2016年11月8日のブックマーク (1件)

  • Adobe ReaderでPDF文書を開いた時、自動で縮小・拡大表示されてしまう場合に、デフォルトでの表示サイズを設定する方法。

    Adobe Readerは今では一般的に広まってパソコンを使う人なら必ず使っていると言っても良いソフトではないでしょうか。 ホームページに掲載されているマニュアルや資料などもPDFで配布されている場合がほとんどですので、日常的に利用されている方も多いと思います。 無料でPDF文書を開くことができるAdobe Readerはとても便利なソフトですが、PDF文書を開いた時に、大きく拡大されて表示されたり、または小さく縮小されて1ページ全体が画面に入るような形で表示されていたりしませんか? PDFを開いたあとに、文書が読みにくくて、手動で文書の表示サイズを設定し直したりしている方も多いと思います。 でも、実はAdobe Readerの設定で文書を開く時の初期の表示サイズを指定できることをご存知でしたか? この設定をしておけば、いちいち拡大・縮小することなく、すぐに文書が読みやすい形で開くことがで

    Adobe ReaderでPDF文書を開いた時、自動で縮小・拡大表示されてしまう場合に、デフォルトでの表示サイズを設定する方法。
    jands
    jands 2016/11/08