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2017年9月19日のブックマーク (9件)

  • セブン&アイがECモールを立ち上げ、「ニトリ」やブランド買取サービスが参加

    セブン&アイ・ホールディングスが11月下旬、自社ECサイト「オムニ7(omni 7)」内にECモール「オムニモール(omni モール)」を立ち上げる。インテリア雑貨家具、スポーツ・アウトドア用品、オーダーメイドフラワーなどの6社9ストアが参加予定で、オープン後に順次店舗数を拡大する。 まずは「ニトリ(NITORI)」やスポーツ・アウトドア用品を扱うゼビオグループの「スーパースポーツゼビオ(SUPER SPORTS XEBIO)」、ギフトショップの「ソウ・エクスペリエンス」、ふるさと納税を仲介する「さとふる」などが参加する。加えて、ブランド古着通販「リクロ(RECLO)」を運営するアクティブソナーが出店。アクティブソナーは三越伊勢丹イノベーションズが出資した企業としても有名で、今後は「オムニ7」におけるブランド古着商品の販売・買い取りを担当する。 「オムニ7」は、

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  • Engadget | Technology News & Reviews

    Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 5億円近い資金調達で迷走が始まった

    八面六臂の松田雅也社長。1980年大阪府生まれ。京都大学法学部卒業後、銀行などを経て2007年にエナジーエージェント(現・八面六臂)を設立して社長就任。11年4月から現社名に変更し、飲店向けEC事業「八面六臂」を開始した(写真:菊池一郎) 松田:2007年に26歳で電力事業者と需要家を仲介する会社を立ち上げました。しかし、当時は時期尚早で全く顧客が広がらず、運転資金を確保するために携帯電話の販売代理店をしていました。 そんなとき、銀行員時代の知人にある物流会社のIT関連子会社の設立を手伝ってほしいといわれて、その後、その会社の取締役になりました。自分の会社をいったん休眠させて、新しい会社でITにより物流を効率化するソリューションの開発に取り組み、事業は軌道に乗りました。 斎藤:何をきっかけに、の分野に進むことにしたのですか。 松田:ITによる物流の効率化という仕事をする中で、水産物の流

    5億円近い資金調達で迷走が始まった
  • ユーザー体験から紐解く「個人間送金」アプリの仕組みと歴史(日本編)

    paymo、KyashLINE Pay、Yahoo!ウォレットなど、 最近かなりの盛り上がりをみせている個人間送金アプリ。 以前書いた記事(ここらで世界一わかりやすく「FinTechとは何か」を説明しよう。)でいうところの「お金を送る」に当たるこの領域だけれども、特にpaymoとKyashはやり方が特徴的で、日のFinTech時代をつくっている革命感があり、大変面白い。 実際それらのサービスを比べてみると、個人間送金とひとくちに言っても取得している免許や法における立ち位置が全く違うので、それ故サービスの内容も同じ体験ではない。 では一体、どこがどう違って、それはなぜそうなっているのか。 新聞やらで説明してるのはいくつか見たけれども、なんか難しい言葉やふわふわしたことばかりで意味不明だったので、天邪鬼な僕は一旦、それぞれの個人間送金アプリの体験においてデメリットだけをまとめてみた。 この

    ユーザー体験から紐解く「個人間送金」アプリの仕組みと歴史(日本編)
  • Yahoo!ニュース

    「ハァ~、お前か…別の人に代わって」クレーマーが電話を切りたくなる、コールセンターの神対応とは?「メンタルの保ち方を教えて欲しい」

    Yahoo!ニュース
  • みずほ・ゆうちょ・地銀…邦銀連合で仮想通貨 個人同士の決済、便利に - 日本経済新聞

    個人がインターネットやお店などでの支払いに使える新しい仮想通貨の創設へ向けて、みずほフィナンシャルグループやゆうちょ銀行、数十の地銀が手を組む。円と等価交換できる仮想通貨「Jコイン(仮称)」を扱う新しい会社を設立。銀行の預金口座とつなぎ、仲間同士や企業との間で決済のお金を自由にやり取りできる。決済サービスでは中国のアリババ集団や米アップルが存在感を強めており、邦銀連合で規格をそろえて対抗する狙い。ほかのメガバンクも含む大型の連合に発展する可能性がある。

    みずほ・ゆうちょ・地銀…邦銀連合で仮想通貨 個人同士の決済、便利に - 日本経済新聞
  • あの「バズ部」が、今どうなっているか知っているだろうか? - BlueNews

    一世を風靡したバス部旋風 ブログ歴3年以上のブロガーなら、「バズ部」を知らないことはないだろう。 もう2年以上前だが、バス部の出す記事には、速攻で数百のはてブがたかり、あっと言う間にはてなブックマークのページにトップで掲載されていた。 バス部と言うのはルーシーという会社が運営するコンテンツマーケティング専門のサイトだ。 「バス部」の生い立ちについては、化粧品会社のサイトから引っ越してきたとか、どこかの会社のキャンペーンに動線を張っていたとか、胡散臭い噂を流すブロガーもいたが、個人的にわたしはバス部の記事は好きだった。 今でも新しくサイトを立ち上げる時には、WordPressのプラグインはバス部仕様をまねている。 バス部の姿勢は、それまでのSEOで語られていたバックリンクやキーワードの占有率など、一切無視したコンテンツ重視のスタイルだった。 「リンクなど、クローラーを導くために1、2あれば

    あの「バズ部」が、今どうなっているか知っているだろうか? - BlueNews
  • 『ビジネスモデル症候群~なぜ、スタートアップの失敗は繰り返されるのか?』が痛いところを突いてくるので反論など

    オフィスを大手町に移転して1年が経ちました。この1年は仕事を取り巻く環境が月次レベルで変化し続けていて、一緒に取り組んでくれているメンバーの皆も大変だろうなと思いながらも、自分自身が環境適合してアップデートできなければ、会社もビジネスもトップの器以上にはならないのだからというプレッシャーの中走り続けてきました。 おかげさまで、この9月からまた大きな一歩を踏み出すことになったのですが、直近、自分の弱さ、未熟さが露見して、大切な人たちを守り抜いて発展させていくためには、さらに自分自身のアップデートが必要だと痛切に感じていたところ(体重も3年前にくらべて5kgほど増えてまして、関係ありませんがといいたいところですが、まぁ、そうだよなぁとw)、表題の書籍を読む機会がありました。 スタートアップはビジネスモデルを手にするから失敗する この命題が正しいのかどうかは、わかりませんが、書籍の内容の多くの点

    『ビジネスモデル症候群~なぜ、スタートアップの失敗は繰り返されるのか?』が痛いところを突いてくるので反論など
  • 闇金業の最先端、ソフト闇金(トイチはスーパーソフト闇金) : 市況かぶ全力2階建

    にじさんじのANYCOLOR、怪文書で絶好調と持ち上げられたそばから成長を諦めたかのように配当を出し始める

    闇金業の最先端、ソフト闇金(トイチはスーパーソフト闇金) : 市況かぶ全力2階建