディエゴ郊外を走行中のトヨタの高級車「レクサスES350」からだった。 運転者は州警察の高速隊員で、
これは涙目…中国で建設に反対した車、周りだけ18メートル掘り下げられる 高い山になった頂に、ぽつんとシルバーのクライスラーがどこへも行けぬという状態になっています。 中国で建設予定地に反対して阻止しようと車を駐車したところ、そこだけ残されて周りを掘り下げられてしまいました。 新しく村を建設予定の地に住むQu氏は、抗議するためショベルカーを止めようと、その前に車を止めたそうです。 話し合いを持つために、工事を少しでも遅らせるつもりだったと言いますが、政府側はおかまいなしに自動車の周りを掘り起こし始めたのです。 その結果18メートルの高さの上に取り残され、身動きできない状態にされてしまいました。 Qu氏は車の位置まで登ろうとしましたが、滑り落ちてしまうそうで、警察からは自己責任であると言われたそうです。 もっともこれでは、たどり着けたとしてもどうしようもないでしょうけれど…。 中国で権力に歯向
日本自動車工業会の青木哲会長は、民主党政権が誕生するのに対して「新政権は、日本経済が現下の厳しい状況から早期に回復するとともに国民生活が安定するよう、所要の政策を迅速かつ適切に実行して頂きたい」とのコメントを発表した。 また、民主党はマニフェストで地球温暖化対策として「CO2排出量について2020年までに1990年比で25%削減」を掲げているが、自工会では「経済活動や雇用に与える影響、国民負担の大きさから実現の可能性について懸念がある」とマニュフェストに反対する姿勢を明確化。 今後、CO2削減目標達成に向けた「具体的な政策、財源、国民生活や経済活動、雇用に及ぼす影響などを提示した上で、国民各層、産業界などの意見を十分に踏まえ、政策決定されるようお願いしたい」と新政権に対して産業界の意見を重視するよう求める。 自工会は従来から、自民党寄りで運営し自民党への政治献金額もズバ抜けて多かっただけに
欧州日産は14日、『GT-R』の消防車仕様をドイツ・ニュルブルクリンクサーキットに寄贈した。GT-Rはその俊足を生かして、ニュルでの車両火災の際に、現場へ急行する。 [世界最速写真 日産 GT-R ニュルブルクリンク消防車仕様] ニュルブルクリンク北コースは、1周20.8km。高低差約300m、コーナー数172という超難コースだ。自動車メーカーが開発テストの場所として活用するほか、お金さえ払えば一般ドライバーも走行可能。それだけに、事故や車両火災は日常茶飯事だ。 しかし、長く厳しいコースだけに、事故が起きても緊急車両が現場に到着するには時間がかかる。そこで、日産は、GT-Rをベースにした消防車を製作。ニュルブルクリンクに寄贈することにした。 GT-Rは、2007年10月の東京モーターショーでデビュー。3.8リットルV6ツインターボ(480ps、60kgm)に、独立型トランスアクスル
米政府は20日、7月下旬に導入した低燃費車の新車購入支援制度を今月24日で終了すると発表した。9月上旬まで続く予定だったが、制度の利用者が殺到し、議会が承認した30億ドル(約2800億円)の予算が予想より早く底をつく恐れが強まったため。政府高官は「(現時点で)議会に追加予算を求める計画はない」と述べた。 米運輸省によると、20日までに45万7千件以上、総額19億ドルの支援を実施した。運輸省は、当初想定したよりも利用希望者が多く、手続きをしても支援を受けられないなどの混乱を回避する必要があると説明した。 この制度は、燃費の悪い中古車を下取りに出して低燃費の新車に買い替えると、最大4500ドルの支援を受けられる仕組み。消費者に好評で、新車販売台数を大きく押し上げた。議会は8月上旬に予算を当初の10億ドルから3倍に拡大した。(共同)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く